This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.27 *Sat

ドラマに泣いた夜

こんばんは(●´・x・)ノ

昨日、深夜にとっても泣けるドラマを見たの。

竹内まりやの歌をドラマにしたものの再放送。
コチラ(恋うたドラマSP全3話)
見た人いらっしゃいますかエエェッ!?!?


加藤ローサちゃんが出てた『カムフラージュ』が、もう泣けて泣けて。

「自分の気持ちを隠さないで」
(違ってたかも。。。そんな感じのセリフです)
って言う彼の言葉にじーん・・・ase3


「泣いていいよ」って言ってくれる男の人は、ものすごーく優しい人なんだよねKIRA KIRA
でも、↑この言葉をうまく使う男の人は、信用できないんだよね~jumee☆faceA107

ちなみに、うちの旦那くんは私が泣くと
「泣かないで」って言います。
ツマに泣かれると、自分のふがいなさに悲しくなって、もらい泣きするんだってゞゞ(゚c_,゚`。)プッ


ところで。
今日も旦那くんが飲み会で、ご飯がいらないので相当ヒマですclover
みなさまのブログを徘徊してるかもしれません


さて、今週は年末ですね。
うちも旦那くんが、今日から無事お休みに入りました。
明日から、お出かけが続きます。
更新できないかもなので、この辺りでご挨拶です。

.。.:*・゜+.。.:*・゜本年は大変お世話になりました。良いお年をお迎え下さい。.。.:*・゜+.。.:*・゜

元日には更新してると思います
来年もどうぞよろしくお願いします~↑
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.26 *Fri

年末大掃除の前に

こんばんは夜

昨日の夕食は、luneちゃんちの牛肉の赤ワイン煮込み一目惚れして、マネしてみたよハート
009_20081226161601.jpg
★牛肉の赤ワイン煮込み★

luneちゃんちのとは、全然違うものになっちゃってそうだけど・・・
(たまねぎが完全に溶けてないあたり

あ、あと牛肉は例のスーパーの、オージービーフ(しかもスネ肉)。
鶏肉にしようか悩んで、やっぱり赤ワインなら牛でしょって思って。
400円くらいだし!
(こないだ「国産」表示のあったお肉も、このお値段。怪しいわぁ)

その他のおかずは、大根のポタージュ(一昨日の残り)と人参・揚げ・ひじきの炒め煮でした。
あと、牛肉の付け合わせに、23日に行った飲み屋さんのメニューを拝借。
長ネギのいかだです。
お店では、上にもろみ味噌をのせてたよ。
焼いたネギをようじで刺して「いかだ」に見立てて、上にトッピングです。
簡単なので、おつまみレシピに加えてみてねすきすきっ

もう一品。
008_20081226164712.jpg
★スモークサーモンとキャベツのサラダ★

スモークサーモン、キャベツの千切り、キャンディーチーズ、プチトマト、ポテトチップスが入ってます。
クルトンを入れたかったんだけど、買うと高いし、作るの面倒なんで、ポテトチップスを砕いて代用。
塩気がきいて、意外に美味しいよ。
しばらくポテトチップス入りのサラダにはまりそうHeart2




ところで。
昨日、りく(パグ犬)のお散歩をしてた時の話。
お散歩仲間のおじさん(?おじいちゃん)が、目の上にすり傷をつけてたの。
「どうしたんですか?」と聞くと、
「おかしなヤツとやりあっちゃってさぁ~」って。

その「おかしなヤツ」。
平日のお昼間の決まった時間に、近所一帯を歩き回ってます。
普段は、下校中の子供を追っかけるそうぼの汗 pkk

一昨日は、若い女の子の乗ってる車に外側からぴたっとくっついて動かなかったんだってkao05
女の子が怖くなって、ずっとクラクションを鳴らしてるのに、
誰も助けに行かないから、おじいちゃんが出て行ったそうなの。
そしてもみ合いになって、殴られちゃったんだって・・・手書き風シリーズ28顔3

おじいちゃんが出て行った後に、近所のおばちゃん連中が110番したらしいけど
警察は来なかったらしいよ


うちの近所、狭い道なんだけど、よくミニパトカーが巡回してるのね。
それって、その「おかしなヤツ」を定期的に見張ってるんだって。

・・・
・・・
・・・

見張るくらいなら捕まえてよッ


この辺りは、年末年始にどちらかというと「家族に集合される」お宅が多いので、空き巣ねらいは少ないみたいなんだけど。
やっぱり年末は物騒ね・・・

そういえば社会人になりたての年末に、行きつけの定食屋のおばさんの家が放火にあって、
全焼したことがありました
お店は離れた所にあって無事だったので、おばさんはしばらくお店で生活してたの。
家族にケガとかはなかったけど、全財産を火に持っていかれて・・・涙
放火の罪が重いのって当然だびっくりと実感した事件でした。
(放火犯は捕まりませんでした)

うちの近所のおじいちゃんも、「おかしなヤツ」に恨まれて火でもつけられたら困るから
相手を殴れなかったそうです。
ホントに・・・

お巡りさん、しっかりしてよッ




みなさまも、年末はくれぐれもご用心くださいね。

今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.25 *Thu

大根(おおね)のオジサンとメリークリスマス!

