fc2ブログ
2009.01.13 *Tue

神立で初滑り

こんばんは(*ゝ(ェ)・)ノ

更新が止まってる間に来てくださったみなさま、ありがとうゴザイマスすきすきっ

連休は湯沢にスキーに行って来ましたあ

こんなものも見れて感激↑
016_20090113203343.jpg
パインリッジリゾート神立の駐車場から花火を眺めて


それでは恒例の日程から。。。

★1月9日(金)★
9:00 りく(パグ犬♂)をペットホテルへ
      今回から別のお店に
20:30 旦那くん帰宅
21:00 出発&高速に乗る前にファミレスで夕食
22:00 運転交代・・・外環~関越
23:30 湯沢IC コンビニで朝食を調達
0:00  仮眠所

仮眠所で事故(?)があって、結局外の駐車場に車を止めて、車中泊になったの↓

というのも、仮眠所に着いた頃には、「女性専用」の部屋が満員だったのね。
で、男女共有の大部屋に行ったの。

場所を取って、旦那くんはお風呂へ。
私は疲れていたから、先に寝たの。

そしたら・・・

・・・
・・・
・・・

隣に、見知らぬオヤジがパンツ一丁で寝てたの~~~

もう仮眠所では眠れないわ・・・(*´;ェ;`*)
寝たふりして近づいたのかホントに寝てたのか知らないけど、赤の他人のパンツ一丁を久々に見せられドン引き;そして怒る私に「運が悪かったんだよ」と何とも思ってない様子の旦那くんにモーレツ怒り!!!説得して車中泊にしてもらいました。トホホ

★1月10日(土)★
001_20090113204409.jpg
早朝、ガーラの駅裏はこんなに吹雪いてました・・・
9:00 起床&朝食
003_20090113205052.jpg
マックで気になったメニュー・・・ここは新潟!!・・・確かにそうね
10:00 レンタルショップへ(旦那くんのショートスキー)
11:00 神立高原へ(午後券)初級コース1.5㌔1本
14:00 昼食&休憩
   レストランの「かつ」がめちゃくちゃ美味い!!注文が入ってから揚げてくれるみたい。
15:00 初心者練習場→初級コース3㌔1本
009_20090113205215.jpg
山頂はときおり吹雪く!!そんな日は・・・↓↓↓
007_20090113205254.jpg
フェイスマスク着用で
ダースベイダーじゃないよ;

17:00 花火見学
18:00 民宿「ゆきぐに」へ
    小さいけど清潔でとってもよかったです ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
19:00 「保よし」で夕食
020_20090113205645.jpg
どぶろく・・・予想してたよりニガかった
  この時期湯沢では、食事は予約制になってるようでした。
  2年前に行ったときは、すんなり入れたんだけどな~。
  と、思ってたら、夜9時前にはお客さんが引き始めてました。
  雪国は行動が早いのかな
  でも次回は、着いたら予約しておこうと思います
  湯沢といえば、まいたけの天ぷらハート
  お腹がすいてて、出てきたとたんに箸をつけてしまった~
  写真に気付いたのは、かなり酔っぱらって「どぶろく」を注文した頃でした;


★1月11日(日)★
8:00 起床
9:00 出発 湯沢をドライブ
   モーニング難民になってました・・・民宿ではおいしそうな朝食が出てました。
   一泊朝食付きにしておけばよかったと大後悔(ノω・、)

三国街道~国道17号~月夜野IC~渋川伊香保IC
12:00 「黄金の湯」に立ち寄り
    入館料680円と安かったけど、やっぱりそれなり。。。
    入浴マナーがイマイチなのと、なんとなく大浴場が寒かったです。

14:00 「時代屋」で昼食
002_20090113211103.jpg
味噌煮込み御前¥1,780 もぅむちゃくちゃ旨いっ(>●_<人)
004_20090113211339.jpg
豆乳プリン¥500くらい・・・デザート一番人気メニューでした。抹茶ソースがオシャレ~(*´∀`*)
16:00 出発 運転交代
    渋川伊香保IC~外環へ
    途中事故渋滞
19:30 りく(パグ犬♂)を迎えに
20:00 帰宅

二日目は、朝からお天気が悪かったので温泉に入って帰りました。
民宿のおばさんの話では、前日より雪質がよかったらしいんだけどね。
悪天候の中、超初心者の私と一緒に滑ってたんじゃ、旦那くんはつまらないだろうなぁと。

肝心のスキーなんだけど・・・
私、転んだら起きあがれなくなってました:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
どれだけ筋力が落ちてるんでしょうねぇsn
山頂の平らなところで、起きあがる練習してたら、係員に「大丈夫ですか?」と声をかけられる始末。

でも、気持ちは前に行ってます!!
いちおう、中級コースをパラレル(板を平行にして滑るヤツ)で滑れたの(2年前は)。
次回は2月に行く予定。
それまで、うちで起きあがる練習でもしてます~

おまけ・・・
昨日は、旦那くんの友達ご夫婦と新年会をしてきました。
彼らと会うのも1年半ぶり。
奥さまはフリーラーターさんなのね。
で、顔がきくスキー場内のホテルがあるそうなので、早速予約してもらいました~↑
ほんとにとっても感謝ですハート
ご夫婦はそろって雪国育ち。
みんなスキーもスノボも上手いので、ほんとに頑張らなきゃ・・・

・・・
・・・
・・・

起きあがる練習を・・・ ゞ(´ε`●) ブ!


