This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.26 *Thu

カレー&白身魚のフライ弁当&献立のコツ2

こんばんは(*´ω`)o


昨日は、カレーを作りました。
このカレー、システム家の食卓のなおシステムさんが作ってるのを見て、
「こんなかわいいカレーが作りたいハート」と思って。
002_20090226194441.jpg
ごはんにパセリのみじん切り。。。カフェっぽいハート

その他のおかずは
・キャベツの千切りとトマトとシーチキンに温泉卵のサラダ
でした。
右上に見えてるのは、鶏手羽。
カレーの固形ルーを入れる直前に取り出しておきました。
この盛り付けだと、手羽肉が入るとちょっと変だから…

お弁当は、新たに白身魚のフライを作ってこんな感じ。
003_20090226194759.jpg
★白身魚のフライ弁当★
・たらのフライ
・プチトマとハムのピック
・ほうれん草のおひたし
Cpicon お弁当に便利♥コロ②ミニボールオムレツ♪ by sotto
・鶏手羽カレー粉炒め
・キャベツの千切り


コロコロミニボールオムレツも、なおシステムさんのとこでのご紹介ですHeart2
なおシステムさん、sottoさん、ありがとうすきすきっ


さてさて、昨日の続き。
今日は具体的な献立の立て方です。


献立のコツ--------------------

① ノート見開き2ページ使います。
   
   左に、「冷蔵庫に入っているもの」「買うもの」など食材を
   右は、7分割して1週間分の献立に使います。

② 5日分のメインを決めます。

  
   肉3、魚1、魚肉加工品1(または肉2、魚2、加工1)の割合で。
   月曜が肉なら、火曜は魚、というふうにすると、節約してる感が出ないと思います。
   お料理本の最初から全部作ってみるとか、ゲーム感覚でやると楽しいよ。

③ 豪華メニューの日を作ります。

   金曜は豪華メニューの日とか決めておくといいかも。
   牛肉やら、えび料理やら、刺身やら、フランス料理もどきやら。。。そんな感じで。
   
④ 豪華メニューの日のサブ料理を考えます。

   とりあえず全部考えておきます。1汁3菜とか、フルコースとか。
   この日の食材は、高そうでもあまり気にしないで。

⑤ ここまでで、必要な食材を「買うものリスト」に抜き出します。
   
   ちなみに先週の我が家は、ストックが牛豚合挽150gで、
   買うものが豚うす切り400g・鶏ムネ肉400g。
   木曜日を豪華メニューの日にして、イタリアンにするつもりで、
   とけるチーズ・なす・トマト&白和えの材料で豆腐・いんげんをピックアップ。

⑥ 次に、お弁当の内容を考えます。

 
   作る手間を考えると、月曜のメイン料理のリメイクを火曜のお弁当に…
   みたいにすると、ラクです。
   お弁当の中身は、私は、メイン2、青菜1、根菜類1、チーズ1、卵料理1です。

⑦ 最後に、夕食の汁物の具を考えます。

   我が家は汁物は絶対必要なので、メイン→お弁当→汁物で考えます。
   汁物の具は、2~3種類にします。

⑧ ここまでで、必要な食材を「買うものリスト」に抜き出し、献立を立てるのは終了です。
   
   私はあまりキチキチやるとイヤになっちゃうタイプなので、
   献立はここで終了。副菜はその日ごとに考えます。
   特売日にスーパーで見つけたものを使うのもよし。
   クックパッドで残り食材のレシピを見つけるのもよし。
   ちなみに私は、冷え性対策もかねて、できるだけ体を温める食材を
   使うようにしています。

⑨ どうしても作りたくない日のために&2日分は考えない

   気乗りしない日ってあるものです(笑)
   その日は、簡単で、旦那くんが好きなものを作ります。
   たいてい男性は肉じゃがとかハンバーグとか好きだと思うので、
   好みの味を調べて(っていうかいろいろ食べさせて調べてね。笑)
   何度も作れば覚えるので、パッと作って相手も喜んでもらうと
   またがんばろうって気になれて一石二鳥です。

   週末は出かけたり、旦那くんが飲み会だったり。。。なので、
   2日分は考えません。もし家でまたーり。。。なんてことになったら
   家にあるもので何とか作り出してます(笑) 
   

長くなっちゃった;スミマセン
こういうの書くの面白いので、明日は夕食の手順でも書いてみたいと思います。
あ、書けたら……

長い長い文章、読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.25 *Wed

納豆と挽肉のたれ&献立のコツ!?

