This Archive : 2009年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.30 *Fri

メカジキのミルフィーユ バルサミコソース

こんばんは(。・ω・)ノ゙

やった~金曜日だ
別に私は専業主婦なので、毎日お休みみたいなものなんだけど、
明日の朝早起きしなくていいと思うとウレシイのですvv



昨日は、とっても豪華に見える夕食にしましたあ
010_20090130221507.jpg
・メカジキのミルフィーユ バルサミコソース
・野菜たっぷりミネストローネ風
・ポテトサラダ(残りもの)

こちらのレシピは、なんちゃって成城マダムのSweetKitchenのaiさんよりいただいて、ちょっとだけアレンジさせていただきましたハート

aiさん、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡
012_20090130222004.jpg
★メカジキのミルフィーユ バルサミコソース★

@材料(2人分)@
メカジキ切り身 2枚
プチトマト 6コ
キャベツ 中2枚
えのき 1/2袋

●バルサミコ酢 大さじ6
●顆粒コンソメ 小さじ1
●三温糖 大さじ1

バター 大さじ2・大さじ1
塩胡椒 適量
小麦粉 少々


@つくり方@
1) メカジキは薄く2枚になるように、平行に切り、小麦粉と塩胡椒をふっておきます(茶こしに入れてふるときれいに仕上がります)

2) プチトマトはへたを取り、くし形に、キャベツはざく切りにして水洗いし水気を切り、えのきはいしずちを切り手でほぐしておきます

3) ●印は合わせておきます(ソースになります)

4) フライパンを中火で熱し、バター大さじ1を溶かし、プチトマトとキャベツを入れて火を通し、軽く塩胡椒して取り出します

5) キッチンペーパーでフライパンを軽くふき、弱火にしてバター大さじ1を溶かし、メカジキを焼きます

6) 両面がこんがりやけたら取り出し、えのきを入れてソテーします(焼きます)

7) 皿にメカジキ→プチトマトとキャベツ→メカジキの順に重ねて盛り、飾りでプチトマトをのせ、周りにえのきを置きます

8) 小鍋に3)の●印を入れ、弱火で煮詰めたものを、えのきにかけて完成です(お好みで他にもかけてみてください)



野菜たっぷりミネストローネ風は、こちらから拝借↓↓↓
Cpicon 大豆&いろいろ野菜ミネストローネ風スープ by xxあけぴぃxx
あけぴぃさん、ありがとうございましたヾ(*´∪`*)


今日はまたまた、ヨガに行って来ました↑
「鳩のポーズ」っていうのをやってみたら、私は左の骨盤がゆがんでいることが判明kao05
右利きの人は左がゆがむことが多いんですって~
これからゆっくり、まっすぐになるようにヨガ続けていきたいと思いますすきすきっ

今日は、こないだのスゴイおばちゃまが居なくて、リラックスできました~ハート
ただ、初めて行ったジムのヨガの先生が、とってもキュートで、
ウェアもメイクもアジアンな感じがほんっとに可愛かったのね(←ソコエエェッ!?!?

あっちにも時々行きたいなーと思ってしまったのでした。
あぁ~私って、形から入るタイプ・・・;


ところでびっくり
近頃なんだかイライラしてたのっ


こんどのスキーは、ちょいよさげなホテルを取ってもらってるのね。
そういうとこに泊まるなら、たまにはネイルでもしようと思って。
先月から頑張って、爪を伸ばしてたんだけど・・・

・・・もぅガマンできませんでした_| ̄|○


それにね、旦那くんはキレイな手の女性は好きなんだけど、
ネイルと除光液の臭いが大嫌いなのね。

で、私が家事をぜ~んぶ済ませて、お風呂も済ませて、
ホッと一息ネイルでも塗ろうとすると・・・

窓を全部開けるのっ
寒いよ~;


今日は旦那くんの帰りがか~な~り、遅いらしいので、
1人で塗って、満足したところで、白い部分がなくなるくらい、爪切りましたぁ↑
あぁ~スッキリKIRA KIRA
PC打つのも快適ねvv


それでは。。。ココまで読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

ほうれん草のあんかけ&まんまるコロッケべんとう

こんばんは(*ゝ(ェ)・)ノ


今日一日、何となくだらだら過ごしてしまいました・・・
朝からなぁーんにもしたくなくてbear

ま、そういう日もいいよねjumee☆faceA3


昨日の夕食は・・・
017_20090129234234.jpg
・鮭のホイル焼き
・ほうれん草のあんかけ
・人参のグラッセ
・あげと白菜のおみそ汁


★ほうれん草のあんかけ★
@材料(2人分)@
ほうれん草(1わ)
乾燥桜エビ(大さじ1)
めんつゆ(大さじ1)
水(100cc)
片栗粉(小さじ1)

@つくり方@
1) ほうれん草はゆでて軽くしぼり、根の部分を切り取って、ざく切りにします

2) 小鍋に乾燥桜エビを入れ、ひたひたになるくらいの水(分量外)を入れ、弱火にかけます

3) 水に片栗粉を入れよく混ぜて水時片栗粉を作ります

4) 桜エビが柔らかくなったらめんつゆ、水時片栗粉を入れ、あんの状態になったら火からはずします

5) ほうれん草を盛りつけ、4)をかけて完成です



このレシピ、ブログを放浪中にどこかで拝見したものをアレンジしました。
どなたのブログだったか思い出せなくてごめんなさい・・・;



お弁当はこちらjumee☆camera1b
002_20090129234336.jpg
★まんまるコロッケべんとう★
・コロッケ(ポテトサラダのリメイク)
・ケチャップライスボール
・ソーセージとピーマンのピカタ
・白菜ツナマヨ(昨日と同じ)
・オクラのごまじょうゆあえ
・プチトマトとチーズのピック
・佃煮入りおにぎり



今週は旦那くんの仕事が忙しく、
帰りが深夜になるのでほとんど会話ナシでしたase3
やっぱりさみしいものですね;

週末のんびり出来たらいいんだけどな~clover


それでは、今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

真っ赤なバレンタインアレンジ

こんばんは(*´∇`)ノ 

本日2度目の記事になりますsai.wingpen


昨日のお花ですKIRA KIRA
014_20090128213241.jpg
★バレンタインのアレンジ★

ちょっとオトナな感じ↑

大学の女子寮で一緒だった子が、年末に結婚したんだけど、
そのお祝いをまだ贈っていなかったので。。。

こちらを贈ろうと思いますハート

喜んでもらえたらいいな( *´艸`)