みなさまハート

KIRA KIRAクリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリーKIRA KIRA


今日はどんな一日をお過ごしですか?

私は・・・二日酔いですase3


先日、裏のおじいちゃんに大根をいただいたの。
002_20081225132323.jpg
取れたて新鮮の大きな大根ですあ

これを使って、昨日の夕食はこんな感じに。
002_20081225132452.jpg
★高森牛のステーキと大根のポタージュ★

緑色のものが、大根葉のごまみそ合え。

せっっかくのイブなんだけど、旦那くんの帰りはきっと終電だろうと思って、
夕方からずぅーっとシムシティ(街を作っていくゲーム)をしてたのね。

そうしたら、旦那くんは8時にご帰宅でした。
ちゃんとメールにも「ケーキ買って帰ろうか?」ってあったのに、
携帯をバッグに入れっぱなしで気付かなかった・・・

慌てて作ったイブのディナー。。。。なんて雑なのかしら(●・´艸`・)ププ
今日は、リベンジディナーの予定なんだけど、二日酔いで・・・



ところで。
子供のころ、私と母ってよくお散歩をしてたの。

ある冬の夕方、母が急に青ざめて、
「hinaちゃん、アレ!!!おおねの叔父さんが首吊ってるわ!」
って叫んだの。

だんだん日が暮れて。。。
風は冷たいし。。。

思わず駆け出す私。
(おおねさんって誰?と思いながら)


私を追ってこないので、振り返ってみると、母が笑いながら
「アレよぉアレ」
と、指さした先には、畑に刈られた大根がズラーっと干してあったのでした。



「やっぱりこの話、子供にはコワイのねぇ」
ですって。

どうやら母も子供の頃、おばあちゃんによくからかわれていたらしいよ(´。` ) =3


大根を見ると、この話を誰かにしてしまいたくなるのでした絵文字名を入力してください



おっと、そうそう。
昨日のブログの続きです。
005_20081225135052.jpg
クリスマスプレゼントハート
大事にします↑


それでは、今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.24 *Wed

クリスマスデート

こんにちはヾ(●´□`●)ノ

先日はご心配ありがとうございましたハート

もう風邪もお腹もすっかりよくなったのですが、
その間に放置してた家事やら何やらで、更新があいてしまいました。

今日ようやくPCの前にドッシリ座れたので(もうしばらく動きません↑
おでかけのご報告から。。。

他にもいろいろ書きたいけどとりあえず


昨日、一年ぶりに銀座デートしてきましたあ
夕方からね。
祝日だったので、人混み~

★有楽町マルイ前
宝くじ売り場で当選券を引き替え
(70枚中2100円でした。笑)

★マルイ1F
  ↓
★ミキモトビル
  ↓
★カルティエ
  ↓
★中央通り
  ↓
★4C
  ↓
★松屋
  ↓
★三越
  ↓
★サマンサティアラ
  ↓
★ティファニー
私が学生のころ(90’)オープンハートが流行って、
あっちでもこっちでも着けてる学生がいたイメージがあるの。
学生が買えるんだから、余裕でしょ~と入ってみました。
勇気を出して、店員さんに「ハートのパヴェを見せてください」と言うと
お2階へご案内・・・
なぜかドアマンがエスカレーターの前に・・・
登り切った正面の壁には、数億円のダイヤの何かが飾ってあったよkao05
お値段とキラキラに釘付けで、「何か」が何だったのか、記憶にとどめられなかったよ・・・

パヴェにたどり着くまでのショーケースはキラッキラ
旦那くんいわく、「hinaちゃんの目がキラキラになってたから、『これください』って言い出すんじゃないか、気が気じゃなかった」そうです。
いや~ダイヤって・・・キレイねぇ~

で、肝心のパヴェですが・・・
お値段がマルイの40倍
退散しなくちゃならないのに、足が動かない~(笑)

「もっと小さくていいんですけど」って訴えてみると

「これ以上小さいと、形や、何がついてるかも、お分かりになられないのでは・・・」と大まじめに答えてくれました。

買えるわけないじゃん(●・´艸`・)ププゥ


★再び4Cへ
ティファニーの後の4Cは、多少の予算オーバーが気にならなくなってました。
いやぁ~、銀座って・・・コワイわねぇ・・・
というわけで、ここで買ってもらいました顔(きらきら)
「今なら限定でクリスマスベアを特別2100円でお求めいただけますが」
と言われ、ティファニーの後の4Cで気が大きくなってた旦那くんが
「買っちゃおうか~♪」と言うので
「いらない」と即座に返答しておきました。
せっかく当たった宝くじを、ベアごときに支払ってはもったいない!

