This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2007.12.31 *Mon

リメイクコロッケと冬のショコラ

こんばんは夜

昨日のご飯は、冷蔵庫の残り物からリメイクしました。
リメイクコロッケ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.30 *Sun

みぞれ

こんばんは流星


今日、うちの近所ではみぞれが降りました。
朝は晴れ、お昼はみぞれ混じりの雨、夕方は晴れという変わりやすいお天気。
雲の流れの速さにビックリしましたkao05
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.29 *Sat

寝ても寝ても

こんばんは東京タワー


今日は今年最後の歯医者の日歯
車で行って来ました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.28 *Fri

パッチワークのベッドカバー

こんばんはmoon

昨日の記事に拍手してくださって、ありがとうございましたハート


↓↓『パッチワーク教室』(パッチワーク通信社)の1ページより↓↓
こんなベッドカバーを作ってみたいですKIRA KIRA

パッチワーク教室より

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.27 *Thu

小さないっぽ

こんばんは月と猫

今日は大学病院の女性外来に電話をしてみました。

いまの私にはカウンセリングが必要だと思ったので。
それも、医療に通じたカウンセリングです。電話でも話を聞いてもらいました。
ちいさないっぽでしたkao03

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.26 *Wed

昨日のこと

こんばんは三日月

おとといの記事↓↓にコメント下さった方、ありがとうございましたハート
とっってもうれしかったデスkao03
昨日はブログを書く時間がなくてご心配をおかけしました。

それから、アメブロさんで仲良くさせていただいていた方々が、先月~今月に入って無事出産されましたKIRA KIRA
おめでとうございますあ
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.24 *Mon

人生ゲームEX

こんばんはblack

おとといの記事に拍手をしてくださった方、ありがとうございますkao03
こんな日記でも読んでくれている人がいるんだなぁと思うと、嬉しいですね。

昨日は、妹夫婦が泊まりがけで遊びに来てくれましたあ
COMMENT : 1  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.23 *Sun

歯医者

今日、有馬記念でしたね。電車がこんでます。。゛(ノ><)ノ
今日は歯医者に行って来ました。
これからうちで忘年会です。楽しみです(*´艸`)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.22 *Sat

来年のカレンダー

今日は、カレンダーを買いに行って来ました赤色の車

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.21 *Fri

クリスマスプレゼント

こんばんは星座-北斗七星(wh16)

昨日、母&母のお友達からクリスマスプレゼントをいただきましたハート
クリスマスプレゼント
★VEGATEXTのランチョンマット
★スプーン
★夫婦箸
★犬のレストスタンド
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.20 *Thu

昨日のこと今日のこと

昨日は再検査に行って来ました病院

手術後の経過は順調なのか、右の卵管や子宮は大丈夫なのか、子作り解禁はいつからなのか、そんなことを聞きたかったのですが、きちんとした説明がありませんでした。

私が今回お世話になった病院は、千葉県でも有数な産婦人科病院。
医師は女医を含めて8人くらいいらっしゃいます。
普通に出産される方にはとてもいい病院なのだと思います。

ですが、今回はいや~な先生に当たってしまいました。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.18 *Tue

お散歩

こんばんはnormal

今日は、母のお友達がお見舞いに来てくれました。
今日まで、自分の体とだけ向き合っていたので、お客様が来てくれて、かなり勇気づけられました。

結婚式や新婚旅行の写真をお見せして、お菓子を食べて、おしゃべりをして。

母と一緒に駅までお見送りに行って来ました。
久しぶりにお散歩することができました。

だんだんお昼寝時間も短くなってきています。
家事も少しずつ出来るようになってきました。

こうやって、私は立ち直ってゆくんだなぁと思いましたKIRA KIRA
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.17 *Mon

ガリレオの最終回見ました

こんばんは^^

ガリレオの最終回見ました手書き風シリーズ38テレビ

旦那くんが帰ってきてからビデオを一緒に見ましたはーと

旦那くん、食後にあずきアイスを食べてますkao03
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.16 *Sun

