FC2ブログ
2008.01.08 *Tue

かぶの挽肉詰めスープ

こんばんは星座-北斗七星(wh16)

昨日は、お腹に優しい味わいの、かぶの挽肉詰めスープを作りました。
かぶの挽肉詰めスープ
★かぶの挽肉詰めスープ
★ミニハンバーグ特製ソース
★ブロッコリーと卵のサラダ


挽肉は普通のハンバーグと同じ手順で作ります。つなぎは卵の替わりにお酒を使います。
かぶの中をくりぬいてタネを入れています。
お肉の上にのせているのはかぶの葉をきざんだものです。生でいいと思います。
スープの具は彩り野菜をさいの目に切って一緒に煮込みます。味はコンソメだけで充分おいしく作れますよハート

あまったタネでミニハンバーグを作りました。ソースはハンバーグを焼いた後に残っている肉汁とケチャップ・焼き肉のたれ・赤ワインを煮詰めて作ります。かなり濃い味になります絵文字名を入力してください


かぶのスープが薄味、ミニハンバーグが濃い味でバランスが取れてたと思います。


昨日は、「ちばコープ」に入会しました↑
ちばコープ試供品

試供品をこんなに頂きましたはーと
マヨネーズ、レトルトのミートソース、パスタ、そしてなぜかあぶらとり紙です(笑)
ミートソースは今日のお昼に食べましたが、化学調味料を使っていないそうで、やわらかい味でした。粉チーズをふるといい感じになりました。


実家ではずーっと生協だったので、じつはスーパーがちょっと苦手ase3
生協の食材は、自分のためだけに届けられる商品だっていうところが好きです。

それから、カタログの中に地域のサークル情報が掲載されていました。
私の住んでいるところでは、公民館活動に消極的で(それともホームページに載せてないだけなのかな)、格安で受けられるカルチャースクールを探すのが大変でした。

このカタログのおかげで、わざわざ都内まで出かけたり、高い料金を支払ったりしないでもサークルに参加できそうです。この情報はかなり貴重8分音符08(色付-暗い背景用)
月に2回くらい集まって、ワイワイ言いながら体を動かしたり手芸をしたり・・・ワクワクしますニコニコ。 横向き


昨日した家事は、洗濯と家計簿の見直しでした。
家計簿のことは、またいつか書こうと思います。


今日も読んでくださってありがとうはずかちーv
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・