ちなみに、プレゼントはハートのパヴェのネックレスですハート
形も、何がついているのかも、お分かりにならないサイズ。。笑
箱を開けるのは、25日までのお楽しみハート


★ガード下の和家(やわらや)
コチラ→炭火創作串焼と厳選地鶏料理の店 和家
炭火焼きも、レバ串焼きもよかったけど、
おむすび茶漬けがとっても美味しかった~食事
雰囲気もよかったです。
ガード下って意外といい感じですよね。お財布にも優しくて

★国際フォーラム
丸の内側を振り返ってみたところ
014.jpg

相田みつを美術館(地下1階)の先で、こんなツリーを見つけましたKIRA KIRA
017_20081224162825.jpg
なんかボコボコしてるでしょ?!


じつはこれ・・・
・・・
・・・
・・・
018_20081224162917.jpg
くまちゃんなんです絵文字名を入力してください


ツリーを解体するとき、一匹分けて欲しいな(☆´ω`)


私、去年の11月まで銀座で働いてたのね(派遣だけど)。
毎日帰りにブラブラして、それが楽しみで出勤してたのかも。
それから悲しい出来事があって、銀座に来ることができないでいたの。
あの時ここで働いていなければよかった・・・って考えちゃって。

でも、一年経って、旦那くんと一緒にまたデートができるようになって、すごく嬉しかったです。
この冬はたくさん思い出を作ろうと思ってますHeart2


今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.19 *Fri

ヨガに行ってきました

こんばんはヾ(●´ω`●)

昨日、夫婦そろってダウンしました手書き風シリーズ矢印下

旦那くんの下痢は、風邪からくるものだったみたい。
昨日は会社をお休みして、一日中寝てました。
私も午後からトイレとお友達に。
2人して、うどん→おかゆ→うどん→おかゆ・・・を食べてると、

「なんか飽きちゃったね~」

ってことで、夕食は山田うどんに行ってきました。
(結局うどんなんだけど!)

みなさまのブログをちょこっと徘徊して、あぁ面白そうなこと書いてる~コメント残したい~と思いつつ、通り過ぎてましたよ、ごめんなさい;

今日はかなりいい感じ
あとはこの週末で、旦那くんがよくなってくれたらいいな。
クリスマスは・・・まぁいっか。
(何気にアクセサリーおねだりしてます。笑)

そうそう、年末年始に父が来ることになってるの
父と旦那くんと妹の旦那と4人で、ゴルフツアーなんてどうでしょうエエェッ!?!?って言ってまして・・・
(みなさん父のお財布を当てにしてますアハハ)

私は超初心者なので、たぶんくっついて回るだけかな。
でも楽しみ↑


さて、今日はヨガに行ってきました。
近所のジムに、インストラクターがやって来て教えてくれてるクラスです。
以前DVD付きのヨガの本を買って、家でやってたんだけど、
「呼吸法」が全然分からないの。

吸いながら伸ばすの?
吐きながら伸ばすの?
それとも息を止めて伸ばすの?


って。

インストラクターがいて、周りに同じ動きをしてる人たちがいて、
なんとな~く出来た気がしますclover


びっくりしたのは、腹筋がまったくダメになってたこと!
もう「足を上げてハイ、そのまま~!」なんて言われちゃうと、プルプルふるちゃうの!

結婚前は、「寝る前に○回」って決めて、ソファの上でやってたの。
ひざをまげてやるやつね
で、10回できたら翌日は11回、その翌日は12回・・・みたいにだんだん増やして、
とりあえず50回は出来てたんだけどな。
まぁ、いっか(笑)
これからまた出来るようになれば。

ヨガ楽しかった~あ
明日はエアロビクスに参加する予定。
がんばるぞ~


ではでは、今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと


★ヨガに目覚めた(!?)主婦にポチください★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.17 *Wed

リメイクごはん

こんばんは

今日は夕食ネタです


003_20081216213358.jpg
★三色丼と鶏のスープ★

三色丼は、なおシステムさんの「システム家の食卓」より。
鶏のスープは、luneちゃんの「幸せになろう」より、ヒントを頂きましたハート

これ、木曜日(12日)のご飯だったの。

土曜は外食、日曜はお弁当を買ってきました。
(金曜は何を食べたか忘れちゃった;)


で、月曜(15日)は、三色丼のあまったそぼろでコチラ
005_convert_20081217215613.jpg
★レンコンのそぼろあんかけ★

レンコンは、luneちゃんにいただいた「あごだし」を入れて、圧力鍋で5分。
それだけでじゅうぶん美味しかったんだけど、そぼろもあんにしてみました。


そして、この時にあまっただし汁を、ウワサの「美人鍋」に追加して、昨日の夕食にしました↑
美味しかった~あ


でもね・・

昨日の夕食時に、キムチを出したの。
このキムチ、賞味期限切れてたの~

旦那くんは百も承知で、
「オレのハラは強いから~」とバクバク食べて、
朝からものすごいピ~~~sn
休めないので出勤して、夕方帰宅したら熱がありました。

ゴメンね・・・旦那くん・・・

今日の夕食はうどんでした。
8時くらいには寝てもらって、私はのんびりしてます。

とはいえ私もちょっと体調が悪いみたいで、油断できません。

うぇーんase3今年もクリスマスはナシかエエェッ!?!?