こんばんは (*´∇`)ノ

今日は朝からブルーでした。。。
ま、そのことは後で書けたら書きますφ(*-.-*)

昨日はサラダの代わりにこんなものを作ってみました。
003_20090225225139.jpg
★納豆と挽肉のたれ★

@材料(2人分)@
納豆(1パック)
合挽きミンチ(150g)
長ネギ(1/3本)
ごま油(大1)

●砂糖(大1)
●しょうゆ(大1)
●酒(大1)
●納豆のたれ(付属のもの)

@つくり方@
1) 長ネギをみじん切りにします

2) フライパンにごま油を熱して長ネギ→合挽きミンチの順に炒めます

3) 肉に火が通ったら、納豆を入れ、●印の調味料を入れて煮詰めて完成



ご飯やレタスなどに合います。
昨日は茹でたキャベツで巻いて食べました☆


さて、↓の記事で、「食費1万8千円」と書きました。
自分でもかなり謎なんだけどA=´、`=)ゞ

コツみたいなものです--------

★旦那くんがグルメではない

 うちの旦那くんは、調味料はマヨネーズと砂糖が大好き。
 食材は、豚の細切れが大好き。
 とりあえずこれらが入っていれば「うまい」と言ってくれます(笑)
 庶民の食卓で喜んでもらえるので、大助かりです。

★朝食は紅茶とヨーグルト

 私はたまにトーストを食べます。
 季節柄ヨーグルトの中にフルーツが入ることもあります。

★あまらせない

 たくさん作らない
 青菜は買ってきたらすぐ茹でる
 ご飯があまったら冷凍して一週間以内に食べきる
 (以前は・・・ご飯を捨ててました・・・;)

★お弁当の残りが私のお昼
 
 お弁当は一人分作ると逆に食材があまって損するかも。
 二人分とか多めに作って小腹がすいたら食べてます。
 たまに夕食でリメイクして出したりもします。

★特売日に買出し

 ふつうの日に買うのと比べておよそ半額になります。
 ちなみにうちは、一週間、野菜が2000円以内です。
 (1個98円で20品目買えます。←20種類もいらないし。。。)
 そして、特売日以外の日に買わない

献立のコツはまた明日--------------

ところで今朝のブルー。。。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

2月の食事事情

こんにちは(●´・ω・)ノ

今日は寒いですねぇ{{(o+э+o)}}

もう一歩も外に出たくないっ絵文字名を入力してください


ところで、2月もあと少し。
食費の計算は、今月はかなりアバウトです。

というのも、スキーから帰ってきて、旦那くんの仕事が忙しくなってね。
そのまま旦那くん、ダウン。
2日ほど会社を休んだと思ったら、遅れを取り戻すために土日出勤。
かわいそう・・・

で、これが食費と何の関係があるのかっていうと。

私、ふだんお昼は、お弁当を作るときに出た残りものを食べているんです。
月曜日はお弁当ないので、たまごかけごはんのみ(笑)

この、お昼の節約が、月食費1万8千円を生み出すの(力説!!)

でも、平日のお昼に旦那くんがいると、量が足りないのよねぇ。
木曜日に、「うどんカルボナーラ」を作ったんだけど、麺が足りなくてモヤシで代用したら、
非常にショックを受けてましたよΣ(´д`ノ)ノェェエエエ
私は、毎日そんな感じなんだけど?