お昼寝三昧

こんばんは月


今日は、家に来ている母と旦那くんがレンジフードの掃除をしてくれましたjumee☆cleaning3p

その間、私は寝てましたzzz
夢を見たのでメモ代わりに書いておきます。

あ、ちなみに傷口は少しずつ固まってきています。
この傷があるから、目に見えないお腹の疲れを治すために、ゆっくりさせてもらえるんだと思うことにしました。
CATEGORY : 未分類
THEME : / GENRE : 心と身体
DATE : 2007/12/16 (日) 22:04:19
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.15 *Sat

退院祝い

20071215224107
今日は退院祝いに妹夫婦がケーキを持って来てくれました。

旦那くんは残念ながら、学生時代の同窓会を兼ねた忘年会で都内へ。

来週また身内だけの忘年会をする予定です☆
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.14 *Fri

退院しましたo(^-^)o

今日は午前中に退院しました。

夕方から母が来てくれています。担当医は、明日からでも通常生活に戻って大丈夫だと言われましたが、母はしばらく安静にするように、と言ってくれました。

いつか子供がほしいので、母の言うことを聞いて安静にしておこうと思います。

というわけでまだしばらく携帯からの投稿が続きそうです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.13 *Thu

あの時に戻りたい

今日は抜糸がありました。

抜糸をして、改めてお腹の傷を見たら、猛烈に辛さが襲ってきました。

レントゲン室の壁にハワイのグレートバリアリーフの写真が飾ってあり、旦那くんと結婚を夢見ていた頃に戻れたらいいのにと思いました。

この現実を受け入れるのには少し時間がかかるのかもしれません。

旦那くんに傷を見せるのもどうしようかと不安になります。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.12 *Wed

すっかりテレビッ子

こんばんはヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"

今日で入院生活5日め。
すっかりテレビッ子です!

日本有線大賞、氷川きよしさんが取りましたね。歌っているときに、カメラに向かって「ありがとうございました」って小さく言ってましたね。本当に謙虚な方なんですね。

今日は妹が来てくれました。今日の差し入れは「のだめ19巻」と眉毛用カミソリ。眉を整えて、顔が明るくなった気がします。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.11 *Tue

入院生活4日め

゜+ド.゜モ。(*´v`*):*ド.゜モ+゜

今日は入院生活4日めでした。

昨日の夜は落ち込んでいましたが、どうも痛み止めが切れていたみたいです。
心配をおかけしてゴメンナサイ(;´Д`A ```

今日は消灯前にお薬をもらったのでぐっすり眠れそうです。

そうそう、今日はシャンプーのサービスを受けました。さっぱりしました。

あと2日ゆっくり休ませていただきます!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.10 *Mon

入院生活3日め

ヾ(ゝω・`)oc<【。:こんばんはぁ+* 】

入院生活3日目です。
病室は乾燥してるので、こまめにスキンケアしています。

今日は、病室を移動しました。赤ちゃんの泣き声が聞こえないようにという配慮から、新生児室から遠く離れた個室です。
たしかに、昨日までの病室は分娩室の近くで、緊急で陣痛が起きた妊婦さんとその付き添いの方が、常に通るため、夜中でも目が覚めるような時がありました。

でも、華やかで優しい雰囲気に包まれていて、何だかこちらも立ち直ろう!みたいな気持ちになれていました。

今日からのお部屋は淋しいです。

更に、今日は月曜日なので、職場にお休みが延長になることを連絡しなければなりませんでした。
子宮外妊娠っていうと、オメデタと勘違いされる方が多いのです。残念ながら、私のお腹の中には赤ちゃんはもういません。

今日、上司の他に、先輩に状況をメールしたのですが、「おめでとう」とお返事がきました。この誤解をとかなくちゃいけないんだなぁ……。

上司は男性なのできっと子宮外妊娠をのことを知らないと思い、「状態が悪化したので再度手術をしました」って伝えました。

本当は仕事をやめたいと思っています。甘いかもしれないけど、旦那くんと話し合って、これからどうしたらいいんだろうって考えた時に、元気な赤ちゃんを産みたいなら、体を作ることを一番に考えよう、と思いました。
とってもいい職場で、自分で働いてお小遣を貯めて旦那くんと夫婦二人の生活を楽しむなら、条件に合っていたのですが、お小遣と体作りの両立は、私にはできないのかも知れません。