もうひとつ
010_20090128213521.jpg
★クリスマスのアレンジ★

いまごろクリスマスエエェッ!?!?って感じなんだけど、
このアレンジがかわいいの~すきすきっ
冬の間は飾っておけそうなので・・・

こちらはYちゃんから妹への出産お祝いということで。


ちなみにこちらのアレンジとレッスン料は、
Yちゃんのお花教室のサイト更新の代わりに
免除していただきました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

そうそう、うちは湿気が多いので、プリを飾っても長持ちしないの~手書き風シリーズ28顔3
なのでホントは生花の方のレッスンに行きたいんだけど・・・
作ったプリを誰かにプレゼントするのもいいものだなぁって思いましたあ


ではでは、今日も読んでくださってありがとうmoe
もしよかったら下の記事も読んでやってくださいm(*・´ω`・*)mペコ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.28 *Wed

サムゲタン風&真いわしの照り焼きべんとう

こんばんは(●´ω`)ゞ

昨日は、友達のYちゃんにお花の出張レッスンに来てもらいましたハート
ランチに出かけたのでご飯が余っちゃって・・・

夕食には焼きおにぎりを出しましたあ
001_20090128191103.jpg
・サムゲタン風スープ
・ポテトサラダ
・焼きおにぎり

★焼きおにぎり(白みそ)★

@材料(2人分)@
残りご飯
西京みそ(大さじ2)
みりん(大さじ2)

@つくり方@
1) 残りご飯でおにぎりを作ります 

2) みそをみりんでといておきます

3) フライパンに油を熱し、おにぎりを焼きます

4) 片面の水分が飛んだら裏返してみそを塗ります

5) もう片面の水分が飛んだら裏返し、みそを焦がしながら焼き、塗ってない方の面にみそを塗ります

6) お好みの焼き加減で焼いて完成です


ほんのり甘みのきいた焼きおにぎりも、美味しいよ~↑

お弁当はこんな感じclover
001_20090128192058.jpg
・真いわしの照り焼き
・さやいんげんの梅おかかあえ
・白菜のツナマヨ
・海苔巻き卵焼き
・まいたけのバターソテー
・プチトマトとチーズのピック
・ポテトサラダ
・ごまふりご飯



今日は鮭のホイル焼きなんですが、解凍するのを忘れちゃって(←またかよ;)

鮭の解凍待ちです・・・ase3


★白みその焼きおにぎりにポチお願いします~★
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.27 *Tue

1月第3週のまとめ&真いわしのフライ

こんばんは(*´・д・)ノ

先週(1月第3週)の食費と献立のまとめです。

火曜の買い出しの他に、コープで購入したものがあるのでメモを・・・sai.wingpen

ほっけ切り身(4枚)・真鰯開き(5枚)・トマトケチャップ・讃岐うどん
合計¥953


21日(火曜)~26日(月曜)の間で、ちゃんとした夕食を作ったのは4日でした。
お弁当は2日。

★木曜は、旦那くんが翌日人間ドックなので会社で食べて帰宅。
私は前日の残りものを頂きました。
でもじつはランチは外食;¥661なり

★金曜は、旦那くんが翌日早朝ゴルフなのでやっぱり会社で食べて帰宅。
私はピザトーストと焼き餅を。

★土曜は、母が牛肉を用意するからすき焼きを作ってくれというので、みんなでつつきながら。
★日曜の朝、4人分の朝食で残り食材をほとんど使いました。

月曜あわててパンを買いに(笑)
ランチパック(ピーナツ味)・8枚切り食パン×2袋・キャベツ1/4カット
合計¥395

★日曜のお昼と夕食は外食しました
お昼は母のおごり、夜は旦那くんのお財布から・・・


ということで、第3週の食費は¥5,311



今月は、りく(パグ犬)のシャンプーと、自分も美容室に行きたいんですよね。
できればセールで冬コートを一着買いたかったんだけど・・・
あとブーツも。笑。

かなり無理っぽいですase3


昨日の夕食はこちら↓
005_20090127204617.jpg
・真いわしのフライ タルタルソース キャベツのつけ合わせ
・まいたけのバター炒め
・ほうれん草のおひたし
・豆腐とワカメとねぎのお味噌汁



今朝は、私が寝坊してあたふたしてるとね。
旦那くんが「俺今日午後から出るからいいよ~」と言ってくれたの。
なのでお弁当はナシでした↑


最近朝寒くないですかっエエェッ!?!?
でも、ここががんばりどころなんでしょうね~
明日はちゃんと起きるぞ


今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.26 *Mon

大好きな絵本

こんばんは(。 ´・_○・)ノ


今日は絵本のこと。。。

みなさんは、好きな絵本ありますかエエェッ!?!?


私が好きなのは、ぐりとぐら。
ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
(1967/01/20)
なかがわ りえこ

商品詳細を見る

たくさんの動物のお友達が出てきて、楽しくなってきますハート


それから、しろいうさぎとくろいうさぎ。
しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
(1965/06)
ガース・ウイリアムズ

商品詳細を見る

これって、恋愛の本なんですよね。
子供の頃は、この絵がニガテだったんだけど、
大人になって読み直してみるとじ~んときちゃいましたKIRA KIRA


もう一冊、大好きなのが、ちいさなちいさな王様。
ちいさなちいさな王様ちいさなちいさな王様
(1996/10)
アクセル ハッケミヒャエル ゾーヴァ

商品詳細を見る

こちらは、大人になってから自分で買った絵本。
絵がキレイだったので一目惚れで買いました。
内容も、大人じゃないと分からないかも?って感じです。
会社に行きたくないとき、行きたくないと思ってしまうのはなぜなのか。。。
この絵本が教えてくれます。
びっくりな答えです。笑


思い出の絵本とかあったら教えてください~ぴんくはーと

今夜も冷えますね~
風邪引かないように。。。

それでは、今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.22 *Thu

肉じゃが&ほっけの西京焼きべんとう

こんばんは(*´・д・)ノ


昨日の晩ご飯は肉じゃがでした。
001_20090122210253.jpg
お腹がすいて待てなかったので調理中に撮影jumee☆camera1bパチリ

その他のおかずは・・・
・こんにゃくの味噌田楽
・大根明太
・豆腐とわかめのおみそ汁

でした。

お弁当はこんな感じ。
002_20090122210624.jpg
★ほっけの西京焼きべんとう★
・ほっけの西京焼き
・麩とインゲンの煮物
・ワカメときゅうりの酢の物
・りんごチーズピック
・大根明太(残りもの)
・プチトマ
・海苔巻き卵焼き