まあ、そんなわけで今月は食費がウヤムヤな感じです。
また来月から頑張ります↑


土曜日に妹夫婦が遊びに来てくれました。
妹たちにとっては、初めての「子どもとドライブあ
さぞや大変だったろう・・・・と思ったら、車に乗ったとたんに眠ってしまったんだって。
赤ちゃんには、車の揺れが、ものすごーく気持ちいいらしいよ。
うちに着いてもほとんど寝てたの;

そして、ケーキタイムハート
024.jpg
美味しかったよぉ~。妹よ、ありがとう


それではみなさまのブログを徘徊させていただきます~

今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.20 *Fri

新しいPCが来ました

こんにちは(●´・ω・)ノ

ごぶさたしておりました
ついに我が家に新しいPCがやってきましたあ

こちらです
★VAIO★

type F を買ってもらいました~↑


はじめは、ポケットタイプのもカワイイと思ってたんだけど、
電気屋さんで見てみると、意外に使いにくそうだったの。
店員さんはオススメしてたけど。。。人気なんだって

で、旦那くんは、せっかくだからブルーレイが使える方がいいってことで。
大型のノートPCになりました。

いろんな機能がついてて、まだまだ使いこなせてません
デジカメの取り込みもまだだしー・・・

いつもの調子に戻るのは、もう少し先かな


ちなみに、夜はPCの取り合いになるので、お昼に更新してみました(笑)


今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

のこり白菜で餃子

こんばんは(*´∇`)ノ

ようやく、旧式パソコンにも慣れてきました。。。
でも、まだ携帯画像がうまく取り込めなくて、とりあえず「モブログ」で一度写真を投稿してから、文章を書いています!
20090217221629.jpg
今日のご飯はギョーザ↑
一人12コ食べました(*´ω`)エヘヘ


その他のおかず・・・
・ポテトサラダ温泉卵のせ
・のこり野菜サラダ オーロラソース


そうそう、せっかくなので、オーロラソースの作り方でっす

★オーロラソース★

@材料@
ケチャップ(大2)
マヨネーズ(大3)

@作り方@
1) 材料を混ぜ合わせて完成!



それだけかい!って感じのレシピ・・・ゴメンネ;
きっちり混ぜ合わせないで、途中のマーブル模様を楽しむのもアリだと思います。
試してみてね~(〃´・ω)ノ


いちおう、PCは買うことになりました。
まぁ、修理に出してる方も、無事帰ってくることになりそうなんだけど・・・
そちらを私がいただくことになりそうです。

今度は大事に使いま~す!
もちろん、いつも大事に使ってはいるんだけどね;
なぜか1年~2年で故障するうちのノートPCちゃんたちなのでした(´;ω;`)



それでは・・今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.13 *Fri

鶏肉の照り焼きねぎチーズ

こんばんはヾ(ゝω・`)o

今日は携帯から更新!

今日は、旦那くんが飲み会なので、ひとりご飯でした。
鶏肉の照り焼きに、太ねぎの小口切りと溶けるチーズをのせました。
もう一品は、ほうれん草に目玉焼き。


りく(パグ犬)の手術は無事終了です☆私の方がぐったり(;^-^A
でも無事に終わってよかった!抜糸は月末です。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

パソコンのない生活。。。

こんにちはわんこ

昨日、パソコンを修理に出してきました。
故障部分が分かるまで2週間、その後の処理に何日かかるのやら。。。


今は、寝室にある旧式のパソコンを使ってます。


リビングにPCがないと、ほんっっと不便ですね~


まず、クックパッドを見るのに、いちいち2階へ・・・
そして、「あのお店何時から開いてるんだっけ?」で、また2階へ・・・
はたまた、「これってどういう意味だったっけ?」と、2階へ・・・


パソコンって、確実に生活に入り込んでるのねkao05


そうそう、あと、私は本が好きなので、なんとな~く活字がないと寂しい感じ。
そういうのもあって、スキマ時間はつねにパソコン。

でも、せっかくなので、この2~3週間は、図書館で本でも借りてきます


とりあえず、夜は2階は冷え込んで、ストーブつけるのももったいないので、
お昼に更新してみました。


最近の写真も載せられないし~。。。
新婚旅行の記事でも書こうかな。
もう3年前のことになるけど(笑)

あっ。
今日は、朝方ヨガに行ってきました。
で、夕方はりく(パグ犬)をシャンプーに連れて行きます。
2ヶ月行っていないので、くっさいくっさい(お尻からものすごいくさいヤツが。。)
そして、明日はりくの去勢手術です。
かわいそうで涙出そう。。。


