FC2ブログ
2008.01.14 *Mon

館山へ

こんにちは晴

昨日は午後から館山へ水子供養に行って来ました赤色の車
***こういう話題が苦手な方はスルーでお願いしますネ***

このたび流産と子宮外妊娠をしたことが、とってもショックで、実家に帰りたいとか、地元の友達に会いたいとかいろんなことを考えました涙
そしてできることなら教会へ行って、赤ちゃんが天国へ行けますようにとお祈りしたいと思ってました。

旦那くんにそういう気持ちを相談したら、供養に大賛成してくれました。
(彼は初めはゲンかつぎ的な気持ちが大きかったんじゃないかな、と思うのですが)
どこで供養やお祈りをするかは私に任せてくれました。


ところが、洗礼を授かった教会は福岡で遠いし、近所の教会に突然お邪魔するのも気が引けます。
それで、水子供養を掲げているお寺を探して、とってもいい住職さんに出会えましたclover
クリスチャンだと明かしても批判されないどころか寛容に迎えてもらえたし、1時間くらい時間をさいていただきました。

宗教嫌いの旦那くんにどんなふうに語ってもらえるのだろう・・・と少し心配してましたが、さすがお坊さんですね。
命の大切さや、時間の流れをとってもわかりやすくお話して下さいました。
たくさんお話ししてくださったなかで、特に強調されていたことがあります。


それは、流産した子供を忌み嫌わないで下さいということ。
自分たちには子供がいたこと、その子が生まれずに旅立ってしまったことを、受け入れて下さいということKIRA KIRA

そして祈って、49日間の修行を終えて天国へ(お坊さんは「仏さまのもとへ」と言われましたが)行ってもらいましょう、家族を守っていただきましょうとのことでした。
お寺でも教会でもおうちでも、どこででも祈ってもらっていいんですよ。
とも言っていただけました。

宗教は違うけれど、祈祷してもらって本当によかったですハート


あと、49日間(本来は喪に服す1年間)は、旅行や派手な生活は控えたほうがよろしい、と言われました。
今年は落ち着いた生活がしたい、と思ったことは間違いじゃなかったんだなぁと、ちょっと嬉しかったです。


帰りに行きつけ(?)のお店に立ち寄って、定食を食べて帰りました。
ものすごく久しぶりのちゃんとした外食で、レジで料金を聞いた時、「高っ」って思いましたkao05

そうそう、おとといから顎にものすごい大人ニキビができてました。
直径1センチあったんですよase3
みっともないから絆創膏で隠してました。
今朝ようやく落ち着いてくれたみたい。

体が戦ってくれてるんだろうな。
自力でお月様がくるのを待ってるので、今は我慢の時だと思って、ビタミン剤やサプリなどを自己判断で飲まないようにします。
今週も規則正しい生活を心がけたいです↑

今朝は、リビングのクロス張り換えのために、業者さんが採寸に来られました。
お化粧すませて、片付けておいてよかった~。。。ほっ

ブログのテンプレートを変えようかな。
でもまだ始めて1ヶ月少しだし、どうしようかな・・・。

今日は、デリケートな内容なのでコメント欄を閉じました。
でもでも、こんなに長い文章、読んで下さってありがとうございましたハート



[EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・