とりあえず今日は早めに寝ます・・・オヤスミナサイ


今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.15 *Mon

オフ会(結婚式の写真大会!?)

こんばんは~♪ヾ(*`・ω・´*)

今日は、なんとブロ友のななちゃん、luneちゃん、ぽにょぱかちゃんとお会いしてきましたmoe

私結構天然入っているので、誤解されないかなーとか、空気読めるかなーとか、
昨日の夜からかなり緊張してたのね(笑)

でも、3人ともとっても優しい人で、楽しかったぁ↑

ランチはななちゃんおすすめのホテルランチでした。
サラダ・ドリンク・パンがビュッフェ形式になってました。

で、普段なら鬼のように食べる私ですが、緊張して全然・・・
(しかも食べるの遅いし)
あぁ~、ホテルランチなんて今度いつ行けるか分からないのに・・・もったいないなぁ


デザートは、そこのホテルのケーキをななちゃんちでいただきました。
(ななちゃん、ありがとうHeart2
001_20081215214148.jpg
(レストローズのお皿がかわいかったぁ↑


今日のお題(?)は、結婚式の写真だったの。
ブライダルフォトを持ち寄って見せ合いっこしようねってことで。


人の結婚式の写真見るのって、楽しいね~あ

ドレスだけじゃなくて、お花とか料理とか、はては招待客まで・・・
(私かなり細かく見てしまったよ~。しつこくてゴメンね)

4人4様で、いろんな結婚式があるんだなぁって思いました。

ただ、披露宴の最後の方の旦那さま方は・・・
・・・
・・・
・・・

全員が酔っぱらってました

これはみんな一緒の光景なのかしらね(●・´艸`・)ウフフ



それから絵文字名を入力してください
ななちゃんちの新居ですよKIRA KIRA

駅に近くて、エントランスがお洒落で、ブログで見るとおりのモダンなマンションでした
デパートが近くて毎日充実できそう顔(きらきら)
(↑ここ大事!)
いいないいな↑

私のイチオシは、やっぱり脱衣所絵文字名を入力してください
ホテルみたいだったよぉkao03
マンションの脱衣所&お風呂は、建具に統一感があって広いよね~。


キッチン・リビング・トレーニング部屋・PC部屋・・・とひととおり見せていただいたの。
どこもキレイだった~KIRA KIRAKIRA KIRA



ところで・・・
今の状態じゃ、私はうちに人は呼べないな・・・と思ったのでした
片付けなきゃ~ガンバロー


ななちゃん、luneちゃん、ぽにょぱかちゃん、今日はほんとにありがとうmoe

そしてこのブログでお世話になってるみなさま、いつかお会いできるといいですねハート


ではでは、今日も読んで下さってありがとうハート
COMMENT : 10  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2008.12.12 *Fri

うな丼

こんばんは夜

夜は冷えますね~((((・´ω`・))))


昨日は冷凍庫を開けて一番に目についたうなぎ蒲焼きで、簡単に丼にしました。
001_20081212203027.jpg

サラダは、明太子をまぶしたポテサラだったんだけど。
明太子をケチったら、全然わかんなくなっちゃった
微妙にプチトマトを飾ってみました

汁物はふと水菜のお吸い物。
なんか、前回のうな丼の時も同じようなお吸い物だったような・・・
変わり映えしないな~

てゆか、昨日も手抜きだなぁ(´・ω・`;A)


今日は、ちょっとお出かけしてきました。
貯めに貯めた「全国百貨店共通券」を持って、いざデパートへ↑
(3万円分貯めたの!頑張ったでしょ?)





・・・そこでコトは起きました絵文字名を入力してください


うちは、千葉のピーナツ畑と梨畑の中にあることは、以前書いたよね。
正確には、畑の一角のちっちゃな住宅街なんです。
そこの農道の終わり・・・つまり住宅街の向かいに、幼稚園があるのね。
結構大きい幼稚園らしくって、園ママがチャリでお迎えに来るんだけど・・・

ここの農道をダラダラと歩かれるわけ。
お子さんがお友達と遊びたいこともあるし、歩行者天国状態になるのは分かるんだけど。


なんていうか、ものすごく我が物顔なわけ。


なので、ご近所の方は、その時間帯は車で表に出ないのね。
民間のゴミ収集車、宅急便、営業車、そういうのも一切通らない。
(ちなみになぜか犬の散歩もされません・・・)
農道だけ子供たちの声であふれかえって、うちの近所はしーんと静まりかえってるの。