それでは、今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.10 *Tue

タングラムに行ってきました

こんばんは

スキー旅行のご報告の前に。。。


昨日、デジカメの写真をお友達ご夫婦に送ろうと、
写真の圧縮をしている時に、操作を誤って削除してしまったのase3

で、削除(ゴミ箱からも削除してしまったの・・・)した写真を、
PCの中から探し出して復元することができるんだけど、
それが10時間くらいかかるらしいのね。
で、旦那くんにお願いしてもらってたら、なんと・・・また、
PCが壊れてしまいました

なので、今古いパソコンに向かってブログを書いてます。
旧式なので、デジカメ写真を取り込めないの・・・手書き風シリーズ矢印下
しばらく写真のない記事になりそうです。


あと、体調を崩してしまいました手書き風シリーズ28顔3おもに下痢・・・
昨日の夜から今朝にかけて、なぁ~んにもしないで寝てたら、かなりよくなったんだけどね。
大事を取って、明日はおとなしくしていようかな;


気を取り直して、旅行のご報告ですアップロードファイル
001_20090210203610.jpg
とってもいいお天気に恵まれました


★2月7日(土)★
7:00 出発
     最寄り駅→大宮→(長野新幹線)→長野
10:00 バスでホテルへ
11:30 スキー場内でランチ
13:00 初級コース2本
     初級+中級コース1本
     初級ロングコース1本
002_20090210204408.jpg
斑尾の頂上付近・・・かなり高いです!!

17:00 ホテルの大浴場
19:00 居酒屋レストラン
20:00 カラオケ
031_20090210204751.jpg
アフォーな3人・・・旦那くんはカメラマン
     
     カラオケでは久しぶりにこの4人で歌いました!!
     かなり盛り上がって・・・なつメロ大会になってました(笑)
     飲むわ踊るわで、夜11時には全員グッタリ~年取ったなぁ(涙)



★2月8日(日)★
8:00 起床
9:00 朝食バイキング
10:00 初級コース2本
12:00 バナナボートで1周←これおもしろかったぁ
13:00 お風呂
14:00 バスで長野駅へ
16:00 長野→(長野新幹線)→大宮
    最寄り駅からりくを迎えに


今回は、「ラクに行こう」がテーマで、新幹線を使ったんだけど。
うちは東京・上野・大宮いずれの駅へも中途半端に近いの。
行けない距離ではないけど、乗り換えまで1時間!!みたいな。
しかも板(ミニスキーだけど)とブーツを持参だったから、結局はラクじゃなかったかも;

ただ、ゲレンデ目の前っていうとってもすてきなホテルを取ってもらって・・・
温泉と食事に移動しなくていいのが、ラクちんでした。

その結果、「カラオケでもしよっか」ってことになり、結局はグッタリ(笑)
年を考えた行動を取らなきゃなぁ・・・

帰宅1日後の昨日、とうとう熱を出してしまいましたトホホ

そうそう、行ったところは、タングラムスキーサーカスです。
宿泊したからかも?なんだけど、1日券が1900円ととってもお得でした。
しかも、「翌日リフト券」が無料でついてきたのっ↑

2日間1900円で滑れたら、かなりお得よねKIRA KIRAKIRA KIRA

このサービス、来年シーズンまでやってるそうですよ
あ、あとホテルがなんと1人一泊3500円でしたびっくり
民宿より安かった!!

場所がちょっと不便(東京方面から車の場合)だけど、電車を使えば駅まで無料バスでお迎えに来てくれるし、とってもオススメです


それでは、今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.06 *Fri

軽く飲んで。。。

こんばんはヽ(●´Д`●)ノ


昨日、なんとなく飲んでしまって、だらだら過ごしてたら
ブログ書くの忘れてしまって・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかもチューハイが合わなかったのか下しちゃうし;


一昨日のご飯はこちら
011_20090206214016.jpg
★2月4日(水)の夕食★

・鮭のグラタン
・プチトマトと香草(市販品)のつけあわせ
・もやしの箸休め
・豚汁(のこりもの)
・たまねぎと人参のスープ

005_20090206214258.jpg
★2月5日(木)の夕食★

・豚バラとチンゲンサイの中華炒め
・ごぼうと人参のきんぴら
・もやしの箸休め(のこりもの)
・たまねぎと人参のおみそ汁(リメイク)

ちなみに今日は、鶏からの甘酢あんでした↑

昨日の中華炒めといい、今日の甘酢あんといい、
私には中華料理の才能がないみたい・・・
なんかみずっぽいの・・・ベチャベチャな感じ?!