昨日、ブログ村に料理写真のカテゴリがあるのを発見しました。
で、みなさんすごくキレイに写真を撮られてるのを見てびっくり。
あまりに美しい(←おおげさじゃなくてホントに「美しい」っていう表現がぴったりなの)ので、見入ってしまいましたよ~

よかったらどうぞ→


最近、夕食のレシピが安定してきたので、テーブルセッティングを頑張ってみたいなと思っています。
うちにある食器類は、お互いが一人暮らししていた時の寄せ集めなので、かなりバラバラなのね。

おこづかいの範囲で食器を集めるのは大変だけど・・・
これで節約のやりがいもあるってものです


こんなのも見つけたよ→テーブルウェア・フェスティバル2009
入場料金、高いよ~sn
でも見に行きたいなぁ↑


明日はちょっとおでかけします。
明後日は母と叔母が泊まりに来る予定・・・
日曜日は母を空港まで見送りに。

なので次の更新は月曜日になると思いますsai.wingpen
みなさま、よい週末を~ハート

今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.21 *Wed

縞ホッケのフライパン焼き

こんばんは(*´・д・)ノ

今朝・・・起きれませんでしたっil||li _| ̄|○ il||l
「メイちゃんの執事」の世界にどっぷり浸っていたせい??
お弁当作りの記録、2週間でとぎれてしまった~
ま、明日からまた頑張りまぁすHeart2


★昨日(1月20日火曜)の夕食★
012_20090121175756.jpg
・縞ほっけのフライパン焼き(大根おろしの付け合わせ)
・水菜とトマトのサラダ タルタルソース(お弁当の残り)
・かぼちゃの甘煮
・豆腐とさつまいものおみそ汁



★1月第3週の買い出し★
006_20090121175952.jpg
合計¥3,302

豆腐・・・絹と木綿2つあるのは・・・
火曜日特売のAスーパーで、お豆腐が1丁58円だったの。
で、4時のタイムサービスも兼ねてきっかり4時に行ったら、木綿はすでに売り切れ。
絹も残り4丁ってところ・・・
つい、「これでいいや」って買っちゃったの。

でも、今週お豆腐は、お味噌汁の他に白和えを作る予定で。
白和えってふつう木綿で作るよね?

特売で混雑してるレジに返品するのも恥ずかしくて、結局Bスーパーで木綿豆腐を買いました(´ヘ`;)トホホ
でもま、お豆腐はいくらあっても構わないし~


★1月第3週のいただきもの★
007_20090121180538.jpg
右側の野菜は、いなかの叔父から。
水菜、寒締めほうれん草、チンゲンサイ、までは分かるんだけど、一番左のものがなんだか分からない!

蓮のお茶とお餅は、はす向かいの奥さまから。
実は、こないだヨガの帰りに、彼女の車を運転したの。
駐車場から出せなくなったらしく、「運転できますか?」って言われて・・・
おベンツを運転させてもらちゃったはずかちーvエヘ
そのお礼に~って、タイ土産を頂きました。
こちらこそおベンツ運転させてもらっちゃって・・・恐縮だわっ


で、この蓮のお茶、「裏面にヘンな日本語が書いてありますよ~」って言われるので早速チェック。
008_20090121181309.jpg
面圧安定って・・・

009_20090121181429.jpg
圧安定のことなのね(*≧m≦*)プッ


今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.20 *Tue

治部煮風&鶏のからあげべんとう

こんにちは

天気予報では、晴れのちくもりだったのに、一日中すっきりしないお天気ですね。
今日、洗濯物は洗濯機の中に入れっぱなしですドウシヨ

さて、昨日は買い出しの前日ということで、おつまみメニュー。
004_20090120150223.jpg
★1月19日(月)の夕食★
治部煮風(枝豆入りがんも←コープ既製品、しいたけ、人参、こんにゃく、ほうれん草)
鮭と春菊とジャガイモのグラタン
焼きおにぎり(炊き込みご飯の残り)
くず野菜のおみそ汁


グラタンは、ものすごい失敗でした(_ _|||)
牛乳がなかったので、ホワイトソースをヨーグルト+マヨネーズで作ったのね。
そういうレシピをウェブで見つけたんだけど。
私が作ると、すべての味がバラバラって感じ?
旦那くんはホワイトソースと具を分けて別々にしながら食べてくれました(´ω`。)ゴメン

ホワイトソースは普通に作るのが一番なのかしらね~エエェッ!?!?
これまで、シチューの粉やスキムミルクや生クリームで試してみたけど
どれもイマイチだったの・・・


気を取り直して、今日のお弁当。
002_20090120150241.jpg
★鶏のからあげべんとう★

・鶏の唐揚げ
・タルタルソース
・パセリ
・さつまいもとリンゴの甘煮
・こんにゃくのさいころステーキ
・桜エビ入り卵焼き
・ほうれん草と春菊のおひたし
・高菜、佃煮、日の丸ごはん


お弁当もビミョー・・・
ま、今日の買い出しで、また美味しいお弁当作るから、許してね~、旦那くん(p_・q)ゴメンチョ


そうそう、さっきりく(パグ犬)のお散歩に行って来たんだけど・・・

この辺りの飼い主さんたちが、勝手に「ドッグラン」と呼んでる私道があるのね。
四方を網で囲まれた長い道路なんだけど・・・ま、つまり行き止まりの道。
その行き止まりから脱出するには、ちょっとした土手をよじ登らなくちゃならないのね。
犬はよじ登れないから、ここで放しても逃げないだろうってことになってるの。

で、普段は犬連れの人しかいないんだけど・・・

今日は、アヤシイ紫色のカーディガンを着たおばあさんが、その道をうろうろしてたの

足が悪いみたいでズズーッズズーッて感じで歩いてるわけ。


その様子を見てた通行人も、「なんで1人でこんなところに?」的な視線を投げつつ。
土手の下のおばあさんに声をかけるほど親切な人もおらず。

私も気になりつつも、まぁ、網の向こうの家の人が、「そこから出られませんよ」っていつか教えてくれるだろう、と思って今日はドッグランには入らずに通り過ぎようとしたら・・・

