This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.10.30 *Thu

ハロウィンアレンジ

こんばんは

ハロウィンに間に合った~
008_20081030191247.jpg
黒いバラのアレンジです。


Yちゃんのレッスンで作ったもの。
でも、授業中に完成しなくて、おうちで完成させました。


ちょっと悩んだのが、リボンをどう飾るか・・・


★全くナシ★
002 (2)


★お花の後ろ★
004_20081030191631.jpg


★お花の周り★
005_20081030191732.jpg


リボンでもこんなに変わるんですねkao03


さてさて、昨日のブログに温かいコメント、ありがとうございましたハート
嬉しかったです~

昨日、旦那くんが帰宅後ほぼ無言でパチンコへ行ってしまってね~
あぁ~ホントに怒ってる、どうしよう~
と思ってたら・・・

「圧勝してるから、今日はパ~っと外食しちゃうエエェッ!?!?」ってメールがあったの。

もう深夜近かったんだけど、開いてるお店に行って、久しぶりにお値段気にせず注文させていただきました~↑
(といってもファミレスなんだけど;)

で、「もしかして、日曜から怒ってる?」って切り出したの。
そしたら、「今日は怒ったけど、日曜からは怒ってないよ~」だって。

私、旦那くんが帰宅したときに、キッチンにいたんだけどね。
なんかブスっとしてたんだって。
「なんでこんな帰りが早いのっ」みたいな雰囲気だったんだって。
(いえ、思わず口に出してしまってました・・・;反省!)
で、旦那くんも、「hinaちゃんはなんで怒ってるんだろう?」って思ってたらしい。

私、なんか真剣に料理してたんだろうね~(笑)
てゆか、「わぁ、帰ってきた!ヤバイ!まだ出来てない!」みたいな・・・


今度から、なるべく下準備は早めにしておこう!と思いました。

※ちなみに、日曜洋画劇場を見て、ご機嫌ナナメになった・・・のは、「映画がつまらなくて、眠くなった」だけなんだそうです
そういえば、LOVERS(?だったかな?)のラストシーンあたりで、「なんだ、ハッピーエンドじゃないのかぁ」とがっかりしてたような・・・気もします;
三国志のくだりは・・・もうすでに覚えていませんでした・・・(泣)


ご心配してくださったみなさま、ホントにありがとうmoe

今日も読んで下さって、ありがとうハートこんなオチですが・・・(笑)
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.29 *Wed

中尾鍋

おはようございます

更新、一日あいちゃった;

晩ご飯メモがのびのびですが、よかったら、お付き合い下さいmoe


10月26日(日)は、コープのうなぎ蒲焼きを使って、うな丼にしました。
004_20081029103618.jpg
★うな丼★

たれも山椒もすべて付属のもの。ご飯の上にはもみのりです。

おかずはこちら
003_20081029103717.jpg
★ブロッコリースプラウト入りだし巻き卵★

スプラウトで、味に引き締め効果あります。

そしてこちらもコープの既製品
002_20081029103819.jpg
★お豆のサラダ★

ちしゃ(カタカナ名、突然忘れてしまった!昔、「ちしゃ」って単語を職場で使ったら、「居酒屋でバイトでもしてたの?」って言われたことがあります)
え~っと、そのちしゃを敷いて、ドレッシングをかけただけ。

汁物はこちら
005_20081029104221.jpg
★麩とふとネギのおすまし★

これは、漆塗りとかの黒い椀に入れたかった~
本物の漆器がほしい・・・
(うちには百均のにせものがあるんだけど、腹立たしいからこういう時、使わないんだ~



さてさて、お待たせしました!
タイトルにある「中尾鍋」はこちらですKIRA KIRA
017.jpg
★中尾彬鍋(白菜をおいしく食べる鍋)★

これはね~、こないだ金スマ見てて、おいしそうハートって思って作ってみました。
中尾夫婦が安住アナに作ってあげてたの。
彩りがキレイよね~↑

たぶん、白菜と豚バラだと思います。
ただ、豚バラをこの量(500g近く)入れると、こってりしすぎて最後まで食べられないかも。
豚しゃぶ用のロースとかがいいのかも・・・