やっぱ、中華っていうと「火」の使い方なのかしらね~
にがてにがて(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウン


さて昨日は、ヨガに行って来ました~

こないだ出来たポーズが出来なくなってました(´ヘ`;)
前の日に、ネット小説にはまってしまって、ずーっとPCにかじりついてたせいだと思われます。
でも、肩こり&首の痛みを取るポーズに集中してやってもらって、すっかりいい感じ



ちなみに、はまった小説はコチラ
なんていうか・・・引き込まれました!!
これだけ文章力があって、構成もしっかりしてるのに、文学賞では3次予選で落ちちゃうのね。。。


これから明日のスキー旅行の準備ですハート
もうほとんどやっちゃってるけど、最後のチェーック絵文字名を入力してください
また月曜日に旅行のご報告をしたいと思いますハート
それではみなさま、よい週末を~ヾ(´_`○)ノ


今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.04 *Wed

豚汁&かぼちゃケーキ

こんばんはヾ(ゝω・`)

昨日はがんばってやりましたよ~ハート
ごぼうのささがきを。笑

夕食はこんな感じに
003_20090204203612.jpg
★2月3日(火)の夕食★
・豚汁
・炊き込みご飯(のこりもの)
・マカロニサラダ(のこりもの)

豚汁の中身は、大根・人参・しいたけ・白菜・豚汁・ごぼう・長ネギ。
サブのおかずは、ポテトサラダにするつもりだったのですが、豚汁の野菜切りでめんどくさくなって~
のこりもののマカロニサラダで済ませました♪ヾ(´ I `*)oエヘヘ


それからっ
作ってみました~↑
001_20090204204830.jpg
★かぼちゃのチーズケーキ★

レシピはこちらCpicon 材料使い切り!カボチャのチーズケーキ by カルネンネ


このケーキ、「システム家の食卓」のなおシステムさんのところで見て、どうしても作りたい~Heart2と思ってたの。

やっとやっと作れた~KIRA KIRA

底が抜けるタイプのケーキ型を持ってないので・・・
クッキングペーパーを敷いて作りましたjumee☆faceA107


十数年ぶりにケーキ焼きました(つω`*)テヘ



★バレンタインに向けて練習中の主婦にポチお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村


続きはグチ。。。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

人参のごま味噌和え☆炊き込みご飯&マカロニグラタンべんとう

本日2度目の記事になりますsai.wingpen

※人参のごま味噌和えは、記事の下の方にありますKIRA KIRA
遠くてゴメンナサイ;


昨日のご飯・・・
007_20090203184940.jpg
・炊き込みご飯(人参、あげ、ひじき)
・鶏手羽とピーマンのあっさり煮(記事の下の方にレシピがあります)
・マカロニサラダ
・大根と長ネギのおみそ汁


今日のお弁当は・・・
001_20090203185543.jpg
・マカロニグラタン(リメイク)
・キャベツと白菜の炒め蒸し
・じゃがポテト(コープの冷凍品)
・人参のごまみそ和え
・大根梅マヨ
・海苔巻きチーズ
・卵焼き
・炊き込みご飯(のこりもの)



人参のごま味噌和え・・・お弁当用にレシピをアップしておきますハート
レシピというほどのものじゃないんだけど;;
よかったら試してみてねヽ(oゝω・o)ノ



★人参のごま味噌和え(お弁当バージョン)★
@材料(2人分。お弁当用)@
人参(1/2本)
西京みそ(大1 なければ※参照)
ごま(小2)

