--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.07.25 *Sat

7月のマンガ

こんばんはヽ(●´Д`●)ノ

7月のあたまに、また漫画喫茶へ行って来ましたかお

今回は3種類。。

りぼんクッキングパパりぼん
papa.jpg

何年か前に“ぐっさん”が主演でドラマ化された、お料理マンガレードル

夫婦共働きで、小学生の息子のために、パパが定時に帰宅して、夕食やお弁当を作っている。。
というお話。
このパパは、会社ではコワモテでまじめな「荒岩主任」。
でもじつはものすごーく料理が好きすきすきっ
料理を通して、いろんなトラブルを乗り越える。。
というのがお決まりのパターン。

お話のパターンは、『美味しんぼ』に似てるけど、しろうとでも作れそうなレシピが満載♪
舞台が福岡っていうのも、ウレシイアップロードファイル

ところでこのパパ、夕食を息子に食べさせたら、また会社に戻って残業するの。
そして、奥さんは編集のお仕事をしてるんだけど、飲み会が多くて帰りは深夜。
そして・・・jumee☆shriekL料理がヘタjumee☆shriekL
カレーを丸焦げにしちゃうくらいのヘタっぴさん。。。
なのに、パパは全然怒りません。
それどころか、とっても仲良し夫婦なの。。。
こんな旦那さんが欲しかったなぁアップロードファイルなんつって

「クッキングパパ揃えたいな~」と言ったら旦那くんに「アホかっ」と言われてしまいました焦る3
でも、あのレシピはいくつか欲しいっグー




りぼんONE 愛になりたいりぼん
one.jpg

中高生のころなぜか流行った少女マンガ。

中3の時に両親が離婚して親戚のうちから高校へ通うさちよ
さちよの幼なじみのたくみくん
この2人が、♪行ったり来たり~♪のぐずぐずした恋愛を、なんと7巻分も繰り返す・・・
という恋愛の王道みたいなお話。

いらいらするんだけど、韓流ドラマみたいに、たまに読みたくなるのよね。。

最後の最後までグズで泣き虫のさちよに対して、だんだん男っぽくなっていくたくみくんが大人気でしたアップロードファイル
あんなヨメをもらったら、大変だろうな~・・・マンガだけどっ





りぼんCIPHERりぼん
cipher.jpg

NYを舞台にした少女マンガ。作者は日本人だけど

両親が離婚して父親に引き取られたアニスは、男まさりな高校生。
同級生で役者のシヴァ(本名はジェイク)と友達になれたと思っていたら、じつはジェイクは双子の弟サイファ(本名はロイ)と一日交代で「シヴァ」を演じていて。。。と話せば長くなるなぁ。。
ものすごくカンタンに言えば、3人の成長物語です。

『ONE 愛になりたい』に比べると、こっちの恋愛話はドライな感じKIRA KIRA
人を好きになるってどういうことなのか。。。さらに生きていくってどういうことなのか。。。がすごく丁寧にかかれています。
ちょっと哲学っぽいかもjumee☆faceA107

恋愛の捉え方って、日米でこんなにも違いがあるのね~。。と当時思ってました。
あ、正確には作者の考え方の違いなんだろうけどっ


ちなみに、『CHIPHER』は実家に全巻そろってます(●´艸`)ウフフ


今度は何を読もうかなエエェッ!?!?

それでは、今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわー!
ONE、懐かしすぎるー
私全巻持ってるよ!(実家に)
中学生のころ、なんとなく手に取った漫画だったの。
後で知ったけど、意外に有名?だったのねー!
いや~本当に懐かしいなぁ~
こんなの読んでドキドキしてたのよね~

↓救命救急のはまだ始まってないよー♪
2009/07/25(土) 23:29:25 | URL | lune #- [Edit
*luneちゃんへ*
ONE、懐かしいでしょ~!?
luneちゃんとこでも流行ってたのね!
ああいう恋愛話に興味があるお年頃だったのかしらね~
私も当時は全巻集めたよー
まだ実家にあるかな?

救命救急。。。早トチリしちゃった;
2009/07/27(月) 23:39:58 | URL | hina→luneちゃんへ #- [Edit
「ONE」って私は知らなかった~i-201
「サイファ」は途中まで持ってたi-179この作者の「エイリアン通り」は大好きで全巻持ってたんだけどi-189「サイファ」は、なかなか続きが出なくて途中で集めるのやめてしまったの。結末が気になる~i-189

「クッキングパパ」も実は読んだ事ないんだけど、お役立ちレシピあるのかな?i-233「美味しんぼ」は兄が持ってて読んでたけど~i-277

2009/07/28(火) 17:55:29 | URL | なな #- [Edit
*ななちゃんへ*
コメレス遅くなってごめんね;
「サイファ」ってなかなか続きが出なかったんだ~。知らなかった(笑)
私はたぶん完結してから集め始めたのかも?
結末は、ぶっちゃけハッピーエンドなの。
ななちゃんがどの辺りで読まなくなったのか、にもよるけど、
途中は結構暗かったな~。読むのがつらいくらい。

「クッキングパパ」は男の手料理って感じなの。
調味料の細かい分量とかがのってないから、そこで好き嫌いが分かれるかも!?
でもお役立ちレシピは満載だよ!作ってみようって思わせる何かがあるよ(笑)
2009/07/31(金) 17:17:45 | URL | hina→ななちゃんへ #- [Edit
懐かしい!
「サイファ」友達に借りて全巻読みました~!
でも中身をあんまり覚えていないという体たらく・・i-229

「クッキングパパ」は、うちの母が
知り合いの知り合い経由か何かで、
いいレシピがあったら教えて~、って声をかけられたことがあるそうです。(※うちの実家は福岡)
お料理漫画の作者さんも大変なんだなあi-183と思ったのを覚えてます。
パパさんいいですよね~!
わたしも頑張ってだんなしゃんをああいう風に育てたいですi-278
2009/07/31(金) 19:22:42 | URL | セロリ #1olHiW.o [Edit
*セロリさんへ*
そっかぁ。セロリさん福岡出身だったものね。
うえやまとちさんつながり(笑)
今日も漫画喫茶に連れて行ってくれないかなーとちょっと期待中なの^^

「サイファ」。。アメリカを舞台にしてるわりには、
話が細かいっていうか、日本的情緒というか。。な雰囲気があるよね。
私は実家に帰省するたびに全巻読むから覚えてるけど、
たまに「ゲイの漫画でしょ」って言われることも^^;
2009/08/01(土) 17:52:32 | URL | hina→セロリさんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