番組中、材料とかは教えてくれなかったの~
「中尾彬鍋」なんだそうです(笑)
いちおう、イイお酒(焼酎だったかも?)と、塩こしょうのみの味付けです。

これって、「白菜と豚肉の重ね蒸し」のアレンジだと思うんだけど、違うのかな
ちなみにお味は、普通の料理酒でやったけど、むっちゃ美味しかった~ハート
オススメでっす

鍋がこってりだったので
019_20081029105319.jpg
★ぺらぺら餃子★

挽き割り納豆、ネギのみじん切りに塩をふっただけの具を、餃子の皮2枚で包んで、フライパンで焼いたもの。

簡単で、以外とボリュームあります。
あっさり味なので、食べる時には、餃子みたいに酢醤油+ラー油がいいと思います



さてさて、なが~いお料理編ですみません;

実は昨日、旦那くんとちょっともめてました
もめるって言っても、最近、ケンカしないようにしてるので、なんか冷戦状態

理由が分からないの~手書き風シリーズ矢印下

なんか、日曜日から不機嫌なの。
(チャン・ツィイーの映画のラストシーンあたりから・・・)
私、なんか言った??


てゆか、彼の怒りのポイントって、すごく分かりづらくって。
たぶん、「オレをバカにしてる」が、もっとも怒りの対象らしいです。
最近の私の分析(笑)

バカにしてる・・・なんて、そんなことないのにな~
なんかね、映画の後、三国志の話になって、彼はそれをゲームで覚えたんだって(RPGであるんだって?)
で、私はNHKの人形劇で覚えてたのよ。
って話になっただけなんだけど・・・・・・
別にバカにしてないし・・・
この話のどこにそんなポイントが???

会社でなにかあったのかなぁ。
(それなら、そうと言うとか、他にこじつけて当たらないでせめて、むすっとしてるとか・・・わかりやすく表現してもらいたいです)


あ~、疲れる

とりあえず、朝寝します・・・

またしばらく観察&分析したいと思います

すみません、こんなオチで。

お疲れポチお願いします・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.27 *Mon

甘いエビチリ再び

おはようございます

さわやかない~いお天気でっかいハート
洗濯しなきゃソンソン!


さて、先週の木曜日(10月23日)に、以前もこちらに紹介したことのある、甘いエビチリを作りました。
(前回の記事はコチラ★

001_20081027100840.jpg
★甘いエビチリ★

箸休めにコチラ↓
002_20081027100856.jpg
★茄子ときゅうりの酢の物★

千切りしたしそを入れるのがポイントです。
レシピ本では、茄子もきゅうりも別々に塩もみして、最後に酢とあえるんですけど、面倒なので、ビニル袋に塩と酢と具材を入れて作りました。
見た目、美しくないけどね。
お客さんに出す時は、別々に塩もみしてください


で、金曜日(10月24日)は、外出してたので、簡単にパスタです。
001 (2)
★茄子とおさかなソーセージのカルボナーラ★

ほんとはね~、「茄子とベーコンのカルボナーラ」にしたかったんだけど。
お弁当用に、お徳用のおさかなソーセージを買ってて、「これ使わなくちゃ」って。
(単に外に出たくなかっただけ・・・)


これ、明太子がのってるのHeart2
食べるときにくずしてまぜまぜ~・:*(〃・ェ・〃人)*:・

ちなみに、フライパンにはこの3倍の麺が残ってました。
こんなに少ないわけないです、私の夕食。

もう一品は、卵とネギのスープにしました。
カルボナーラに入れた卵をちょっとだけ分けておいて。


う~ん、おなかすいてきた・・・
今朝は、朝ご飯まだなんです。

てゆか、朝寝しようとしてる、私(●´ω`●)ゞ

・・・
・・・
・・・

おやすみなさい~


今日も読んでくださってありがとうハート

★手抜きでもウマイに変わりはない!参考にしたい簡単お料理の数々はこちら★
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.25 *Sat

見たぁd(*・ω・*)b

こんばんは

今日、夕方ブログ更新しようと思ったら、いきなりエラー(Error ナントカ403ってやつ)が出てきてil||li(つд-。)il||li

私、blog29のサーバーを割り当ててもらってるんだけど、最近29ってエラーが多いよね。

閲覧画面もエラーになってるのかな。
ちゃんと生存してますよ~。
ご心配おかけしてたら、ごめんなさい


というわけで、今日は簡単に昨日のご報告だけしますぴんくはーと
皆さまのとこへ遊びに行けなくて、ごめんなさい。ザンネン・・・


さて、昨日は、切迫早産で入院中の妹のお見舞いに行ってきました。

もう、妹は元気元気
また2人して売店へ行き、じゃがりことか、でかプリンとか買ってきて、休憩ルームで食べましたニコニコはーと
来週には退院できそうなんだって。
ヨカッタ~