ところが私、今日はそんなことすっかり忘れてて、ちょうどその頃に家を出てね。
一組の親子に遭遇。

停止して、通り過ぎるのを待ってたら、あちらも停止。
あら、いい方だわ~と思って、お辞儀をして発進したら、あさっての方角からもう1人のお子さんがスキップ走りで出現
危ない!と思ってハンドルを切ったら、壁にぶつかっちゃった・・・

お子さんには当たってないみたいだから、ホッとしたよ~jumee☆faceA107
でもこすったところを確認しようと思ってエンジンを切ったのね。
そうしたら、その親子が足速に去って行くのが、カーブミラー越しに見えたの。
そんな風に逃げなくっても・・・?
って思いながら車を降りた瞬間。

別の親子チャリの集団にズラーっと囲まれたのよ~

で、口々に
「あ~あ、やっちゃった~」
「旦那さんに怒られちゃうよね~」
「この不況のこんな年末の大忙しの時期に、旦那さんかわいそ~」

ですって。

彼女たちのお子さんも集まって来て、
「ママ~どうしたの~?」
と聞くと、
「塗装がはげたのよ~。こんなとこ車で走るからよ~」
ですってよ。

私、ここに住んでるんですけど・・・
てゆか、うちの旦那くんはお子さんをよけて壁にぶつかったくらいで、怒るような器じゃないんですけど・・・


口答えしたら怖そうなので、
「びっくりさせちゃってごめんなさい~」
と言いながら、はがれた塗装部分をぞうきんで払ってたの。
でも、ご一行様、いっこうに離れる様子がなく・・・
「あの~、もう大丈夫ですから」
と解散を促しても動きません。
私が警察を呼ぶと思ったんでしょうか・・・
(呼んだところで、勝手に私がぶつかったんだから、そちらに非はないと思うんだけど)
私が車に乗り込んだら、一同解散されていきました。
・・・
・・・
・・・
コワかった~kao05ついでに軽くムカついた~
子供に当たりそうになったことより、車をぶつけたことより、園ママ(ヤンママ?)に囲まれたことのほうがコワカッタ・・・


私、免許取って8年くらい経つの。
今までほとんど毎日運転してて、一度も事故に遭ったことないし、ぶつけたこともなかったのよ。
こんな、家を出て数メートルのところでやっちゃうなんてなぁ。
ちょっとショックな出来事でしたsn
(まぁでも子供に当たらなくてよかったよね)



旦那くんに連絡したら、来週セレブ気取りのディーラーのお友達が事故証明なしで直してくれるそうです。
大嫌いなんて言ってごめん~(笑)

ちなみにこんな感じ↓
081212_155349.jpg
上塗りすれば大丈夫よね
よく知らないけど・・・(事故ったことないから)・・・

でも・・・こないだ旦那くんにいただいた「主婦ボーナス」は、自主返還させていただこうと思いましたシカタナイ

長々とすみません;
ここまで読んで下さってありがとうmoe


★落ち込んだ主婦にポチください・・・★
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.11 *Thu

牛とじ丼と白菜の炒め蒸し

こんばんは

今日、ようやく雨戸が開けられるようになりました。
明日かあさってで、屋根と壁の塗装工事が終わりそうです。

なんか・・・長かった~

毎日お昼間から暗いので、冬眠してるみたいでした

おかげで部屋は散らかり放題です
外から見えないと思うとつい!
明日から大変だぁ
大掃除を宣言してましたが全然ダメでした(笑)

昨日は妹のところで夕食だったので、
一昨日の夕食です。
001_20081211152226.jpg
★牛とじ丼★

たまねぎ、ごぼう、しめじ、みつばと卵が入ってます。
これに糸こんにゃくを入れようか悩んだんだけど、やめといてよかったよね。

で、ごぼう買いに行った時、切り餅が積んであるのを見て、衝動買いしてしまった~
おしるこ作ったら、500円以上する切り餅も安いもんさ!
なんて思ったのですが。

めんどくさくて作ってない・・・
何が面倒かって、鍋にこびりつく砂糖焦げを落とすのが、めんどうなの
(↑じゃぁ買うなよ!)

一回作って、小分けに冷凍しておけば、鍋の焦げ落としは一回で済むのかな。
う~んうーむ

オススメのおしるこの作り方あったら教えてください絵文字名を入力してください


話を戻して、コチラがおかずその2です。
012_20081211153137.jpg
★白菜の炒め蒸し★

白菜を適当に切って、テフロン加工のフライパンでふたをして弱火3分
という超手抜き料理。
キャベツでもできます。

かつおぶしをかけて、ポン酢か醤油でいただきます。

野菜から水が出るので、油がいりません。

残り野菜でやってみてね~

★おっ!簡単!と思われたらぜひポチしてやってください!★
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


新婚旅行の記事を書くつもりで、写真を見直してたら、この2年間で私、輪郭が変わるくらい太ってました
明日こそジムへ!!


