This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.05.30 *Fri

PCが壊れました;

こんにちは

あまりに更新があいてしまって・・・忘れられてしまったんじゃないかと心配です


実は、私のPCのセキュリティソフトの期限が月曜日だったのですが、



旦那くんに更新をお願いすると、優先度が低いらしくて、ぎりぎりまで忘れていたらしくて・・・




日曜日に慌てて更新したので、バックアップをとらずに作業開始。




そしてそして・・・・・




まさかの故障!!!!!
(OSすらインストールできなくなってしまいました)





なんてこった!!!!





今、旦那くんのWindows Vistaでこれを書いていますが、慣れない機種で使いにくいです



家計簿や基礎体温表などもほとんどすべてのデータ(というほどたいしたものじゃないけど、私にとっては大事なもの)が、なくなってしまいました



こういうとき、デジタルなものって案外もろいものだなぁって思います。



今朝は、「これからすべて手書きで作ろう」なんて一瞬思いましたが、やっぱりPCの便利さにはかないませんね~。




確か去年も同じ時期にセキュリティの期限がきて、更新に手間取って、しばらく使えないことがあったなぁ。

学習しない私たち夫婦でした




書きたいこととか、夕食の記録とか、いっぱいたまっていたんだけどなぁ。

このPCの練習がてら、後ほどブログを更新するかもしれません。

そのときはぜひまたよろしくお願いします。



これから、また、データを確認してみます。
(形は残っているのに開けないファイルとかもあって、ほんとにショック




久々更新でつまらない記事、読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.20 *Tue

フォアグラのベーコン巻きソテー

こんばんは 家

下(1つ前)の記事にも書きましたが・・・ブログ更新、一週間も間があいてしまいました・・・ゴメンナサイ


体調不良とも呼べないような体調不良が続きまして
ご関心のある方は下の記事をお読み下さい。


ところで・・・・
先週、旦那くんが


42歳びっくり


になりました。

お誕生日のお祝いに、フォアグラのベーコン巻きソテーを作りましたハート
フォアグラのベーコン巻きソテー

★フォアグラのベーコン巻きソテー★

@材料(2人分)@

フォアグラ缶(75g)
ベーコン(2本)
塩こしょう(少量)
小麦粉(少量)
オリーブオイル(大1)


@つくり方@
1) テフロン加工のフライパンにオリーブオイルを熱しベーコンを焼き色がつくまで炒めます
2) ベーコンをフライパンから取り出し、フォアグラを巻いて軽く小麦粉をまぶします
3) 2)を巻き終わりが下になるようにして炒め、塩こしょうし、転がしながら焦げ目をつけます
4) フォアグラが溶け始めたら完了です


付け合わせには、キャベツを酢でしんなりさせたものと、プチトマトを使いました。
参考にしたのはコチラ



「家でもフランス料理が食べられる~」と大好評の一品でした(笑)


美味しそうだなぁ~と思われましたらぜひ応援ポチお願いいたしますハート
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



:::::::その他のおかず:::::
★玉ねぎのスープ
★じゃがいものピザ風



**ワインとお花**
白ワイン
バラとミント



ちなみにお花は、庭に咲いたバラ、花かんざし、ペパーミントです。

旦那くんへは、ヴィトンのキーケースをプレゼントしました。
千葉三越まで買いに行ったんですけど、このデパートの雰囲気が好き・・・
売り場が綺麗で広くってソファでまったり・・・・・・私ってご年配の方?!


キーケースはずいぶん前からリクエストがあって、以前は私も働いていたので何てことない値段に思えていましたが******


無収入にこのお値段はこたえました汗;;
あぁ通帳を開くのがコワイ



久々の記事、読んで下さってありがとうございましたニコニコはーと
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.20 *Tue

からだづくり

こんばんは わんこ
ずいぶんご無沙汰してしまいました


先週は体調不良とも呼べないような、軽い軽い体調不良が続きまして・・・
異常はないんだけど、なんとなくだるくて家事が追いつかないの。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.13 *Tue

てくてく大阪ツアー②

こんばんは夜

今日は寒かったですねぇ~手書き風シリーズ41雪だるま
春らしい陽気が恋しいです。

さて、GW大阪旅行の続きを書きたいと思います。
のびのびでごめんなさい

あ、あと、下↓の記事中、TDRのは「フットパス」ではなくて「ファストパス」。
いつも間違えちゃうんですよ・・・ゴメンナサイ

ちなみにフットパスは、イギリスの「小径」のことで、お散歩が趣味のイギリス人たちが昔から歳月をかけて作った(?というか歩き続けて出来た)ものだそうです。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.11 *Sun

てくてく大阪ツアー①

こんばんは moon

大阪旅行のご報告をしたいと思います。
写真が多いので、2つに分けてご報告sai.wingpen


今日は、USJに行った時のこと。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.09 *Fri

やる気出ない・・・

こんにちは

またまた更新がなくって、何も新しい記事がないところに訪れて下さった方、ホントにごめんなさい
がっかりせずに、また来て下さいね~


GW楽しかったです。
(大阪に行ってきました。USJとかなんばとか)

そのご報告を・・・と思ってたのですが、その前に。


毒を吐いちゃってもいいですか



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