で、エコーを見せてもらったの↑

今、34週目なんだけど、もう、画面に全身が入らないくらい、デカベビーなの。
まず腕のあたりを見ましょうね~とか、次は足のあたりですよ~とか先生におっしゃっていただいて。

お顔もちゃんと見れました。

もう、カワイイ~~~ッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。

普段はお顔を見せてくれないそうで、昨日は特別だったそうです。
やっぱり、私が来たからエエェッ!?!?

妹が、「おばちゃんにはお顔見せてくれたのね~アリガトハート」って言ってました。
お、お、おばちゃん・・・お姉ちゃんじゃなくて(←どんだけ)

赤ちゃんのお口は、義弟にソックリKIRA KIRA
あぁ~ホントにこの2人の赤ちゃんが生まれてくるんだなぁ顔(きらきら)


帰宅して、金スマ見ました。
中尾彬さんのこと、りくの紹介でちょこっとお名前をお借りしてます。
なので、勝手に親近感を持ってます
おしどり夫婦の、円満の秘訣を見ていて、ちょっと感動
なんか、うるっときちゃった。

うるっときたついでに、「ハウルの動く城」をDVDで見てました。

これ、何度見てもいいよね~ハート



明日は、ゆっくりブログできると思います。
また遊びに行かせていただきますね



今日も読んでくださってありがとうはーと

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.23 *Thu

かぼちゃのおばけのお弁当

こんにちは≡(*′▽`)っ

千葉では午後から雨降りでした。
朝からなんか降りそうなお天気で・・・

私、二度寝させていただきました~ハート
りく(パグ犬♂)のお散歩も、こんだけ降ってりゃムリでしょ!?
・・・ということで、雨の日ダイスキです。


さて、昨日22日(水)のお弁当です。
002_20081022150135.jpg
★かぼちゃのおばけのお弁当★

・かぼちゃの甘煮
・ゆで卵
・かぶの即席漬けとかまぼこピック
・キャベツとハムの醤油炒めピック
・鶏手羽の唐揚げ
・長芋たらこソースのチーズのりサンド
・ブロッコリー


ごはんのほうにもおばけ登場
003_20081022150148.jpg

・ごま塩おむすび(顔は炒めたハム)
・ツナ&サワークリーム&塩こしょうのおむすびキュウリ入り


旦那くんの感想は、「かぶとかまぼこピック以外全部おいしかった~」でした。

あいかわらずichigoさんのお弁当をマネっこだったのですが、なんかうまくいかない~(A;´・ω・)

キャラ弁作ってらっしゃる方は、型紙をクッキングペーパーで作るそうなんです。
(読み逃げしてますスミマセン;)

というわけで、昨日はクッキングペーパーを買ってきました。
次はこれで何作ろうかな。


昨日の晩ご飯は、こちら
008_20081023160810.jpg
★鶏手羽とゆで卵のさっぱり煮★

しょうゆ:酢を1:1にして、好みでしょうが、砂糖を加えたものを沸騰させ、その中に鶏手羽とゆで卵を入れて弱火で20分。
落としぶたをした方が、味がしみます


副菜は簡単に湯豆腐にしました
007_20081023161040.jpg

薬味は、オクラ・長芋・ひきわり納豆です。味付けはポン酢がいいと思います。

旦那くんは、湯豆腐のだし昆布を、最後にバリバリ(ねばねば?)と食べるのが好きなの・・・
初めて見たときは、「出がらしを食べるのエエェッ!?!?」と思ってたけど、最近私もハマってます。


ちなみに、おまけでジャガイモとキムチのちぢみも作りました。
でもなんか失敗・・・
(以前は高菜とジャガイモで作って失敗・・・)
料理研究家・奥薗壽子さんのレシピなんですけど・・・ちょっと不思議な味になります。
う~ん、何が違うんだろう。
またきっと作るので、成功したら、載せたいと思いますjumee☆camera1b

あと、そうそう。
たぶん1ヶ月ぶりに、お風呂の床掃除をしました。
今日は壁の掃除をします。
一回では終わらなかったの・・・汚れが・・・_| ̄|○i||||||i