・・・
・・・
・・・

足音が真後ろにΣ(゜ロ゜ノ)ノ
ズズーッズズーッって

いつの間にかそのおばあさん、行き止まりから脱出して普通に歩いてました。

もしかして、幽霊・・・(||゚Д゚)ひぃぃッ!
なわけないか(´。` ) =3

あの土手を上るなんて、意外に健脚

ちなみにそのおばあさん、かなりの速度で私を追い抜き、坂道を上ってどこかへ行ってしまいました。
いや~速いの何のって。
私の方が、おばあさんみたいな歩き方だわ。

ではでは、これから買い出しに行って参ります☆ミ(o*・ω・)ノ

今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.19 *Mon

絶品!鶏の照り焼き

こんばんは(*ゝ(ェ)・)ノ

今日は変な夢を見て、一日中落ち着かなかったです~ase3
友達との約束を忘れてて、その友達がすっごく怒ってしまうっていう夢。
ま、夢でよかったんだけどね~(〃´o`)=3


さて、夕食の話です
金曜日は、旦那くんが飲み会だったので、コッソリ
外食してきました(*ノω<*)テヘ
近所のファミレスでパスタです。
で、デザートは・・・ガマンしました↓
代わりにスーパーに寄って、コレ買いました。
002_20090119214053.jpg
合計882円

というわけで、先週の食費の合計はおよそ4,000円。
外食を入れると、5,000円でした。


土曜日は、こんな感じでした。
006_20090119214359.jpg
★1月17日(土)の夕食★
・鶏の照り焼き
・ほうれん草、トマト、たまねぎの付け合わせ
・らっきょうとしそのおつまみ
・豆腐と春菊のおみそ汁
・揚げそば
・炊き込みご飯(こんにゃく、人参、あげ、しいたけ)


この日の照り焼きはとっっっても美味しかったですハート
ちょっとしたコツで美味しくなるので、レシピを載せておきますね~
003_20090119214822.jpg
★hina家特製 鶏の照り焼き★

@材料(2人分)@
鶏モモ肉 1枚(250gぐらい)
しょうゆ 大さじ3
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ2


@つくり方@

1) 鶏肉は均等に火が通るよう、筋を切って広げ、半分に切ります。
【ポイント】肉の部分をそぎ切りにすると、断面が固くなってしまうので、筋の部分を切ります。


2) パットに調味料を入れ、皮の方からつけこみます。片面7~8分くらいを両面つけます。

3) フライパンを熱して油をひき、中火で皮の方から焼きます。

4) こんがりしてきたら、裏返して弱火でじっくりと焼きます。

5) パットに残った調味料をフライパンに入れ、ふたをして5分蒸し焼きにします。

6) ふたを取り、強火で焦げ目を付け、さらに裏返して皮にも焦げ目を付けると完成です。



今回は照り焼きハンバーガーをイメージして、トマト&たまねぎ&青野菜&マヨネーズを付け合わせにしましたハート
【ポイント】マヨネーズはたっぷり!!
簡単で、めちゃくちゃ美味しいのでぜひ試してみてね↑


★応援お願いします★
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


そうそう、日曜日はGolf5に連れて行ってもらったの。
ウェアも揃えていよいよゴルフ本格的に始めますHeart2
夕食は妹のうちへあさりに行きました~(笑)
甥っ子の目が見えるようになって、表情が出てきました。
最初はホントに宇宙人だったけど、どんどん可愛くなってきてるよ~(●´艸`)


今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

ピーマンの肉詰めべんとう

す・・・すみません;

お弁当のこと、書くの忘れてましたkao05

ハンバーグの翌日のお弁当はこんな感じ
001_20090116230334.jpg
★ピーマンの肉詰めべんとう★

・ピーマンの肉詰め
・パセリ
・人参のグラッセ
・ほうれん草のおひたし
・卵焼き
・豆腐のグラタン
・リンゴ入りポテトサラダ
・高菜漬けと佃煮のごはん


豆腐のグラタンは、とっても簡単なので、ついでにレシピも公開です

★豆腐のグラタン★

@材料(1人分)@
お弁当用アルミカップ
もめんどうふ 1/6丁
とけるチーズ お好みの量
かつおぶし ひとつまみ
バター 小さじ1
しょうゆ お好みの量

@つくり方@

1) とうふはカップに収まるように切る

2) カップにとうふ→バター→チーズの順に入れる

3) トースターでチーズに焦げ目がつくまで焼く

4) (取り出す時やけどに注意!!)キッチンペーパーで汁を吸わせて汁気をきる

5) かつおぶし、しょうゆをかけて完成です



チーズ&バター&しょうゆ の組み合わせって、意外に美味しいですよね


それでは・・・ちょっと寝ます~Heart2オヤスミナサイ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.16 *Fri

マカロニサラダ

こんばんは(*´・д・)/

も・・・もぅ週末ともなると、この時間眠くてたまりませんっ
落ちそう・・・


さて、昨日のご飯は
010_20090116222727.jpg
ハンバーグでしたKIRA KIRA
たまにはワインでも↑

で、もう一つのおかずが、一昨日作ったマカロニサラダ。
大量に作っておくと便利よねd(ゝc_,・*)グッ
うちのマカロニサラダはこんな感じ・・・
013_20090116222921.jpg
★hina家のマカロニサラダ★

@材料(6人分くらい)@
マカロニ200g
玉葱1/4コ
ツナ缶1コ
マヨネーズ お好みの量
胡椒 少々
レモン汁 小さじ1
バルサミコ酢 小さじ1

@つくり方@

1) マカロニをゆで、その間に、玉葱を千切りにします

2) 火を止める少し前に玉葱を鍋に入れ、マカロニと一緒にざるにあげます

3) 調味料をあわせ、2)とあわせて完成です


バルサミコ酢の代わりに、お醤油やケチャップでも、味がまろやかになると思いますよぴんくはーと

このマカロニサラダは、うちの母のを少し変えてみました。
実家では、生の玉葱を使うのね。
これが、新玉葱の時はおいしいんだけど、それ以外の季節は・・・辛いのっ;;

みなさまのおうちでは、どんなマカロニサラダですか~エエェッ!?!?
よかったら教えてくださいね♪


さて、今日は本格的なヨガを習ってきました~あ

というのも先週、はす向かいの奥さまが突然うちのインターホンを鳴らされてね。
「もしよかったら私のヨガ教室に来られてみませんか?」って。
料金は1回たったの800円びっくり
安いよねぇ~♪♪♪

でも、去年始めたジムのヨガへは、旦那くんの会社の健康組合からのチケットがあるので、
もっと安く行けてるの・・・
ちょっと悩んだけど、奥さまが「ジムヨガとは全然ちがいますからっ」
というわけで・・・行って参りました
(彼女、「元駐在員の妻」なのね。そういう人ってどんな感じなのかしら?っていうミーハー要素もあったんだ~

で、行ってみたら、彼女のやっていることはとっっってもよかったハートんだけど、
悩みの呼吸法も解決できたしd(ゝc_,・*)
集まった人たちが、おばちゃまばかりで・・・
ヨガが終わった後は、おばちゃまの井戸端会議(と言う名のグチ大会)が始まり・・・

・・・
・・・
・・・

帰宅したのは6時でしたっ(゚ロ゚屮)屮
開始は2時だったのに!!