それに、次に妊娠することが、私の体にはリスクが高い思うと……、そんな状態で勤務しても迷惑をかけそうです。実際すでにこんなに休んでいますし。

今日は午後から時々お腹が痛いです。明日の回診でちゃんと伝えようと思います。

落ち込んでいます。湿っぽい記事ですみません。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.09 *Sun

妹が来てくれました〓

こんばんは。

昨日もコメントいただき、ありがとうございました〓

昨日は土曜なので、旦那くんが泊まって行ってくれました〓
お腹が痛くてなかなか寝付けなかったのですが、旦那くんの寝息が聞けて、安心しました〓

今日は入院2日めです。

点滴が外れて、一人で歩けるようになりました〓

ベッドから起き上がる時、少しお腹が痛いけど〓
自分で歩けるって、スゴイことなんだなぁと思いました〓〓

妹が雑誌を差し入れに持って、面会に来てくれました。
『トリコビット』と『InRed』です。
嬉しいです〓
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.08 *Sat

事態急変

こんばんは。


コメント下さっているようで、ありがとうございます(*´艸`)


承認制にしていますので、公開&お返事は少しお待ち下さいね?


今、入院しています。
やはり、子宮外妊娠でした?


左の卵管と卵巣を取りました?

一週間ほど入院します。
回復に向けてがんばります。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.07 *Fri

小さなドライブ

こんばんははる色きらり

温かいコメント、ほんとうにありがとうございますコリラ

昨日の夜、ちょっぴり不機嫌な旦那くんに、帰宅早々「帰省」のおねだりをしてみました。
でもタイミング悪く、かなり不機嫌に。

私もまだ元気になった訳ではないので、涙が出てきて。
そうなると旦那くんはさらに不機嫌に。
旦那くんに言わせれば、私は「瞬間湯沸かし器炎」なんだって。
一瞬で怒ったり泣いたりして、それがたまに困るそう。

結局、旦那くんが寝静まるのを待って、朝まで泣きました。

一日中おうちにこもっていると、どうしても気が沈みがちです。
今日は、「とりあえずとにかく外に出よう」と、近所をドライブしてきました赤色の車

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.06 *Thu

ジャン・レノにテニスを習う夢

こんにちは^^

コメント下さった方、ありがとうございましたオンプO1
今朝は調子が悪かったみたいで、お昼まで寝ててZzz。。。
オモシロイ夢を見たのでお知らせしますねBrilliant


Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*ΨΨ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ

雨が降っていて、地面はぬかるんでいます。
大きな体育館があり、沢山の人がそこで過ごしています。
雨が止むまで出られないみたいでした。

私は勝手口から様子を見ようと出てみると、お風呂がおいてありました。
お風呂の中は泥だらけ。フタも汚くなっていました。
ショックで、たらいで中の泥を掻き出しているのですが、大量の泥なのでなかなかキレイになりません。

すると、ジャン・レノが現れ、「テニスを教えてあげよう」と言いました。
チョーカッコイイので、泥なんてどうでもよくなり、雨の中コートに向かいました。
テニスラケットはアルミか鉄で出来ているようでした。テニスというよりバドミントンのような感じ。

私はジャン・レノに気に入られたい一心で、「ちゃんと打ち返そう」と頑張りました。
ジャン・レノは、手取り足取り教えてくれました。


Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*ΨΨ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ*:;;:*Ψ
CATEGORY : 未分類
THEME : / GENRE : 心と身体
DATE : 2007/12/06 (木) 14:54:43
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.05 *Wed

はじめまして(○´∀`)ノ゙

こんにちは。

このたび、アメブロさんからお引越してきましたhinaです。
新婚1年目の主婦ですはーと

じつは、一昨日、初期流産で手術を受けてきました涙

これで2度目の流産です。

とても悲しくて、たくさん泣きました。
どうしてまた逝ってしまったんだろう、私はママになれないってことなのかな、と
いろいろと考えてしまいます。

でも、泣いていても、旦那くんはお仕事に行ってくれるし、
私は生きているんだし、少しずつ立ち直らなくちゃな、と思えるようになりましたKIRA KIRA



COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.04 *Tue

*:..。はじめに。..:*

ここを読んで下さって、ありがとうございますはーと
このブログを始めたきっかけを書こうと思います。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