※明日は、妹のお見舞いに行く予定です
なので、更新できないかも・・・ゴメンナサイ;


今日も読んでくださってありがとうmoe


よろしかったら、応援ポチお願いしまっす
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.22 *Wed

余りご飯でおじや

こんばんは(●´ω`)/

一昨日、20日(月)は、旦那くんが飲み会で夕食がいらなかったので、残りご飯でおじやを作りましたはずかちーv

001_20081022150245.jpg
★干しエビと卵のおじや★

それを食べながらこちらも作ってみました。

002_20081022150236.jpg
★炒め長芋たらこソースがけ★

たらこソースは、生クリームでたらこをあえ、塩こしょうで味をととのえました。
味付けのりと一緒にいただくと、さらに美味しかったよハート

でもこの盛りつけ方は、ちょっと変ですよね・・・(●´艸`)フ゛ハッ


ちょっとあっさりめのものが欲しくなって、こちら
003_20081022150252.jpg
★かぶの即席漬け★

私は、即席漬けは、白だしと黒酢を1:2くらいで作ります。
みなさんはどうですか?

この日の汁物は、かぶの葉と豆腐と揚げのおみそ汁です。
面倒なので、2日分大量に作りました~ププッ ( ̄m ̄*)

21日(火)の夕食は、豚の角煮。
001_20081022150110.jpg
★豚の角煮★

付け合わせは、ブロッコリーとからしです。

あとのおかずは、前日と同じものにして、かぼちゃの甘煮をプラスしました。



ちなみに今、TBSの「銀座の母SP」見てます。
なんか、笑える・・・有名人の結婚占い(≧∇≦)ノ彡

私の結婚線、ちゃんと旦那くんが出てるんですよ~。
この手相占い(金スマとかの)を見るたび、心配になって、結婚線を確認してしまいますase3



今日も読んで下さってありがとうmoe


よかったら応援ポチ押してねハート
にほんブログ村 料理ブログへ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.21 *Tue

結婚3周年

こんばんは≡(*′▽`)っ

先週の今日、結婚記念日でしたハート

去年はディズニーランドで豪華ディナーだったんですけど、今年はこないだ旅行したので地味めに(´‐ω‐)=з

旦那くんがこんなケーキを買ってきてくれました↑
パンプキンムース
ドルチアのパンプキンムースです。

この日は何か作ったんですけど、何だったか忘れてしまった~(´・ω・)


で、15(水)・16(木)も何か作ったんですけど、やっぱり忘れてしまった~(´・ω・;)


17日(金)は、困った時のハンバーグで。
卵忘れハンバーグ
でもこの日は、卵を入れ忘れたんですΣ(・ω・ノ)ノ!w

味はいつも通りなんだけど、触感が、やっぱりなんとなくゴワゴワでした。


つまみメニューでこちらも↓
ベーコン巻き
★ベーコン巻き2種★
えのき・アスパラです。

えのきの方は、つまようじを2本使うと、居酒屋っぽいエエェッ!?!?

アスパラは、ハンバーグの付け合わせの真ん中部分を使ってます。


ちなみにこの日の汁物は、かぶのスープコンソメ味でした。


19日(土)は、飲み系メニューで↑
サーモンのサワークリーム巻き
★サーモンのサワークリーム巻き★

サワークリームは、塩こしょうで味付けしてます。

飾りのアスパラは、前夜の残りを縦半分に切って使いました。
あ、サーモンの中にあるのもアスパラです。

まいたけのバター炒め
★まいたけのバター炒め★

にんにく、塩こしょうで味付けしてますが、私はこないだにんにくを食べてお腹こわしたので、にんにくは旦那くんにあげました。


メインは何だったか忘れてしまった~(´・ω・;;)