今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.09 *Tue

高森牛のすき焼き

こんにちはニコニコ。 横向き

今月2度目のぜいたく料理。
母が山口の和牛を持ってきてくれました↑

023_20081209160301.jpg

先週、新幹線でやって来て埼玉入りした母は、なんと保冷パックにこのお肉
(うちと妹家の分&ステーキ肉付き)を詰めて、手土産で持ってきてくれました。
普通クール便で送るよね・・・

なので・・・ちょっといたんでますが・・・まぁ、いっか


昨日はこちらの2/3を使ってすき焼きにしました。
今日は残りにごぼうとたまねぎを大量に足して、牛丼にする予定。


このお肉、山口県の安堂畜産が作っている「高森牛」(たかもりうし)だそうです。
詳しくはコチラ→高森牛をモーット知ろう!

なんかふるさとを感じて美味しかった・・・

そういえば、初めてお付き合いした彼氏は、
高校卒業後、酪農のお仕事に就いたんだよね~

ちょっとしか付き合ってなかったんだけど、
地元の地方紙に、大学進学者の名前が載って(←どんだけ田舎
それを見た彼が、女子寮に手紙を送ってくれたの。

差出人欄に、hinaの昔の彼氏よりって書いて・・・


(ノ∀≦。)ノアハハ~
寮内でバカ受けしちゃったけど(彼、ゴメンネase3
内容はとっても優しかったのよ~ハート

都会に出て体壊さないように!
都会の男は口がうまいからだまされないように!


って。

いやぁ~・・・
カワイイ思い出・・・
この思い出は、宝物だわ゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン

今日もこの思い出にひたりながら、牛丼食べようあ
モチロン旦那くんには内緒!


今日も読んでくださってありがとうmoe




★牛肉を見て青春を思い出した主婦にポチポチよろしくお願いします★

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

おかげさまで1周年

こんばんは


ここのところ、妹の出産のことで忘れていたのですが。


このブログ、一昨日で一周年を迎えましたKIRA KIRA

みなさま、本当にありがとうハート


それから、fc2さんとっても書きやすいです↑
これからも続けていきたいと思いまーす。


もうひとつ

ちょうど2年前の今ごろ、新婚旅行に行っていました。
アメブロさんの時にちゃんと完成しなかったので、
こちらで書きたいな~。

地味に下書きしてるの。

出来たら少しずつアップしますねニコニコ。 横向き


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
★ ヤプログで飼ってたブログペット、パンダの「ジャクリーン」をこちらに貼りました。
   ヤプログでは、NHKのフランス語入門のことを書いてたの。
   ジャクリーンがフランス語で日記書いてくれたらおもしろいかな~と。
   でも、2週間坊主で終わってしまいましたsn
   こちらに貼ったら、フツーに日本語でしゃべってました・・・
   ジャクリーン、よろしくお願いします~

★ 昨日はりく(パグ犬♂)の1歳の誕生日でした。
  よかったら、りくのブログも見に来てね~
  →コチラ 『☆パグ犬☆りくとおさんぽ』

★ 一昨日、映画「レッドクリフ」見てきたよハート
  長いけど、全然長く感じなかった!
  出てくる人(中国人俳優さん)が日本人俳優に見えて、仕方がなかったです・・・
  ○曹操→神田正輝 ○劉備元徳→唐沢寿明 ○魯粛→北大路欣也
  あっ、ちなみに私が好きなのは、史実の中でも演義の中でも関羽ですハート
  パート2は4月公開だそう。
  待ち遠しいですハート

★ 今週は妹が退院するの。
  お手伝いに行く(という名目で甥っ子に会いに行く)ため、
  更新できない日があるかも。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日の至福の時・・・
022.jpg
「わたしのしふく」あ


ではでは、今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.05 *Fri

妹の赤ちゃん:*:・・:*:・♪

こんばんは東京タワー

今朝、妹の赤ちゃんが生まれましたKIRA KIRA


巨大ベビーって聞いてたんですけど、ホントにおっきかった。

顔全体が義弟に似てて、目元が妹に似てました。


お見舞いに行った私に、妹が最初に言ったのは・・・
「ボクたん(←胎児名にしてたの)、見てやって~、かわいいよ~」
でした。

いや~
あんなに子供嫌いだった妹が・・・

変わるものですね~


実は私、陣痛室にはゼッタイ付き添いたいと、前々からお願いしてました。
なので、昨日の朝、妹から「陣痛始まりました」ってメールが来た時、
準備して待ってたの。

でも、どのタイミングで行っていいか分からず・・・

母に、「どうしましょうか?」って電話をかけたら、

「今来たって、どうにもならないわよ
かわいそうで見てられないんだから~


とのお返事。

母も相当パニックになってるようでした。
(娘の陣痛を見るのに耐えられない様子っていうのかな~そんな感じ)