長くなってすみません・・・
今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

神立に行ってきたんですね(^_-)-☆
運転も交代して、hinaさん優しい(>_<)!!
花火も見れてロマンチック~♪

仮眠室は災難でしたね(>_<)。。。
知らないオヤジのパンツ1丁嫌ですよ~!!!
失礼だけど気持ち悪いですよねぇ~(笑)

ゲレンデはとっても吹雪いてたんですね(>_<)
フェイスマスクを自前で持ってるのがスゴイ!!
便利でいいですね(^_-)-☆
コケて起き上がる時って一番体力使います
よね(~o~)!!
私は初滑りの時は必ず両腕が痛くなります(涙)

味噌煮込みも美味しそう!!雪国で食べる
からなお美味しいのでしょうね☆

次の宿泊先も決まって次回が楽しみですね♪
私は今年は行かないかな・・・って考えてたのですが
寒くても、面倒でも行きたくなってきました(>_<)!!

2009/01/14(水) 16:42:39 | URL | ハピハピ30 #- [Edit
Re: タイトルなし
行って来ました~v
運転するの、あまり苦じゃないんですよ♪
お仕事明けに運転ってキツイかなぁと思いますし・・・
毎晩飲んでるので、飲酒運転されても困る!っていうのもあります(笑)
湯沢では、毎週土曜日にどこかのゲレンデで花火をあげるそうですよ!
詳しくは「湯沢観光協会」のホームページをご覧下さいね~

仮眠室はほんとショックでした;
このオヤジは気持ち悪すぎだったんだけど、他にも下着で毛布にくるまってるっぽい男の人がいました。
まぁ、うちの旦那さんから想像しても、そんなものかなぁと思うけど・・・
きっと次回からはちゃんとした所にとまらせてくれるはず(笑)

フェイスマスクは、おととしやっぱり吹雪いた時に滑って、
顔面がしもやけみたいになったことがあったんですi-195
すっごいショックで・・・「もう二度と行かない!」って言ったら
「ああいう時はフェイスマスクとかウォーマー着けて滑るんだよ~」って
教えてくれて、早速買っておいたんです。
今年、役に立ちました~。首から上はぽかぽかして、暑いくらいでした。
そういえば、私も腕が一番筋肉痛です・・・

ここのお店は、都内にも店舗を持ってるみたいでした。
釜飯、そば、煮込みうどん・・・伊香保の他のお店で見るメニューは全てそろってる!ってくらい豊富で、味ももちろん美味しかったです☆
このお店はオススメですよ~

まだまだ冬は始まったばかりですよ~♪♪♪
雪の状態とかお天気がいい時を選んで、ぜひ行っちゃってくださいvv
行ったらブログで教えてください~楽しみにしてます( *´艸`)
2009/01/14(水) 20:13:30 | URL | hina→ハピハピ30さんへ #- [Edit
わ~i-4だぁi-175いいなぁi-189
神立に行ったのねi-176私も今年こそ行けるといいな~。どうも話だけで終わりそうな気がするんだけど・・・i-182旦那の会社の後輩くんの企画力に期待i-203
って、私も起き上がれなくなってたりしてーi-278秘かにスキー3級持ってるんだけど、今から筋トレ初めておこうかなーi-201
フェイスマスクは必需品よねi-185かなり怪しい人になるけど、アレ無しではゲレンデに居られないよーi-201
2009/01/15(木) 12:44:46 | URL | なな #- [Edit
Re: タイトルなし
*ななちゃんへ*

すごいi-4だったよi-169
神立初めて行ったんだけど(スキー場自体そんなに行ったことないけど)
レストハウスとかキレイだったよ~i-234
大勢で行くと、すっごい楽しいそうi-237
旦那さまの後輩くん、がんばってくれるといいねi-236
でもお仕事してる人にはキツイから、連休になっちゃうのかなぁ。
(そうすると人も多いのかな・・・i-230

板をはめて起きあがるのって、意外に大変よねi-181
膝の内側の筋肉というか、すねの筋肉(あるのかなぁ?)というか・・・
普段はあまり使わないところを使うものねi-232
フェイスマスクってお役立ちよね~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
たしかに、あやしい人になっちゃうけどi-229
2009/01/15(木) 15:13:47 | URL | hina→ななちゃんへ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・