今日、旦那くんが飲み会でホンっトによかったほっ



★落ちそうな主婦に愛のポチを・・・★
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.15 *Thu

ポークソテー&豚の味噌焼べんとう

こんばんは(*´ω`)っ

今日も寒かったねぇ~(♪魚クンで)

そうそう、今日は小正月で、正月のお飾りをどんと焼きとかで焼いてもらおうと思ってたの。
でも、調べてみたら「お電話ください」っていうとこが多くて・・・
メンドクサっ(´`)=3
みなさん、どうされてますかエエェッ!?!?

ところで、一昨日(13日火曜)に買いだめしてきました。
今回は写真撮るの忘れちゃったので、文字でご報告。

Bスーパー
卵、鶏もも肉、豚もも薄切り肉、豚ロース、ジャガイモ、玉葱、人参、木綿豆腐
合計¥2,015

Aスーパー
食パン、ヨーグルト、ティラミス、ほうれん草、パセリ、春菊、ピーマン、しめじ、もやし
合計¥1,048

Aスーパーは火曜特売っていうのをやってたんだけど、すっかり忘れてて・・・
全体的に安めのBスーパーに最初に行ったのね。
なんと!!!
卵10コ  159円 →  98円
でした。
ちょっとショック_| ̄|○

うちは新聞を取ってないのね。
旦那くんは通勤中に携帯でニュースチェックをしてるし、
私は朝ご飯食べながら8チャンネル付けてるから。
なので、スーパーのチラシのために新聞を取ったら本末転倒なんだけど・・・

こういう時、事前にチラシを読んでおく大切さを感じるよね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



ということで、昨日の夕食.:*.。o○o。.*:._.:*.。o
003_20090115205740.jpg
★1月14日(水)のごはん★
・ポークソテー
・ほうれん草とコーンと粉ふきいもの付け合わせ
・マカロニサラダ
・しめじともやしのおみそ汁
・揚げそば


お弁当はこんな感じ.:*.。o○o。.*:._.:*.。o
003_20090115205931.jpg
★豚の味噌焼べんとう★
・豚の味噌焼き
・マカロニサラダ(残りもの)
・しめじともやしのソース炒め
・春菊のおひたし
・さつまいもの甘煮
・ゆで卵
・チーズ&パセリ
・高菜漬け&佃煮のおむすび


赤い色がない・・・


昨日録画してた「ハートメイちゃんの執事ハート」見ましたあ
あ~私もイケメン執事に仕えてもらいたいわハート



★執事にハマった主婦に愛のポチお願いします★
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.14 *Wed

ちくわのエスカルゴ風&豚ピーマンべんとう

こんばんは(*´∇`)ノ

昨日は、先週の残りもので何とか夕食を作ってみました。

そのうち旦那くんのウケがよかったのがコチラ↓
011_20090114192743.jpg
★ちくわのエスカルゴ風★となりに写ってるのは大根ステーキです

こちらの元レシピは、「たんぽぽブログ」のたんぽぽさんよりいただきました☆
(2008年8月4日の記事に飛びます)

もともと、雑誌かクックパッドで見たような気がして、検索してたのね。
でもクックパッドが「ただいまアクセスが多くて接続できません」と表示されちゃったの。
クックパッド、すごいよねぇ~♪♪♪(はるな愛ちゃんで)

てことでレシピです。

@材料(2人分)@
ちくわ 2本
にんにく 2かけ
バター 大さじ2
塩こしょう 適量
パセリ 少々
パン粉 少々

@つくり方@

1)ちくわは5~6コの輪切りに、にんにくはスライス、パセリはみじん切りにする

2)テフロン加工のフライパンにバターを熱し(弱火)、にんにくを入れ、香りがついたらちくわを入れる

3)ちくわに焦げ目がついたら塩こしょうで味を調え、パン粉を入れ、火が通ったら火を止める

4)皿に盛りつけ、パセリをふって完成です



その他のおかずはこんな感じ
009_20090114192730.jpg
湯豆腐、ほうれん草のあつあつたれ、ウィンナーソーセージの野菜炒め

旦那くんには、お正月にいとこのお姉ちゃんからもらった朝鮮漬けと高菜漬けも出したの。
ひとこと、「今日はおつまみメニューなんだねぇ」。

お肉かお魚のメインがなくても、彼的に大丈夫だということが分かったので、これからも週に1度は「おつまみメニュー」にしようかな ( ̄m ̄〃)イヒヒ


さて、お弁当はこんな感じに。
001_20090114194417.jpg
★豚ピーマンべんとう★

・豚ピーマン(ピーマンともやしを薄切り肉で巻いて焼きました)
・こんにゃくのさいころステーキ
・なすのからしじょうゆ炒め
・粉ふきいも
・海苔巻き卵焼き
・りんごチーズ
・パセリ(飾り用)
・高菜、佃煮、日の丸ごはん



今日はむっちゃ寒かったねぇ~
コタツでごろごろしてたらそのまま眠っちゃって・・・
今晩の豚肉の解凍を忘れてたの。

なので、現在豚肉待ちです・・・
小腹がすいて、芋かりんとうむっちゃ食べてしまったよ~(´・ω・`;A)また太るわっ

さぁ、昨日とっといた「メイちゃんの執事」でも見ようかなアップロードファイル
水嶋ヒロくん、カッコイイ~↑


★豚肉を横目にPCをたたく主婦に愛のポチを!★
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.13 *Tue

神立で初滑り

こんばんは(*ゝ(ェ)・)ノ

更新が止まってる間に来てくださったみなさま、ありがとうゴザイマスすきすきっ

連休は湯沢にスキーに行って来ましたあ

こんなものも見れて感激↑
016_20090113203343.jpg
パインリッジリゾート神立の駐車場から花火を眺めて


それでは恒例の日程から。。。

★1月9日(金)★
9:00 りく(パグ犬♂)をペットホテルへ
      今回から別のお店に
20:30 旦那くん帰宅
21:00 出発&高速に乗る前にファミレスで夕食
22:00 運転交代・・・外環~関越
23:30 湯沢IC コンビニで朝食を調達
0:00  仮眠所

