--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.07.15 *Wed

オフ会2009♪♪

一昨日、「幸せになろう*カンタンお手軽レシピ*」のluneちゃんちでのオフ会にお邪魔してきました~ダッシュ
メンバーは他に、「Sun and stroll」のななちゃん&「専業主婦できるかな」のぽにょぱかちゃんハート

都内の初めての場所へひとりで行くのは、じつは不安で。。。
でも、路線を調べてみたら、千葉県内から直通のものがあってびっくりびっくり
東京&周辺の電車って、ホントに便利なのね~KIRA KIRA


luneちゃんの手料理がいただけるので、朝食は少なめに取りました(=´▽`)ゞエヘヘ

いざ、お邪魔してみると、モダンなお部屋にこんなお料理が(*♥д♥*)
090713_123307.jpg
☆お寿司ケーキ☆
ケーキ型にラップを敷いてご飯をつめて作るのだそうです!!
キュウリと錦糸卵の千切りの美しさに一同感動。
お味はさっぱりしていて、食べやすいお寿司でした。


ご新居拝見が目的だったはずなのに~
私の心はお寿司ケーキに奪われたまま。。。

ひととおりお部屋を見せてもらったあとに、ランチタイムハート

090713_123729.jpg
☆鶏モモ肉と大根のオレンジジュース煮☆
ほくほくで柔らかくってとっても美味しかったよ~
お汁の色がキレイなのは、オレンジジュースだからなのね。
そこに鶏のお出汁が出ていて。。。
バクバク食べちゃった!!


090713_123746.jpg
☆じゃがいものローズマリー煮ころがし☆
ほんとの名前が分からなくって;luneちゃん、ゴメンネ。勝手に命名です。
こちらもおしゃれな一皿でした!!
ローズマリー(だったと思います。。)がいい感じにスパイスになってました。
こういうの、思いつかないなー。。


他には、ゴーヤとしらすの炒めものと、リッツにクリームチーズディップ。
090713_123853.jpg
お洒落なテーブルセッティングでした~v
テーブルの色とランチョンマットと箸置きが合っていてとっても素敵!
テーブルの周りに移っているのは、ななちゃんとluneちゃんです(笑)
ゴメンね。写っちゃってた。。。


090713_134128.jpg
☆デザート☆
こちらも全部手作り!!
甘すぎないショコラケーキに、オレンジのジュレでした。
ティーカップも素敵だよねっ!!



これだけの品数をぱぱっと作っちゃうluneちゃん。。。
こんな奥様をもらって、旦那さまは幸せですね~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


ところでご新居のほうは。。。
リビングの窓がとっても素敵な形でした。
そうそう、こだわりのカーテンKIRA KIRAがまた窓周りを演出してて。。。
そこから空が見えてね。
床に座って、あの窓から風が入ってくるのを感じながら、空を眺める。。。
ステキ━━(*´Д`人´Д`*)━━ィ!!



ガールズトークは盛り上がりました↑やっぱり!?
前回は、結婚式の写真というテーマがあって、話題がつきなかったけど。
今回は、さらにお互いのいろんな話が聞けて。。。

で、中でもうれしいご報告があったの(人・ω・)☆
ぽにょぱかちゃんが、8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)♪8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)ご懐妊8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)♪8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
ぽにょぱかちゃん、おめでとう━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
体大事にしてねっ妊娠菌ありがとねv

今日の記事タイトル、思い浮かばなかったので、ななちゃんから拝借しましたφ(・∇・`〃 )
ななちゃん、ありがとうv

最後に。。
luneちゃん、おいしいお料理とステキな時間をありがとうHeart2
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

hinaちゃん、こんにちは♪

みんなにすごい素敵な感じに紹介してもらって
うれしい限りです(≧∇≦)
おなかいっぱいになってくれたかな^^
お口に合えば、光栄です♪

ぽにょぱかちゃんのご利益、あるといいね♪

またみんなで会えるといいねー♪
つぎはどこかな^^

TBしまーす。
2009/07/15(水) 17:13:41 | URL | lune #- [Edit
本当にステキなお宅だったね~i-189
あのテーブル、ウチにも欲しくなっちゃったi-237

じゃがいものローズマリーのヤツ、この日の帰りに早速ローズマリーをGETして作ってみたよi-236爽やかな味で、旦那も気に入ったみたいi-234

次回は、いつ頃がいいかな?i-278
また開催しようね~i-189
2009/07/17(金) 18:15:28 | URL | なな #- [Edit
*luneちゃんへ*
とっても楽しかったよ~♪♪ありがとう♪♪
luneちゃんのお料理。。味付けがとっても優くて、ホントに美味しかった~。
うちは濃い目だから、見習わなくちゃ!!
あと、オレンジジュースを使っちゃうとか。。斬新なのに美味しくて。。
ホントにお料理が好きなんだな~って思ったよ☆

つぎ、うちで全然構わないけど、ホントに田舎でびっくりするよ~(笑)
それはそうと、luneちゃんの次で、手料理は恥ずかしくて振舞えないわ。。。
2009/07/19(日) 23:37:43 | URL | hina→luneちゃんへ #- [Edit
*ななちゃんへ*
うんうん^^私は窓のあたりがお気に入り♪♪
あっテーブルも素敵だったね~。

じゃがいものローズマリーの。。。えぇっ!?あれを作ったの?スゴイ!!
うちは相変わらず似たり寄ったりの毎日だよー;;
時々変わり味にも挑戦してみないとね!

次回はいつにする??
場所はうちでいいのかな??
2009/07/19(日) 23:41:09 | URL | hina→ななちゃんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

2009年7月15日水曜日 前回は網戸についてのアドバイスありがとうございました! いろいろと参考にさせていただきます♪ まぁ… やるのはダン...
2009/07/15(水) 17:14:15 | 幸せになろう *カンタンお手軽レシピ* [Del


*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
