This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.01.31 *Thu

ポテトとツナのピザふう・めかじきの甘酢あん

こんばんは流星

本日2度目の記事になります。

こちら↓昨日の晩ご飯でした。ポテトとツナのピザふうです。
ポテトとツナのピザふう


@材料@
じゃがいも(中3コ)・ツナ缶(1コ)・ピーマン(1/2コ)・マヨネーズ・とけるチーズ・ケチャップ

@作り方@
1) じゃがいもは皮をむき5㎝幅の輪切りにし、さっとゆでます
2) ツナはクッキングペーパーで油をきり、ペースト状になるまでマヨネーズとあえます
3) ピーマンは種のついていない方を薄い輪切りにします
4) じゃがいもに2)をぬってチーズとピーマンをのせ、トースターで4~5分焼きます
5) チーズがとけたらケチャップで飾りをします


すっごく簡単でおつまみにもぴったりですよwine02
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.31 *Thu

五目ご飯べんとう

こんにちは8分音符09(色付-暗い背景用)

昨日のお弁当には、五目ご飯べんとうをつくりました。ご飯がカラフルなので豪華に見えると思いますKIRA KIRA
*五目ご飯*
五目ご飯べんとう
*おかず*
五目ご飯べんとうのおかず


@材料2人分@
ご飯:茶碗2杯分
具: 人参1/2本 しめじ1/4パック さやいんげん1/2袋 油揚げ1/2枚 小えび(掌にのるくらい) 
調味料:酒(大さじ1/2) しょうゆ(大さじ1) みりん(大さじ1/2)

@作り方@
1) 小えびは殻をむきわたをとりさっとゆでて半分に切る
2) 油揚げは油抜きしてたんざくに切り、人参はたんざく、さやいんげんは1㎝に切りそれぞれさっとゆでる
3) しめじはいしづちを取って手でほぐし長ければ半分に切る
4) 小鍋に調味料をあわせ、水1/2カップを入れ煮立てる
5) 4)にさやいんげん以外を入れて煮詰める
6) ご飯茶碗2杯分に5)をからめ、弁当箱に入れる直前にさやいんげんをあわせる


他に大根とかこんにゃくを入れても美味しいかと思います。しめじの代わりにまいたけやしいたけでも渋くていいと思いますぴんくはーと
小えびは、冷凍のものをつかうと殻を取ったりしなくてすみますよ電球
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.29 *Tue

れんこんの青のり揚げ

こんばんはmoon

昨日は先週のお弁当の時に使ったれんこんの残りで、青のり揚げを作りました。
レンコンの青のり揚げ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.28 *Mon

シーチキンとエリンギの和風パスタ

こんばんは


昨日のお昼にパスタを作りました。
旦那くんにとっても好評でしたので、レシピも合わせて紹介したいと思いますぴんくはーと
シーチキンとエリンギの和風パスタ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.27 *Sun

ほたてのシチュー

こんにちは晴

金曜日の夕食はシチューにしました。ほたてのうまみが出て、とっても美味しかったです↑
ほたてのシチュー
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.25 *Fri

ガーデニング雑貨大人買い

こんばんはblack

今日は嬉しいことが2つもありました↑

その前に昨日の夕食なんですが、ちょっと失敗したんですkao05
キムチ鍋の味が薄くて、正直「マズっ」って思ったの。そのマズい鍋を最後まで食べたら、なんかさみしぃ気持ちになっちゃった。

こんな料理は旦那くんには出せないわ~と、スーパーまで「キムチ鍋の素」を買いに行って来ました赤色の車
(平日の夕食は時間をずらして食べてます)


いつかリベンジします


さて、今日の嬉しかったことです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.24 *Thu

かぼちゃのコロッケ

こんばんはstar1

今日も寒いですね~手書き風シリーズ41雪だるま


昨日はコープの前日で冷蔵庫の中はほぼからっぽでした。残りものでかぼちゃのコロッケを作りました。
かぼちゃのコロッケ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.23 *Wed

こんにゃくステーキ・豆腐ハンバーグ・鮭のおかき揚げべんとう

こんにちは家

今日は寒いですね~jumee☆faceA135


さて、一昨日のごはんから。一昨日は何となくヘルシーな食材、こんにゃくを買ってはいたものの、日頃使わないので大量に残っていました。
賞味期限がせまっていたので、思い切ってまるまる1枚×2を「ステーキ」に。
こんにゃくステーキ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.22 *Tue

にちようびデート

こんばんは東京タワー

お詫びデス;;
昨日の2番目の記事、「おでかけ」というタイトルでしたが中身は夕食ネタでしたので、先ほどタイトルを変えました。ごめんなさいsn


今日は先に日曜日の話です。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.21 *Mon

ほたてのバター炒め

本日2度目の記事になりますsai.wingpen

土曜日のごはんのことを書き忘れてました。帆立のバター炒めです。帆立とバターってよく合いますハート
ほたてのバター炒め
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.21 *Mon