※西京みその代用→混ぜみそ(大1)にみりん(小1)砂糖(少々。お好みで)を混ぜる

@つくり方@
1) 人参は食べやすい大きさに切り、できれば面取りします

2) 小鍋にひたひたの水を入れ、人参を茹で、水分を飛ばす直前で火を止めます

2) すり鉢にごまを入れ、ごまの皮が見えなくなるくらいまですりつぶします

3) 2)に西京みそを入れ、混ぜ合わせます(固まりますがそのままでOK)

4) 3)に人参を入れ、あえて完成です



人参に残っている水気で、みそがのびてちょうど良くあえることができますはずかちーv
ちなみに、面取りがめんどくさい時は、縦に2回切ったあと、乱切り(回しながら適当に切るやつ)するとカンタンですハート
やる気でない時オススメ(笑)




今日はなぜか、とっても豚汁が食べたくなって。
ごぼうを買ったのはいいんだけど、めんどくさいよね~(;´Д`A ```アレが・・・
がんばろぅ~っと。。。


今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと



★ごぼうのささがきに出鼻をくじかれそうな主婦に愛のポチを★
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

1月第4週のまとめ&2月第1週のまとめ買い

こんばんは(*´ω`)っ

今日は何となく寒かったですね~(((($◆¨*))))サムイッ

ストーブつけてても寒い


さて、先週の食費を書き忘れてたので、2週分のご報告です。

★1月第4週の食費★
※ちゃんとした夕食→4日
※お弁当→2日
※ランチの外食→2回
※手作りケーキ→1コ



※買い出し
食パン、ビスケット、クリームチーズ、牛乳、おやつ2袋、ヨーグルト、ミニトマト、生クリーム、長ネギ、油揚げ、マカロニ、卵10コ、えのき2袋、ピーマン、人参、大根、オクラ、じゃがいも
合計¥2,872

※コープ
メカジキ5切、鮭5切、ハム2本、ミックスチーズ、にんにくチューブ、鶏手羽450g
合計¥1,800

※お米と油
コシヒカリ5キロ、キャノーラ油1キロ
合計¥2,328

※ランチ外食2回
合計¥1,501

総計¥8,501(お米と油をのぞくと¥6,173)

この週は、じつはパンプキンケーキを焼こうと思って、その材料を買っちゃったのと、Yちゃんと一緒に外食したので、その分予算オーバーでした。
ま、たまにはいっかぁ( *´艸`)
しかし、ケーキは未だに作ってません・・・勿体ないっ!!今日こそは・・・


★2月第1週のまとめ買い★

002_20090203183813.jpg
合計¥4,254

今週は、コープの注文書を出し忘れたので、このまま買い足さなければ予算内ですアップロードファイル
お肉もたっぷりあるし~♪
がんばりまっす

お弁当と昨日の夕食はまた別記事で・・・
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.02 *Mon

ピザと映画

こんばんは(。ゝェ・。)


週末、我が家は旦那くんが仕事で。。。
予定が立てられなかったので、とりあえずDVD借りて来ました↑

★ザ・インターネット→コチラ
いかにもハリウッド~な感じで、
細工が分かりやすくて、初めて見た時から好きだったんだけど、
最近はこの映画に出てくる古いPCたちが面白くて見てます(笑)
インターネットの危険性って、このころからちゃんと指摘されてたんですよね。


★ザ・インターネット2→コチラ
こっちは逆に難しかった~
筋立てとかにこだわってました。
でも銃や暴力シーンは前より断然増えてて、やっぱりハリウッドだなぁ・・・って感じ。
舞台をアジアに移しても、目線はアメリカン(笑)
見てて疲れちゃった;


★ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛→公式サイト
第1章は面白かったのね。
でも、第2章はちょっと・・・原作を読んでいればもっと面白かったのかなエエェッ!?!?
カスピアン王子の役の人が、カッコイイ~って噂でかなり期待してたんだけど、
私の好みじゃなかったです(笑)


夕食はピザでしたハート
025_20090202214130.jpg
土曜はいつものラーメン屋・・・


今日からまた新しい一週間ですねkao03
今週も主婦がんばりましょうね~


今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