この日、旦那くんは朝からゴルフにテニスにと、出かけて行ったんだよねー。
四十路すぎとは思えない・・・スゴイ・・・

帰ってきて、足腰が痛いって、湿布貼りまくってたけど


20(日)はキムチ鍋にしました。
すごい勢いで食べてしまって、写真取れなかった~。

シメはうどんで。おいしくて食べ過ぎちゃった。

キムチ鍋のスープは、エバラのスープのもとを使いました。ちょっと甘口だったけど、まぁ、美味しかったです。自分で作るより(´-ω-`;)ゞ





今日も読んで下さってありがとうハート

応援ポチよろしくお願いしますヽ(*’-^*)。
にほんブログ村 料理ブログへ

COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.20 *Mon

今さらですが・・・

こんにちは

またまた一週間更新があいてしまいました
毎日おうちにいるのに、何でだろぅエエェッ!?!?
毎日更新されてる方って、すごいなぁ

決意あらたに、これからできるだけ毎日更新するぞー


さて、決意あらたにということで、今さらですが、結婚までの道のりなど紹介したいと思いますアップロードファイル


★生まれ&育ちは山口県。のんびりした田舎です。
★大学入学で福岡市へ。
★卒業後最初のお仕事は販売員。
★その後イギリスへ留学したり、職を転々としたりで福岡と山口を行ったり来たりしました。
(職歴については、ほんとにとっても長いので、いつかまたブログで書こうと思います)


★27歳の時に友人の結婚ラッシュ。当時お付き合いしてた彼とはくっついたり離れたりの繰り返しだったので、「このままではヤバイ」と気付き、いわゆる「婚活」を開始。
★2004年正月に、千葉の叔母が、「東京に出ればチャンスは広がるよ」と誘ってくれ、三十路の一大決心で関東進出


★2004年11月、当時千葉に住んでいた同級生の結婚式で、旦那くんと知り合いました。
★3度目に会った日から旦那くんのうちへ転がりこむ。
(この人がいいと思ったきっかけは、と九州出身だ、ということ。あとの部分はノリでした


★当時彼はすでに持ち家(今の家)に住んでました。バツイチじゃないかとずっと疑ってました
(彼の服装が、やさぐれたサラリーマンっぽかったから、「私がこの人を幸せにしてあげよう」と思ってたんです。家を建ててたなんて思いもよらず、遊びに行って、「庭付き、ババ付きなのね・・・」と早トチリしたくらい。ご両親が熊本にご健在だと分かると、「じゃ、バツイチ」なんて・・・。姪っ子ちゃんが実は娘かも・・・という妄想は、結婚後もしばらく続きました


★一年半の同棲生活の後、婚約。じつは別れ話をしていて、「やっぱり結婚しよう」ということに。
★ちなみに、2005年正月に、叔母のうちから出て、アパートを借りていました。結婚直前まで借りていたけど、このアパートに泊まったのは、のべ一ヶ月でした


★旦那くんの方は、婚約破棄になった元カノがいて、披露宴招待客のことで、いちもつある様子。それならば、いっそ親兄弟だけを招いて海外挙式をしたいと前向きに考えることに。


★2006年8月、お盆休みにお見合い代わりの顔合わせを決行。それから挙式までが2ヶ月という、まきまきの状態
(挙式準備が間に合わないので、職場では正社員から契約社員に降格してもらい、結局は辞表を提出。上司や後輩にはものすごく迷惑をかけしました・・・)


★2006年10月、2人の実家のちょうど真ん中の福岡で、親族と友人だけの、とっても和やかな式を挙げました海外じゃなかったけど、楽しかった
(できればいつかまた、挙式のことも、書きたいです


★新婚旅行はクリスマス前のドイツ~オーストリア6日間の旅。ハネムーンなのに、ふつうの旅行代理店の格安ツアーを選ぶあたりは・・・旦那くんの強い希望でした・・・
(ドイツでの格安B&Bは寒さを骨身にしみて、感じましたでもクリスマス前のヨーロッパは、とってもキレイでした2人とも元気でいたら、銀婚旅行はウィーンに行きたいな


うわぁ~、長くなってしまいましたゴメンナサイ


じつは旦那くんと知り合ってから婚約までをJUGEMUさん、新婚旅行までをアメブロさんで書いてました。
両方とも削除してしまった・・・残しておけばよかったなぁ。


新婚旅行より後のことは、よければコチラ★からどうぞ。ダイジェスト版です。


もうお気づきだとは思いますが、テンプレート変えました。
寒くなってきたから、あったかい感じのもので。


コメントのタイトルが反映されないみたい。
直せるかどうかやってみます
なので、しばらくタイトル表示されなくても、気にしないでコメントしてね



ここまで読んで下さって、ほんとにありがとうHeart2
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくハート
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.13 *Mon