大根のそぼろ煮・あさりのワイン蒸し・椎茸の和風パスタ

こんばんは星座-北斗七星(wh16)

今日も寒いですね。

Mozillaでこのブログを見ると、レイアウトが崩れていました手書き風シリーズ矢印下
必ずなおしますので、しばらくお待ち下さいね。


さて、先週の木曜日からの夕食メニューを紹介したいと思います食事

木曜日→大根のそぼろ煮
金曜日→あさりのワイン蒸し
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.19 *Sat

木曜のお庭

初めてのガーデニングネタですハート

木曜日の朝、雪が積もっていました。
雪とすみれ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.18 *Fri

腰痛・・・

こんばんは月と猫
コメントや拍手、ありがとうございましたあ

今日はこれから妹が来るのでお料理ネタは後にしますねKIRA KIRA
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.17 *Thu

さばのみそ煮

こんばんは月

コメント下さった方、拍手して下さった方、ありがとうございますでっかいハート

早速、三日分のご飯です。
三日前→さばのみそ煮
一昨日→チキンカレー
きのう→たらのムニエルホワイトソース

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.16 *Wed

昨日のこと今日のこと②

こんばんは夜

過去記事に拍手してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございますハート
昨日はブログのテンプレートを変えようかなぁといろいろ見ていたら、記事を書く時間がなくなってしまいましたjumee☆faceA107
今日は先に記事を書いてから、テンプレートを変えるかも・・・しれません↑
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.14 *Mon

館山へ

こんにちは晴

昨日は午後から館山へ水子供養に行って来ました赤色の車
***こういう話題が苦手な方はスルーでお願いしますネ***
[EDIT] [TOP]

2008.01.13 *Sun

カブの葉の炒めもの

こんばんは 三日月
昨日の晩ご飯のメインは生姜焼きでしたが、冷蔵庫の整理(?残りもの整理)でカブの葉の炒めものを作りました。
かぶの葉の炒めもの
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.12 *Sat

豚のニラ巻き

こんばんは流れ星
昨日の記事に拍手して下さって、ありがとうございますKIRA KIRA

昨日は、もつ鍋(コチラ→)に使った時のニラが残ってたので、豚肉で巻いて焼きました食事
豚のニラ巻き
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.11 *Fri

和室のお掃除

またまたこんばんはこたつ

今日はようやくリビング隣の和室を掃除しました。
ビフォーアフターぜひ見てやってくださいあ

*汚いお部屋の写真が苦手な方は続きを読まないで下さいね絵文字名を入力してください
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.11 *Fri

ピリ辛麻婆豆腐

こんばんはこたつ

昨日は定番の麻婆豆腐を作りました。
ピリ辛麻婆豆腐
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.10 *Thu

あじのマスタードフライ

こんばんは流れ星

昨日は新鮮なぷりっぷりのアジをスーパーで見つけました顔(きらきら)
アジのフライを作ってみました食事
あじのマスタードフライ
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

う巻き弁当

たてつづけでゴメンナサイ。
本日3度目の記事になりますぴんくはーと

う巻き弁当

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

炒り鶏。。失敗!

こんばんは夜
昨日は、煮物が食べたくなって、炒り鶏をつくりました。
炒り鶏
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

自転車で1時間

おはようございます太陽
今朝はとっっっても眠いです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.08 *Tue

かぶの挽肉詰めスープ

こんばんは星座-北斗七星(wh16)

昨日は、お腹に優しい味わいの、かぶの挽肉詰めスープを作りました。
かぶの挽肉詰めスープ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.07 *Mon

豚のめんたいサンド焼き

こんばんはnormal
本日2度目の記事になります↑
昨日の晩ごはんでは、いくつか冷凍保存していた明太子を使って、豚のめんたいサンド焼きを作りました。豚のめんたいサンド焼きとにらエビたま

手前に写っているのはもう一品「にらエビたま」ですjumee☆camera1b
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.07 *Mon

リハビリお散歩

こんにちは晴
昨日の記事に拍手してくださって、ありがとうございますはずかちーv

今日は旦那くんのお仕事始めということもあって、朝は6時半に起きましたとけい
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

白菜豚ロール

こんばんは 三日月

昨日のご飯は、お酒のつまみにぴったりの白菜豚ロールを作りました カルフォルニアロール
白菜豚ロール
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.05 *Sat

今年やりたいこと

おはようございますKIRA KIRA
今朝は年明け後、初めて朝起きました↑
今年初の生ゴミの日。出せてスッキリしました。

去年は「新年の抱負」を10コ立てたわりに、次々にツライ出来事があってアタフタしてたのでぼの汗 pkk
今年はゆるい目標を立ててみようと思います。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.04 *Fri

辞めます宣言

こんばんは東京タワー


今日は派遣先に「辞めます」の電話を入れましたjumee☆telephone1c
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