今私が行ったら、きっと母と口論になるなぁ~と思い、しばらく様子見。

で・・・

・・・
・・・
・・・


結局逃してしまったへこみ


う~ん、ムリにでも行くべきだったか・・・

でも、出産後の興奮でイキイキしてる妹に比べ、
徹夜で見守って、憔悴して不機嫌になってる母を見て、
やっぱり行かなくてよかったわ。。。と思いました。

母と私、結構性格が似てるので、イベントごとがあるとすぐ衝突しちゃうの;
妊婦さんの前で親子げんかなんて、ありえないもんね。

今日は、母を妹の自宅まで送り届けて、おとなしく帰ってきました。


これから甥っ子とは、いくらでも会えるんだしね。

何より妹が無事でよかった~ため息

でもなんか、やっぱり母に対してイラっときてたので、
旦那くんに「ギョーザが食べたいびっくり」メールを連送。
(↑ストーカーか?)
強制帰宅させて、■゛ーミヤンに連れて行きました(*´σー`)エヘヘ
あ、強制帰宅って言っても、23時だけど・・・



★妹へのお祝いポチ!よろしければお願いしますBrilliant
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.04 *Thu

鶏の唐揚げべんとう

こんばんは

今日のお弁当。
002_20081204192954.jpg
★鶏の唐揚げべんとう★

・鶏の唐揚げ
・長芋と水菜の梅酢和え
・じゃがポテト(コープ既製品)
・ブロッコリー
・人参のグラッセ
・ソーセージとチーズのキャンディ風ピック
・ゆで卵
・塩むすび


なんとね、旦那くん、昨日もお弁当箱持って帰るの忘れたの;
すごい臭そう………彡(-L-彡) 

なので私がOL時代に使ってたお弁当箱。
で、これだとご飯の量が少ないので、おむすびを2つ追加しました。
おむすび用のビニル(?ラップ?)をコープで見つけて、とりあえず買っておいたものが役に立ったはずかちーv


ところで、今日はいいお天気でしたね~ぴんくはーと
でも・・・
うちは外壁の洗浄で、雨戸閉めっぱなしでした手書き風シリーズ矢印下

業者さんにご挨拶した後、二度寝してたの。
で、お昼に起きたら、周囲が真っ暗kao05
業者さんが雨戸を閉めてくれて、
そのまま帰られたらしい・・・

ちょっとびっくりしました


★今日の晩ご飯何にしよう!?★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.03 *Wed

かぼちゃのマヨグラタン

おはようございます~

今日から塗装工事が始まりましたKIRA KIRA
今日は足場だけ組んで帰られるそうなので、おやつの時間には終わっちゃうらしい。
キンチョーして朝寝できないよ!!



さて、昨日の夕食です。
(かぼちゃのマヨグラタン・豆腐ハンバーグ・えびと水菜の中華スープ)
002_20081203104817.jpg
★かぼちゃのマヨグラタン★

@材料(2人分)@

・かぼちゃ(1/4コ)
・里芋(2~4コ)
・塩こしょう(少々)
・バター(2かけ)
・マヨネーズ(大2)
・パン粉(少々)

@つくり方@

1) かぼちゃはそのまま、里芋は皮をむき一口大に切って、ゆでこぼす

2) かぼちゃの皮をむき、すり鉢でつぶす

3) グラタン皿にバターを塗り、里芋を置き、ペースト状のかぼちゃを敷きつめる

4) マヨネーズを薄くぬり、パン粉をふって、オーブントースターで焼く



トースターの焼き時間は、各おうちで違うと思うので調整してねニコニコ。 横向き

このグラタン、クイーンズ伊勢丹のおそうざいコーナーにあったやつを
うろ覚えで再現してみました。
マヨネーズがちょっとこってりするかな~
牛乳で薄めてみるのもいい手かもしれません


豆腐のハンバーグのレシピはこちらから。
Cpicon 豆腐ハンバーグ by れぃな


旦那くん、ハンバーグはフツーのやつが好きなのね・・・
昨日も「う~ん・・・」と言っておりました。

でも、れぃなさんのレシピで作るととっっても美味しかったよ↑

そうそう、昨日ね。
旦那くん、お弁当箱を会社に忘れてきたのase3
臭いよ~・・・
給湯室で洗って持って帰ってきなさいよ!!


あ、もうひとつ昨日の話。

昨日は母が来てました。(突然電話して突然やって来てすぐに帰って行きました・・・)
うちの母、ものすごくパワフルなの。
私の3倍働くの~

で、一緒にお昼(お弁当の残り)を食べたら、活動開始jumee☆cleaning3p
掃除機がけをして、お花を植え替えて、草抜きして、おかゆ(ナゼおかゆ?!)作って、犬のお散歩して・・・帰って行きました(笑)

私、炒め物とか揚げ物をするとき、ホーローのやかんをコンロに置きっぱなしなのね。
日増しに油ハネがついて、汚くなってたの。

でもま、ホーローってそんなもんでしょ。
って思ってたわけ。

そうしたら、母が
何なのよこれは~びっくり恥ずかしいと思いなさい
と、ぴっかぴかに磨いてくれましたはずかちーv
いや~知らなかったわ・・・ホーローの油ハネ、取れるんだ・・・



みなさん、ホーローのお手入れってどうされてますエエェッ!?!?