上高地から白樺湖へ

こんばんは三日月

一昨日から信州へ一泊旅行に行ってきました。
白樺湖ファミリーランド駐車場から


前日、りく(パグ犬)をいつものペットホテルへ預け。

★10月11日(土)★
6:00 出発
    近所のコンビニで朝食を買う
7:00頃 湾岸~中央道~松本IC
      途中運転交代
10:00  沢渡駐車場へ到着
      バス大正池下車
    遊歩道を歩いて河童橋へ
      バス沢渡大橋下車
12:00頃 駐車場付近のそば屋で昼食
      (味は・・・;)
      上高地を出発
松本IC~岡谷IC
16:00頃 ビーナスライン経由で車山高原麓のペンションへ


★10月12日(日)★
9:00 出発
10:00 白樺湖へ
     「世界の影絵・切り絵美術館」へ
     ※藤城清治さんの大型切り絵の世界を楽しみました
     中庭で無料きのこ汁をいただく
12:00 白樺湖ファミリーランドでパットゴルフ
14:00 蓼科高原牧場~長門牧場
     おみやげタイム
14:30 出発
     佐久IC~上越
     横川SA「おぎのや」で昼食
16:00頃 関越~外環
18:00 りくを拾って自宅へ



3連休の渋滞を避けて、早め早めに行動したつもり・・・
それでも、1時間程度の渋滞につかまりました。

「観光地へは平日に行きたい」という旦那くんの気持ちが少し分かった気がします。
こちらの渋滞って、ハンパないんですね~・・・


秋の信州は最高でしたハート
空気がおいしくて、なんだかとっても神聖な感じ。
(マイカー規制には驚きました)

この季節って一瞬なんでしょうね。
来年もまたこの時期に行きたいなぁ。

今回の宿もまた、とってもよかったんですけど、ヒミツです(笑)
女将さんと仲良くなってしまいまして。同郷だったんです。
他のお客さんたちは、お部屋に引き上げて眠ってる中、女将さんご夫妻と私たち夫婦で宴会をしてしまって・・・jumee☆faceA107
(他のお客さんにはないサービスもいただいちゃいました)
うるさかったかもしれませんちょっと反省

でも、私たちはとってもいい思い出になりましたハート
きっとまた行きます


2日目は、前夜の飲み過ぎがたたって、早々に引き上げました(笑)

白樺湖で藤城清治さんの切り絵美術館を見つけたときは、「やったぁ↑」って思ったんですが。
出口に「銀座で展覧会」のポスターが貼ってあって、ちょっとがっかりsn
せっかく高原に来てたのだし、山を楽しめばよかったー。
あ、でも展示内容はすばらしかったですよ。


*参考サイト*
上高地への車でのアクセス:http://www.kamikochi.or.jp/modules/info_access/index.php?content_id=5
上高地/観光・宿泊・トレッキング:http://www.i-sks.com/kamikochi/
世界の影絵・切り絵美術館:http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/resort/museum/index.html


今日も読んでくださってありがとうハート
CATEGORY : おでかけ
THEME : 信州旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2008/10/13 (月) 20:03:24
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.10 *Fri

派遣会社へ

こんにちは

今日はと~っても気持ちのいいお天気ですねmoe



おととい、重い腰を上げ(笑)、派遣会社に登録に行ってきました。
新宿まで・・・ぼの汗 pkk遠かったぁ・・・ase3


働こうかどうしようかってくらいの、ゆる~い気持ちだったので、担当さんとおしゃべりしに行った?くらいの感じ。


週2&丸の内・銀座エリア&朝10時~夕方4時
しーんとしてる職場でもくもくとデータ入力とかはイヤ
テレアポなんてもってのほか


という希望条件を申し出ると、
(どんだけワガママエエェッ!?!?でもその代わり、時給は低くっていいんです・・・)
「むずかしいですね~」だって。

そうですよね・・・







昨日はYちゃんのお花教室だったのですが、終わって、派遣登録の話をしていたら、「インストラクターやれば?」と言われました。

そういえば私、地元にいる頃2年間くらいやってたんですよね・・・



そういう派遣ってないのかなぁ



ところで、妹が先月から切迫早産で入院しています



今、お腹から出てきても、人工呼吸器が必要になるそうで、せめてあと1ヶ月は陣痛を避けなければならないんですって。


入院中「ヒマヒマ」でストレスたまった妹の見舞いに、これまた週1日さいたままで出かけることになりました。
古~い病院の大部屋で、かわいそうです
コンビニおやつを差し入れして、2人でコソコソ食べてます。
なんか、学生の頃、授業中に机の引き出しにお菓子をしのばせて、ドキドキしてた感じに似てるあ