仮眠所で事故(?)があって、結局外の駐車場に車を止めて、車中泊になったの↓

というのも、仮眠所に着いた頃には、「女性専用」の部屋が満員だったのね。
で、男女共有の大部屋に行ったの。

場所を取って、旦那くんはお風呂へ。
私は疲れていたから、先に寝たの。

そしたら・・・

・・・
・・・
・・・

隣に、見知らぬオヤジがパンツ一丁で寝てたの~~~

もう仮眠所では眠れないわ・・・(*´;ェ;`*)
寝たふりして近づいたのかホントに寝てたのか知らないけど、赤の他人のパンツ一丁を久々に見せられドン引き;そして怒る私に「運が悪かったんだよ」と何とも思ってない様子の旦那くんにモーレツ怒り!!!説得して車中泊にしてもらいました。トホホ

★1月10日(土)★
001_20090113204409.jpg
早朝、ガーラの駅裏はこんなに吹雪いてました・・・
9:00 起床&朝食
003_20090113205052.jpg
マックで気になったメニュー・・・ここは新潟!!・・・確かにそうね
10:00 レンタルショップへ(旦那くんのショートスキー)
11:00 神立高原へ(午後券)初級コース1.5㌔1本
14:00 昼食&休憩
   レストランの「かつ」がめちゃくちゃ美味い!!注文が入ってから揚げてくれるみたい。
15:00 初心者練習場→初級コース3㌔1本
009_20090113205215.jpg
山頂はときおり吹雪く!!そんな日は・・・↓↓↓
007_20090113205254.jpg
フェイスマスク着用で
ダースベイダーじゃないよ;

17:00 花火見学
18:00 民宿「ゆきぐに」へ
    小さいけど清潔でとってもよかったです ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
19:00 「保よし」で夕食
020_20090113205645.jpg
どぶろく・・・予想してたよりニガかった
  この時期湯沢では、食事は予約制になってるようでした。
  2年前に行ったときは、すんなり入れたんだけどな~。
  と、思ってたら、夜9時前にはお客さんが引き始めてました。
  雪国は行動が早いのかな
  でも次回は、着いたら予約しておこうと思います
  湯沢といえば、まいたけの天ぷらハート
  お腹がすいてて、出てきたとたんに箸をつけてしまった~
  写真に気付いたのは、かなり酔っぱらって「どぶろく」を注文した頃でした;


★1月11日(日)★
8:00 起床
9:00 出発 湯沢をドライブ
   モーニング難民になってました・・・民宿ではおいしそうな朝食が出てました。
   一泊朝食付きにしておけばよかったと大後悔(ノω・、)

三国街道~国道17号~月夜野IC~渋川伊香保IC
12:00 「黄金の湯」に立ち寄り
    入館料680円と安かったけど、やっぱりそれなり。。。
    入浴マナーがイマイチなのと、なんとなく大浴場が寒かったです。

14:00 「時代屋」で昼食
002_20090113211103.jpg
味噌煮込み御前¥1,780 もぅむちゃくちゃ旨いっ(>●_<人)
004_20090113211339.jpg
豆乳プリン¥500くらい・・・デザート一番人気メニューでした。抹茶ソースがオシャレ~(*´∀`*)
16:00 出発 運転交代
    渋川伊香保IC~外環へ
    途中事故渋滞
19:30 りく(パグ犬♂)を迎えに
20:00 帰宅

二日目は、朝からお天気が悪かったので温泉に入って帰りました。
民宿のおばさんの話では、前日より雪質がよかったらしいんだけどね。
悪天候の中、超初心者の私と一緒に滑ってたんじゃ、旦那くんはつまらないだろうなぁと。

肝心のスキーなんだけど・・・
私、転んだら起きあがれなくなってました:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
どれだけ筋力が落ちてるんでしょうねぇsn
山頂の平らなところで、起きあがる練習してたら、係員に「大丈夫ですか?」と声をかけられる始末。

でも、気持ちは前に行ってます!!
いちおう、中級コースをパラレル(板を平行にして滑るヤツ)で滑れたの(2年前は)。
次回は2月に行く予定。
それまで、うちで起きあがる練習でもしてます~

おまけ・・・
昨日は、旦那くんの友達ご夫婦と新年会をしてきました。
彼らと会うのも1年半ぶり。
奥さまはフリーラーターさんなのね。
で、顔がきくスキー場内のホテルがあるそうなので、早速予約してもらいました~↑
ほんとにとっても感謝ですハート
ご夫婦はそろって雪国育ち。
みんなスキーもスノボも上手いので、ほんとに頑張らなきゃ・・・

・・・
・・・
・・・

起きあがる練習を・・・ ゞ(´ε`●) ブ!


長くなってすみません・・・
今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.09 *Fri

鶏肉のトマトチーズソース&鮭の粒マスタードフライべんとう

こんばんは( ´艸`)★

さむいですねぇ{{{{(+(ェ)+。)}}}}
コタツからはみ出した部分が寒いです。あと背中も・・・(笑)


さて、昨日のご飯です。
002_20090109100337.jpg
★鶏肉のトマトチーズソース★

じつはこれ、かなり失敗でした・・・sn
ソースでカバーしてますが、鶏肉をなぜか煮込んでしまって。
パサパサになってました

鶏は、外側はパリっと焼いて、うまみを閉じこめた方がいいみたいですね電球

その他のおかず・・・
・りんご入りポテトサラダ
・ソーセージと大根と椎茸のスープ



そして今日のお弁当。
001_20090109180727.jpg
★鮭の粒マスタードフライべんとう★

・鮭の粒マスタードフライ
・ブロッコリー
・人参のごまあえ
・りんご入りポテトサラダ(残りもの)
・大根明太
・ソーセージとチーズのピック
・桜エビ入り卵焼き
・ほうれん草と椎茸の油炒め
・日の丸ごはん


今朝は、りく(パグ犬)をペットホテルに預けに行くので、バタバタしちゃって。
なんか雑になっちゃったase3

今晩から、スキー場に出発です↑
楽しみぃ~━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

あまりに楽しみで、用意も済ませて、ウェアを着てブーツを合わせたりしてました(←ヒマ!?)
スキー、2年ぶりなんですハート

お天気は私たちが行くとこは曇りみたい。
甲信越は今夜から大雪だそうで、道路が心配ですsn

あさって帰ってきますので、報告させてください~ハート
(ただ、その後旦那くんのお友達ご夫婦と飲みに行く予定なので、もしかしたら更新は火曜日になるかもですはずかちーv


ではでは、今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.08 *Thu

ぶり大根&鶏のごま唐揚げべんとう

こんばんはぁ (*´∇`)ノ


今日は妹のうちに行って来ました
甥っ子をだっこして、腕&肩がイタイ~
巨大児なんです。
アレを毎日だっこしてる妹はすごいわ・・・

まだ目は見えてないらしいんだけど、
じーっとこちらを見てる気がするのねあ
カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!(オババカです;)


さて、昨日の夕食はぶり大根でした。
005_20090108230106.jpg
★1月7日(水)の夕食★
ぶり大根
シーチキンと椎茸とたまねぎとブロッコリーのグラタン
トマトサラダ タルタルソース
豆腐となめこのおみそ汁

ぶり大根に、ゆずの皮を飾ってみましたKIRA KIRA
※ゆずは、年末に買っておいたものです!