ところで。

画像連結ソフト(無料)なるものを見つけましたマウス(左クリック)
http://homepage3.nifty.com/hirapro/
※PROGRAMのページにあります!
ハマリそうあ


ではでは、今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと


★かぼちゃのマヨグラタンにポチポチよろしくです★

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.02 *Tue

ハートの卵焼きべんとう

おはよぅございます(○´w`)ノ.。゚


久しぶりにお弁当を作ってネムネムです絵文字名を入力してください
毎朝作ってらっしゃる方、スゴイなぁKIRA KIRA
私もがんばらないと!

001_20081202103437.jpg
★ハートの卵焼きべんとう★

・カニカマ入り卵焼き
・ウィンナーソーセージ
・マカロニとツナと玉ねぎのマヨサラダ
・ミートボール(照り焼き味)とキュウリのピック
・しらすとワカメの酢の物
・プチトマとチーズキャンディのピック
・ゆかりご飯
・キャベツの千切り(かさ増し用)


手抜きなんだけど(メインないし)・・・とりあえず、作ることが先決・・・というわけです。


今朝は雨だし、出かける用事もないし、
ゆっくりしよう~顔(きらきら)
と思っていたら、母から電話が。

どうやら妹が、まだしばらく生まれる気配がないので、
(予定日は6日なの)
息抜きに我が家へ来たいとのこと。
もしかしたら一泊するかも・・・

なので、とりあえずお弁当の記事だけ書きました。
みなさまのブログ訪問は、夜中になるかなはずかちーv



じつは・・・これから朝寝させていただくってことなんです・・・(* ^ω^)ゞハハガクルマエニ!!



そうそう!!!
明日から外壁の塗装作業が始まります。
最低1週間は、ベランダに洗濯物が干せません

それにね、
「職人はゼッタイうちの中に入れないでください」
「余計なお茶出しなど気遣いは結構です」
「防犯のためです」


って。営業さんが言うわけ。




大丈夫なのかぃエエェッ!?!?お宅の職人さん・・・



そんなことより・・・

・・・
・・・
・・・

業者さんに、このグダグダな生活ぶりを見られるのかと思うと・・・

・・・
・・・
・・・


恥ずかしい(。-_-。)


あっでも、カーテン閉めとけば問題ないか:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪



いえいえ、似非スーパー主婦でがんばりまっす。
いい機会なんで、年末大掃除しちゃいます。
(窓開けられないのに!?)


今朝も読んでくださってありがとうmoe

★これから朝寝なアナタ!!さっき起きたアナタ!!・・・2度寝なんてしない素敵なアナタも・・・ポチポチよろしくです★
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.01 *Mon

ボルシチ風とサーモンのキッシュ

こんばんは

今日も寒いですね(○≧ω≦;)サムィィィィ


さて、金曜日の晩ご飯です食事
005_20081201193358.jpg
★ボルシチ風★
Cpicon 気分だけでもボルシチ☆ by こばたん


001_20081201193423.jpg
★サーモンとほうれん草のキッシュ★
Cpicon サーモンとホウレン草のパンdeキッシュ by ♥ayako♥

思い切りクックパッドに頼った金曜日でしたハート

ついでに、これもあ
001_20081201194255.jpg


そうそう、ボルシチ作る時にね。
Aスーパーで、国産牛350gくらいをおよそ800円もして買ったの。

ところが、水の分量を間違えて、コゲコゲにsn
もったいないから、焦げた部分をそぎ落として、とりあえずそれだけ食べたの。
けど、さすが国産牛!
焦げても美味しかった↑

作り直し用に、Bスーパーで、国産牛300gを、
なんと、450円でゲット絵文字名を入力してください


ところが、Bのお肉は、圧力鍋で煮始めるとなんとも奇妙な臭いがするのよ~


Bスーパーの国産ってウソエエェッ!?!?


でも、もう一度Aの800円を買う気にはなれないし。
いろいろ調味料入れたら、なんとか形にはなったの。


スネ肉」って表示があったから、相場なのかな



今日はようやく喪中の葉書を出しました。
(実は葉書が足らなくて、あと2名分は明日になりました・・・)

それと、一階和室の大掃除に着手びっくり
日のあるうちには終わらなかった~
今日、この部屋を旦那くんが開けませんように

今日も読んでくださってありがとうmoe


★今月の贅沢料理を焦がしてしまった主婦にポチポチください!★
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
