--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.08.01 *Sat

お茶の葉せっけん

みなさんぱー夏のお化粧品って変えてますか・!?

私はお肌が弱いので。。

冬は朝の洗顔はぬるま湯だけ絵文字名を入力してください
夜はハダラボのヒアルロンサン入り洗顔を使ってます

でも、夏はそういうワケにもいかず。
毎年う~んと考えちゃう困り顔

今年はTVでおなじみのこの洗顔

「茶のしずく」トライアルセットを買ってしまいました~さとと-キラキラブルー

1000円ちょっとの着払いだし、1週間以内なら返品可能だし、会社の住所が馴染み深いとこだったので。
軽~い気持ちで。

公式サイトから注文すると、翌日
発送が遅れております。申し訳ありません」というメールがメール
丁寧だわっvv

中身はコチラ
028.jpg
クラウンせっけん
クラウン泡立てネット
クラウンローション
クラウン美容液
クラウンリーフレット

温泉宿のアメニティみたいキャッ

気になるせっけんはこんなかんじ
029_20090801164733.jpg
抹茶チョコみた~いハート
食べられませんから。。。


泡の立て方とか、洗顔のコツは、リーフレットに丁寧に記載されていました。
(DVDもあるらしいよっ)


使用してみた感想は。。。

1日目は、白っぽい粉みたいなのが浮き出て、ちょっとハラハラかお
でもそれは私の皮脂(それとも汚くなった表皮?)だったのカナ・!?

2日目からは、洗い上がりがツルツルにダブルハート
洗っている時の泡も気持ちいいし、すすいだ後のつっぱり感もゼロキラキラY
拡大鏡で見てみると、毛穴のよじれがなくなったような。。。
三十路すぎるとぉ~毛穴はよじれてくるんですよねっ(涙)

それから、夏特有のお肌のデコボコが、1週間目でかなり目立たなくなりましたきらきら1きらきら1
日焼け止めと、日焼けのダブルパンチで、私の場合、夏はプツプツとした凹凸が出てくるの(涙)
洗っても痛む、洗わなくてもプツプツ・・・秋に皮膚科へというのがお決まりのパターン;


何よりもっ
生理前にできるにっくき大人ニキビが1週間で、跡ものこさず消えたことびっくり

あごのラインのニキビちゃんはまだいるけどね~かお
これはもう長い間のおつきあい。。。皮膚科に行かなきゃムリかな;

あと、このせっけんには、バシャバシャ使う系の化粧水よりも、
しっとりカバー系の化粧水があうような気がします指
私は、ハダラボの化粧水。

冬は、
洗顔→乳液→化粧水→美容液

のアルビオン方式で、価格の安いハダラボを使ってやってましたが。
美容液はその時によりさまざま。。

また寒くなるまでの間は
茶のしずく→化粧水→美容液
でやっていこうかなぴーす

あっ
美容液も探さなくちゃ。。。

あんまり高くなくて~
使用感がサラサラ~


っていうオススメの美容液があったら教えてくださいっ(人´∀`*)

続きはオススメじゃないコスメ笑
それは、ぶっちゃけピーリング洗顔ですびっくり

敏感肌の人は、ピーリングなんてやらないと思うけど。。
とある「大人ニキビ」撃退をうたっているドクターズコスメのピーリング石鹸。
4年前に購入しました。

ハイ、同様に「返品&返金」システムにのせられて。。

早く大人ニキビをやっつけたい一心で、毎日お風呂で洗顔していたら。。
お顔の薄皮がむけ始めて。。

まるでやけど炎した後のようなお肌にil||li_○/ ̄|_il||li

旦那くんのススメで大学病院の皮膚科へ行ったら、
じぶんのお肌に合ったお化粧品を使ってください
という診断結果になりました。
いちおう即効性のある塗り薬と、ビタミンC誘導剤を頂いて、およそ2週間で完治しました!

化粧品って、化学物質がいろいろ入ってるもんねサゲ
まちがった使い方をすれば、やけどみたくなる場合もあるんだよね。。。コワイ!!

ちなみに、ピーリングは通常、月1~2のペースで行いますぱー


その他、合わなかったり、合わなくなった化粧品たち。。

王冠マックスファクターのSKⅡ ニオイもダメ。。高かったのにぃ
王冠ポーラのAPEX-i お付き合いで始めたけれど、よさが全くわかりませんでしたっ使わないのにローン支払い。。
王冠花王ソフィーナのライズシリーズ 高校卒業時からずっとお世話になってたブランド。20代後半にさしかかったある日突然お肌が受け付けなくなったのでした。。。(涙)
王冠手作りコスメ 
東北出身のもともとお肌がとーってもキレイな先輩に、「化粧水は手作りが一番よ!」と言われて、100均で計量カップを、ドラッグストアでグリセリンを購入。しかーし!!水が悪かったのか、付け心地が気持ち悪くて数日でやめました。。先輩はもともと肌が強いから、手作りでよかったわけね。。。と後日改めて思ったのでした!!

それでは。
ここまで読んでくださってありがとうmoe

来週はちょこっと避暑に出かける予定ですすきすきっ
2週間ばかり更新しないかも。。。旅行は2泊ですよっ(笑)

みなさま、よいお盆をお過ごしくださいかお
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

この石鹸、私もCM見て気になってたーi-237いい感じなのねi-189
私も化粧水は肌ラボだよi-237最近美白シリーズも出たから買ってみたi-234
美容液はファンケルだけど、そんなに安くはない??i-201

まぁi-175避暑~?i-189
どちらにお出掛けかしら~i-37いいな、いいな~i-237
2009/08/05(水) 19:13:07 | URL | なな #- [Edit
ピーリング洗顔、わたしもダメでしたi-182
なんかすっごく効きそうで期待してたんですが、
顔が・・顔が痛い!(T▽T)ってなり、
せっかく買った石鹸は、肌が丈夫な妹のもとへ・・。
(使いまわせただけ良かったんですが・・)

茶のしずく石鹸、良さそうですね!i-189
イイナー、わたしも試してみよっかな♪
2009/08/09(日) 07:33:08 | URL | セロリ #1olHiW.o [Edit
*ななちゃんへ*
そうなの!?妹も、「今CMすごいよね~」って言ってた。
やっぱり見てる人いるのね~♪♪
これ、ほんとにオススメだよ~☆
そういえば去年お邪魔したとき、肌ラボが置いてあったよね^^
まぁ奇遇!!私も美容液(っていうかクリーム?)今はファンケル使ってる!

避暑。。。とってもよかったよ~!あ、国内だけどね^^;
2回に分けてご報告するので、ぜひ見て行ってね♪
2009/08/15(土) 18:41:24 | URL | hina→ななちゃんへ #- [Edit
*セロリさんへ*
そうなんですか。。。似てますね~肌質!!
私もすっごく期待して、使ったら。。。
そう!!痛いの!!
私どうしたかなぁ。返品したような気もします。

茶のしずく、オススメですよ~
1000円で1~2週間くらいもつかな?
ぜひ試してみてください♪
2009/08/15(土) 18:43:49 | URL | hina→セロリさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
