--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.15 *Sat

信州旅行①国宝とマジシャンのたまご

スイカと朝顔残暑お見舞いもうしあげますスイカと朝顔
zansho2.jpg
白川郷世界遺産の山並み

ごぶさたしておりました
今年の夏休みは、信州に行って来ましたHeart2

★8月10日(月)★
6:00  出発 コンビニ食
 京葉道路~首都高~中央道~長野道~松本IC
12:00 CCUBEにてお昼
002_20090815115250.jpg
こんな外観だけどおそば専門店なの。
地元で人気みたいで、あと5分遅れていたら、座れなかったかも。。


13:00 国宝松本城を見学
お堀から鉄砲狭間から見た景色。壁が厚いのが分かります!御座所。殿様が座っていたところ。最上階ではないのが不思議
現存する日本最古の城。戦国時代に築城されたので、優雅というより実用的でした。
柱も梁もものすごく頑丈そうな、500年前の建物。
戦の時にはここに兵士が集まって。。なんて説明を読むと、ちょっとリアル。
4階くらいから階段の傾斜が急なの;60度くらいあるそうです。転ばないようにね~


15:00 旧開智学校を見学
17:00 美ヶ原温泉へ
散策中に発見。軒下のビオトープ
旧開智学校正面
建築当時の桟の彫刻。「桟唐度」
ふれあい山辺館。共同温泉「白糸の湯」
松本城から旧開智学校までかなり近いので、車は松本城の駐車場に止めたまま散策。道中の落ち着いた町並みも素敵♪
旧開智学校はなんとも懐かしい木造。(私は木造校舎時代じゃないけど、旦那くんがね!)
なかでも、「秘密のドア」というのがあって、気になってしょうがなかったです。
温泉は松本市の西側にある共同温泉へ。入湯料たったの300円。
なのに露天もついてて、オススメでした。ただ、人気があるので普段は激混みだそう。


18:00 松本市街で夕食
magician.jpg
たまたま入ったイタリアン&フレンチ「おもてなし厨房ボナペティ!」。
なんと驚いたことに、マジックのできるアルバイトくんが登場!
お料理も接客もとってもよかったけど、彼のマジックにはびっくり☆
まだ18歳だそうですよ~!「奇跡の指先」前田知洋さんを目標に頑張ってるそうです。
今後に期待!!今年じゅうは松本にいらっしゃるそうなので、運がよければ無料でスゴ腕マジックを見せてもらえるかも。


20:00 私の運転(笑)で出発
     R158沿いを西へ
    人生最大の危険運転でした!!夜の山道、霧は出るわ他の車はいないわで、生きた心地がしませんでした~!!
    そんな中、後部座席で気持ちよく寝ていた旦那くんの神経の図太さに感服(笑)


22:00 素泊まり宿に到着
    民宿っぽい雰囲気。可もなく不可もない印象でした。
    安く素泊まりできればよかったのでオッケー。
    出発前の、女将さんの観光案内が丁寧でよかったです^^

>>信州旅行②へ続く

****参考にどうぞ****
☆十割そば処C Cube
㈱シャーロック・ホームズ施工例
ぐるなび 十割そば処C Cube
☆松本城
新まつもと物語 松本市公式刊行情報ポータルサイト
☆旧開智学校
松本市公式ホームページより
☆美ヶ原温泉 ふれあい山辺館
関東周辺たちより温泉みしゅらん
美ヶ原温泉 温泉の特徴
☆おもてなし厨房 ボナペティ!
公式サイト
☆朴葉荘
じゃらんねっとより
CATEGORY : おでかけ
THEME : 国内旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2009/08/15 (土) 18:47:37
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

hinaちゃんお帰りなさ~いi-237そして、ただいま~i-278

なんと、hinaちゃんも長野へ行ってたのね~i-189松本城かぁi-190
旦那の実家は長野とはいえ、どちらかと言えば名古屋に近い南の方なので、実は松本城へはまだ行った事がないの~i-229GWに「行こうか?」って話は出たんだけど、ものすごい混んでたみたいでやめたのよね~i-182私もいつか行ってみたいな~i-185

報告②はドコかな~??善光寺とかかな?楽しみにしてる~i-178ワクワクi-185
2009/08/18(火) 17:35:08 | URL | なな #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/20(木) 16:48:57 | | # [Edit
わ~!松本城ステキですね!i-237
いつか行ってみたいです~。
そしてマジシャン君のメガネっぷりに惚れましたi-179
一度マジックを目の前でやってくれるバーに行ったことがあるんですが、
ホントすごいですよね!魔法みたい~i-233ってウットリしたのを覚えてます。
2009/08/22(土) 10:24:40 | URL | セロリ #1olHiW.o [Edit
Re: タイトルなし
ななちゃんお帰り~(笑)
コメレス遅くなってゴメンね;

そうなの!私も長野へ行ってたのv松本城よかったよ~
あの辺り、混むみたいだね。ウチも駐車場を探してお城の周りを一周したよ。
楽しかったよ~。

報告②は白川郷なの。もうちょっと待ってね☆
2009/08/24(月) 22:10:23 | URL | hina→ななちゃんへ #- [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとう♪
レスが遅くなってごめんなさい;
また遊びに行かせていただきま~す^^
2009/08/24(月) 22:11:45 | URL | hina→鍵コメさんへ #- [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
レスが遅くなってごめんね;
松本城、中の見学が楽しかったです。オススメ!
マジシャン君、ブログ掲載の許可をもらってはいるんだけど、
ちょっとアップにしすぎたかな!?
バーでお酒を飲みながらマジックを見せてくれるのも、ロマンチックね~^^
いいなぁ。私も行ってみたいな☆
2009/08/24(月) 22:19:57 | URL | hina→セロリさんへ #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/22(金) 20:34:41 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