それからお弁当。
001_20090108230331.jpg
★鶏のごま唐揚げべんとう★
鶏のごま唐揚げ
チーズほうれん草海苔巻き
ウィンナーソーセージ
ブロッコリー
ゆで卵(半分)
大根としらすとわかめの酢の物
人参とひじきと揚げの和風煮
ゆかりご飯


お弁当は作りすぎたので、余りを持って妹のうちへ。
母のダメ出しにあっちゃったase3

もっと薄味にしなさいびっくり

だそうです。
殿方が「ウマイ」と思う味は、だいたい濃い味なんだから
男性のウケをねらっちゃダメなんだって。
塩分の取りすぎは体によくないし。

そう言われてもねー・・・
やっぱりウマイと思われたいじゃない?


★ウマイと健康の間に悩む主婦に愛のポチを★
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログへ


今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.07 *Wed

中部地方って

こんばんは (*ゝ(ェ)・)ノ


昨日のごはん。。。
鮭のムニエル
焼き茄子とブロッコリーとにんにくチップのつけあわせ
しらたきめんたい
たまねぎとさつま芋のおみそ汁


だったんだけど、鮭が特売品のもので、
切り身にカマの部分がついてたのね(v ゝ`ω・)
(フライパンでは均一に熱が伝わらず最後はトースターで焼くことに)
で、写真に撮ってみたら、なんかヘンなの・・・
だから今日は文字でご報告にしました。
カマ部分、とってもおいしかったぁ~↑


ところで、この週末はスキーに行くことにしましたあ
スキーは、こっちに来てから始めたのね。
ゲレンデ名も、もちろんほとんど知らないの。

やっと覚えたところが湯の丸
たしか旦那くんに初めて連れて行ってもらったスキー場です。

それから、湯沢
こちらは、ほとんど滑らずに居酒屋で舞茸の天ぷらを食べたからよく覚えてるの。

で、今回はどちらかに行こうって話してて・・・

じつは私、湯の丸湯沢は隣にあると思ってました (´・ω・`;A)
ほら、両方とも「」の字が付いてるから・・・

でも全然違うんですよね~

いい機会だから、中部&関東地方を暗記してしまおうと思いまして。
こんなもの作ってみました~
(微妙な細かい部分はつっこまないで。。。)
中部地方
東北自動車道が、青森まで通っているとか
中央自動車道が名古屋まで通っているとか
関越自動車道が練馬から出ているとか
名古屋が以外に近いとか

ほんとに勉強になりました~

関西(というか兵庫県)以西がすべてだった私にとって、
中部地方って、謎だらけでした。。。

でも調べてみたら、中部地方って習うのは学校の教科書の中くらいで
実際は北陸とか上信越とか、いろいろ分け方があるんですってね(●´∀`●)ホェ



★いまごろ日本地理を勉強してる主婦に愛のポチを!★

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.06 *Tue

新年の抱負

こんばんは(*´∇`)ノ

みなさまのブログをゆっくり~回らせていただいて、
おせちをちゃんと作られた方が多いのに驚きましたkao05
来年は私も頑張らなくちゃね!

さて、今年は一歩前進の年にしたいなと思います。

もう「新婚」が通用しない時期に入ってきちゃったしase3
これまではね~、家の中に不要な物があって片付かないと
「昔の彼女のものを置いてるから汚いのよ~!!」って言えたんですが、
もうそんなものありませんって(笑)ハイ、すべて私の私物です;


家事に関しては、もう少しテキパキやっつけて行きたいと思いますほうき


そして、お料理食事

去年一番食費が安かったのは7月で、およそ1万7千円。
一週間分の献立をたてて、食材をコープのみで買った結果でした。
ただ、旦那くんの反応はイマイチなものが多かったです。

逆に一番高かったのは10月で、3万円越え。
その日に食べたいものを作って、飾り用など、ちょっと高級食材に手を出してしまった結果のようです。
旦那くんの反応はよかったけど、「こんなにゴーカで大丈夫?」と心配された日も。
(※大阪旅行の5月・九州帰省の8月は集計からのぞく)

結婚3年目にして分かったことなんだけど・・・

お料理って、いい食材を使えばおいしい物ができるんだよね。
でも家庭料理は、そこそこの食材を使っておいしく作れるのがいいんだよね。

最近、献立と節約の間で悩みはじめてたので、
こんな物買ってみました矢印
ラクチン!食費節約のキホン―目ざせ!1カ月で食費1~2万円台 (主婦の友 新きほんBOOKS)ラクチン!
食費節約のキホン
―目ざせ!1カ月で食費1~2万円台
(主婦の友 新きほんBOOKS)


この手の雑誌は実はニガテなの。
(1ヶ月で○○円貯めた!とか)
節約できてる読者モデル見てると、「あ~私はダメだぁ」って落ち込むから手書き風シリーズ矢印下

でも、この本は節約のいろんなタイプがあって、楽しそうに見えるので、よかったです↑
節約タイプは

1 買い物で節約
2 献立で節約
3 安カワおかずで節約
4 プチゴーおかずで節約
5 買わずにすませて節約
6 冷凍保存で節約
7 光熱費で節約
8 食費の管理で節約
9 安心&安全で節約


の9つありました。
そのうち2番の「献立で節約」は、私がマスターしたいポイント。
そして1番の「買い物で節約」は、もっともニガテなポイント。
さっそくノートを作って、昨日から実行してみましたあ

まとめ買いしたらデジカメで撮っておくといいそうですよjumee☆camera1b
002_20090106195926.jpg
★1月第1週のまとめ買い★(合計4,637円)
これらに、ほうれん草と豆腐を追加する予定です。