臨月になると、もっと行かなくちゃならなくなるかも。

私も妊娠したいし絵文字名を入力してください

働いてる場合じゃないのかもしれません・・・



何はともあれ、明日から信州へ一泊旅行ですハート
信州って、高校の修学旅行以来です。
しかも秋は初めて↑


じつは、来週結婚記念日なんですハート
楽しみハート


↓よかったらポチしていってください
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと

COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

ファミレスの夫婦

こんにちは(★´∀`)ノ

土曜日に、初めてゴルフ練習場(打ちっぱなし)へ行ってきました


秋になったら、何かスポーツしようかなぁと思ってたんです。
で、2年ほど前に通っていたテニスクラブに再度入会するか、去年1ヶ月(笑)通ったジムへ再度入会するか、迷ってました

そしたら、最近ゴルフが楽しくなってきた旦那くんが、「ゴルフ始めてみるエエェッ!?!?と誘ってくれたんです。


妹にこの話をすると、「クラブセットしばらく貸すよ~」と。
(妹は12月に出産予定でしばらくゴルフができなくなるため)


トントン拍子に話は進んで、初めての打ちっぱなしです。


感想は・・・

タバコくさいっっ


土曜の夕方ということもあり、オジサンだらけでした。
上田桃子選手やミッシェル・ウイ選手を想像してただけに、ちょっと・・・
(来るわけないけど

で、肝心のゴルフはどうだったかといいますと。
全然、ゴルフって感じがしません。
何しに行ったのかさっぱり・・・ってくらいの出来でした。

パットゴルフは得意なんだけどな

旦那くんが行ってるスクールに通おうか検討中です



ところで、みなさんに聞いてよ~って話。

打ちっぱなしの後、ファミレスに行ったのね。

隣の席には、30代半ばくらいのご夫婦と、子供が2人。
1人は幼稚園くらいの女の子、もう1人はまだ赤ちゃんでした。

この奥さまが、ものすごい勢いで、ご主人の友人の奥さんの悪口を言ってたの。

聞いてるご主人はイライラ
なるべく奥さまを落ち着かせよう(?)と、ご友人の奥さんのことをかばう口調。

するとますます奥さまがヒートアップ
とうとう、娘さんが2人の間に割って入って大声を出し、赤ちゃんも泣き始めたので、ファミレス内で注目の的に。

が、奥さまは止まりません
ご主人は「その話はもういいから、赤ん坊をあやしてよ」と奥さまに預けた瞬間・・・

ごつん

とテーブルに赤ちゃんをぶつけてしまいました

ご主人は「おまえ何やってんだよ」と怒り心頭。
やり場をなくした奥さま、おもむろに席を立って場外へ。

突然立ち上がった奥さまに驚くご主人。
「オレはまだ食ってんだぞ」と捨て台詞(?)


・・・
・・・
・・・


他人の夫婦げんかって・・・始めて見ました・・・



でも、外でこんな喧嘩するなんて


うちもそうですが、旦那さんたちって、奥さんが悪口を言うの、いやがりますよね。
結婚前は、どんな愚痴でも聞いてくれてたのに

私も、特に外で、旦那くんに、他人の悪口言わないよう気をつけようと思ったのでした。

しかしそれにしても、奥さんかわいそうに・・・
(もちろん、ご自分にも非があるけど)
やっぱり、愚痴は女同士でこぼさないと


他人の夫婦げんか見て驚いたことある人、ポチしてください☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.03 *Fri

ピースにカット(ローズガーデンのクッション)

こんばんは


一昨日(かな?)パッチワークを始めましたハート


目標はコチラこちら
ローズガーデンのクッション
よくわかるパッチワークキルトより画像を拝借しています

ちょっとわかりにくいかも知れませんが、中はローズガーデンのパターンになっています。




布はコチラこちら
布
ジョイフル本田で購入。
裏地と中の綿以外全部買ってきたのですが、5千円くらいしたかな。

高いですよね・・・


で、材料費は私のおこづかいから出しました。
でも、これが完成したら、旦那くんが私から買ってくれるそう。

そうすれば、ちゃんと作る気になるでしょ~とは旦那くん。


確かに・・・その通りです


とりあえず、ピースに切って、ならべてみましたjumee☆camera1b
ピースにカット


がんばりまっすKIRA KIRA
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