ちなみに右端のヤツは・・・1割引になったスーパースイーツの「ティラミス」なの(つω`*)テヘ

で、実際の夕食は、こんな感じに。
003_20090106202618.jpg
★1月5日(月)夕食★
生姜焼き(ブロッコリーと人参のグラッセ)
残り野菜のザワークラフト風スープ
※旦那くんが新年会だったため1人分です

001_20090106202801.jpg
★1月6日(火)お弁当★
生姜焼き(残りもの)
豚ロースチーズ巻き焼き
焼きピーマンおかかあえ
ブロッコリー
人参のグラッセ
ワカメ入り卵焼き
しいたけの含め煮
ちくわかたつむり


三日坊主にならないよう、がんばります

★応援ポチよろしくお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.03 *Sat

ブルーモーメント

KIRA KIRA明けましておめでとうございますKIRA KIRA
九十九里のブルーモーメント
九十九里 明けの明星

ブルーモーメントは、夜明け前と夕焼けの後のわずかな隙に訪れる、辺り一面が青い光に照らされてみえる現象。天気が良かった雲のほとんど無い、または全く無い空気の澄んだ日にだけ現れる。
(Wikipediaより)

みなさまお正月はいかがお過ごしですか。
今年はとってもいいお正月を迎えることが出来て感謝です。

まずは年末、有馬記念のご報告から(笑)

★12月28日(日)★
081228_141117.jpg
船橋法典駅直結の地下道を通って、中山競馬場へ。

中山へは初めて行きました♪
人でごったがえしてたけど、設備はキレイだったよ。
有馬記念は、レースが「固い」そうで、むかしメジロマックイーンの引退試合に賭けて、
100円勝ったことがあるので、そんなものかなぁと、ダイワスカーレットに賭けてみました。
でも、「大穴」もねらって、他に単勝1つ&複勝1つに賭けてみました。
結果は、まったく人気のなかったアドマイヤモナークが2位、ダイワスカーレットが1位に。
2連複で賭けてた旦那くんも、まさかアドマイヤモナークが来るとは思ってなくて、惨敗でした。
私は3000円掛けて400円負けました。ダイワスカーレットのおかげで、大損しなくてすみましたはずかちーv
気分的には、「2600円勝ち」だと思ってます(笑)

★12月30日(火)★
野田市パブリックけやきコース
おやじ三人衆

野田市パブリックゴルフ場けやきコースへ行ってきました♪
ゴルフコースへ行くのは初めて顔(きらきら)
私はキャディさん&カメラマン&玉探しをさせてもらいました(笑)
もちろん、途中でゴルフ場の人に注意されて、後半からはラウンジでDSをやってましたが・・・
保険をかけていないので、プレイヤー以外はコースに入れないんですって。当たり前か!
父が喜んでくれたのが何よりでしたハート
スコアは、父87くらい、旦那くん107、義弟110で、まずまずだったそうです。
IMG_1311.jpg
夕食は妹のうちでいただきました♪赤ちゃんを囲んでパチリBrilliant


★1月1日(木)★
大晦日に両親が泊まりに来てくれました。
初日の出を一緒に見に行くためで、今年は紅白を見ないで済みました~
長年の習慣で、大晦日は友達とカウントダウンで飲み明かしてたので、
紅白を見るとさみしい気持ちになっちゃう。ヘンだよね(笑)
すきやきと日本酒でみんなイイ感じにHeart2
10時に寝て、朝3時半に起床。4時半に出発
003_20090103142648.jpg
006_20090103142827.jpg
013.jpg
019_20090103142858.jpg
021_20090103142917.jpg

高速では真っ暗だったのが、九十九里に着く頃には「ブルーモーメント」が見られるようになりました。
そして、日の出の瞬間を見ることができました
浜ではいわしの丸焼き、団子汁、甘酒、紅白餅をふるまっていただいておいしかった~↑
お日様が完全に登り切ったところで、およそ2万人いたギャラリーたちが一斉に移動開始したのにはびっくり絵文字名を入力してください
渋滞に巻き込まれないよう走って駐車場へ(笑)九十九里から成田を目指しました。


成田山新勝寺前
成田山で初詣

成田市役所前の駐車場に止めて、ちょっと歩きました。
途中で袴のおじいちゃんと着物のおばあちゃんに「明けましておめでとう」と声をかけられ
ちょっといい気分になれました♪
おみくじは、今年大吉を引きましたニコニコ。 横向き
神社は初詣の間には、大吉が沢山当たるようにしてるそうですが、
私は成田山で大吉を引いた年に結婚したので、ちょっと期待してしまいます。
成田山が初めての両親は「広いなぁ~」と驚いてました。
信者さん用の建物で(ゴメンナサイ!)お茶を頂いたら、帰路に着きました。
もう少しゆっくり出来たらよかったんだけど、渋滞を避けるためにね。

038.jpg
おせちパーティー♪

帰宅後、いとこのお姉ちゃん一家が来てくれました。(叔母、いとこ夫婦、小学生の長男)
お姉ちゃんの息子くんとりく(パグ犬)をいつか会わせたいと思ってて、元旦にかないましたハート
総勢8人と1匹で楽しいおせちパーティとなりました。
食後、大人がお酒を飲んでる間に、息子くんとりくを連れてお散歩へ。
(私も酔っぱらってたのでかなりキツかったわ~)
子供にリードを引かれたことのなかったりくはびっくり仰天。
「助けて~」といううるうるお目々で、引きずられたり引きずったりに、新年早々笑わせていただきました((´∀`*))
集合写真も撮ったんだけど、お姉ちゃんの旦那さまのカメラだったため、未だに回収できず、残念;
その後父はブルートレインで山口へ帰宅。母は妹のうちへ。私たちは爆睡でしたzzz

今年は楽しいお正月になりました( *´艸`)
両親を家に呼ぶことが出来て、少しは親孝行できたかな~
何より早朝からずっと運転してくれた旦那くんに感謝ですハート
これから、育児疲れの妹のおうちにボランティアしに夕食をあさりに行って来ます~
みなさまへの新年のごあいさつは、明日になりそうです☆
ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

★明けましてポチお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

りくのブログでもごあいさつしてます。よかったらのぞいてみてねv

☆パグ犬☆りくとおさんぽ

※元旦の明け方に九十九里近辺の山武市で放火があったそうです。
地域の方・観光協会の方々がご好意で、駐車場や炊き出しなど無料で行ってくださっているのに、
こんなことがあるととっても残念ですね。。。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
