This Category : おでかけ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.08.15 *Sat

信州旅行①国宝とマジシャンのたまご

スイカと朝顔残暑お見舞いもうしあげますスイカと朝顔
zansho2.jpg
白川郷世界遺産の山並み

ごぶさたしておりました
今年の夏休みは、信州に行って来ましたHeart2

★8月10日(月)★
6:00  出発 コンビニ食
 京葉道路~首都高~中央道~長野道~松本IC
12:00 CCUBEにてお昼
002_20090815115250.jpg
こんな外観だけどおそば専門店なの。
地元で人気みたいで、あと5分遅れていたら、座れなかったかも。。


13:00 国宝松本城を見学
お堀から鉄砲狭間から見た景色。壁が厚いのが分かります!御座所。殿様が座っていたところ。最上階ではないのが不思議
現存する日本最古の城。戦国時代に築城されたので、優雅というより実用的でした。
柱も梁もものすごく頑丈そうな、500年前の建物。
戦の時にはここに兵士が集まって。。なんて説明を読むと、ちょっとリアル。
4階くらいから階段の傾斜が急なの;60度くらいあるそうです。転ばないようにね~


15:00 旧開智学校を見学
17:00 美ヶ原温泉へ
散策中に発見。軒下のビオトープ
旧開智学校正面
建築当時の桟の彫刻。「桟唐度」
ふれあい山辺館。共同温泉「白糸の湯」
松本城から旧開智学校までかなり近いので、車は松本城の駐車場に止めたまま散策。道中の落ち着いた町並みも素敵♪
旧開智学校はなんとも懐かしい木造。(私は木造校舎時代じゃないけど、旦那くんがね!)
なかでも、「秘密のドア」というのがあって、気になってしょうがなかったです。
温泉は松本市の西側にある共同温泉へ。入湯料たったの300円。
なのに露天もついてて、オススメでした。ただ、人気があるので普段は激混みだそう。


18:00 松本市街で夕食
magician.jpg
たまたま入ったイタリアン&フレンチ「おもてなし厨房ボナペティ!」。
なんと驚いたことに、マジックのできるアルバイトくんが登場!
お料理も接客もとってもよかったけど、彼のマジックにはびっくり☆
まだ18歳だそうですよ~!「奇跡の指先」前田知洋さんを目標に頑張ってるそうです。
今後に期待!!今年じゅうは松本にいらっしゃるそうなので、運がよければ無料でスゴ腕マジックを見せてもらえるかも。


20:00 私の運転(笑)で出発
     R158沿いを西へ
    人生最大の危険運転でした!!夜の山道、霧は出るわ他の車はいないわで、生きた心地がしませんでした~!!
    そんな中、後部座席で気持ちよく寝ていた旦那くんの神経の図太さに感服(笑)


22:00 素泊まり宿に到着
    民宿っぽい雰囲気。可もなく不可もない印象でした。
    安く素泊まりできればよかったのでオッケー。
    出発前の、女将さんの観光案内が丁寧でよかったです^^

>>信州旅行②へ続く

****参考にどうぞ****
☆十割そば処C Cube
㈱シャーロック・ホームズ施工例
ぐるなび 十割そば処C Cube
☆松本城
新まつもと物語 松本市公式刊行情報ポータルサイト
☆旧開智学校
松本市公式ホームページより
☆美ヶ原温泉 ふれあい山辺館
関東周辺たちより温泉みしゅらん
美ヶ原温泉 温泉の特徴
☆おもてなし厨房 ボナペティ!
公式サイト
☆朴葉荘
じゃらんねっとより
CATEGORY : おでかけ
THEME : 国内旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2009/08/15 (土) 18:47:37
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.15 *Wed

オフ会2009♪♪

一昨日、「幸せになろう*カンタンお手軽レシピ*」のluneちゃんちでのオフ会にお邪魔してきました~ダッシュ
メンバーは他に、「Sun and stroll」のななちゃん&「専業主婦できるかな」のぽにょぱかちゃんハート

都内の初めての場所へひとりで行くのは、じつは不安で。。。
でも、路線を調べてみたら、千葉県内から直通のものがあってびっくりびっくり
東京&周辺の電車って、ホントに便利なのね~KIRA KIRA


luneちゃんの手料理がいただけるので、朝食は少なめに取りました(=´▽`)ゞエヘヘ

いざ、お邪魔してみると、モダンなお部屋にこんなお料理が(*♥д♥*)
090713_123307.jpg
☆お寿司ケーキ☆
ケーキ型にラップを敷いてご飯をつめて作るのだそうです!!
キュウリと錦糸卵の千切りの美しさに一同感動。
お味はさっぱりしていて、食べやすいお寿司でした。


ご新居拝見が目的だったはずなのに~
私の心はお寿司ケーキに奪われたまま。。。

ひととおりお部屋を見せてもらったあとに、ランチタイムハート

090713_123729.jpg
☆鶏モモ肉と大根のオレンジジュース煮☆
ほくほくで柔らかくってとっても美味しかったよ~
お汁の色がキレイなのは、オレンジジュースだからなのね。
そこに鶏のお出汁が出ていて。。。
バクバク食べちゃった!!


090713_123746.jpg
☆じゃがいものローズマリー煮ころがし☆
ほんとの名前が分からなくって;luneちゃん、ゴメンネ。勝手に命名です。
こちらもおしゃれな一皿でした!!
ローズマリー(だったと思います。。)がいい感じにスパイスになってました。
こういうの、思いつかないなー。。


他には、ゴーヤとしらすの炒めものと、リッツにクリームチーズディップ。
090713_123853.jpg
お洒落なテーブルセッティングでした~v
テーブルの色とランチョンマットと箸置きが合っていてとっても素敵!
テーブルの周りに移っているのは、ななちゃんとluneちゃんです(笑)
ゴメンね。写っちゃってた。。。


090713_134128.jpg
☆デザート☆
こちらも全部手作り!!
甘すぎないショコラケーキに、オレンジのジュレでした。
ティーカップも素敵だよねっ!!



これだけの品数をぱぱっと作っちゃうluneちゃん。。。
こんな奥様をもらって、旦那さまは幸せですね~8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)


ところでご新居のほうは。。。
リビングの窓がとっても素敵な形でした。
そうそう、こだわりのカーテンKIRA KIRAがまた窓周りを演出してて。。。
そこから空が見えてね。
床に座って、あの窓から風が入ってくるのを感じながら、空を眺める。。。
ステキ━━(*´Д`人´Д`*)━━ィ!!



ガールズトークは盛り上がりました↑やっぱり!?
前回は、結婚式の写真というテーマがあって、話題がつきなかったけど。
今回は、さらにお互いのいろんな話が聞けて。。。

で、中でもうれしいご報告があったの(人・ω・)☆
ぽにょぱかちゃんが、8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)♪8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)ご懐妊8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)♪8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)
ぽにょぱかちゃん、おめでとう━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
体大事にしてねっ妊娠菌ありがとねv

今日の記事タイトル、思い浮かばなかったので、ななちゃんから拝借しましたφ(・∇・`〃 )
ななちゃん、ありがとうv

最後に。。
luneちゃん、おいしいお料理とステキな時間をありがとうHeart2
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2009.07.11 *Sat

お花の展示会に行ってきました♪

こんばんは~こんな時間月ですが。。。

先週の日曜日、妹家族と待ち合わせして、FLOWER DRIEAM in TOKYO 2009さとと-鉢植えピンクへ行ってきました。

ビッグサイトは久しぶり。。
結婚前に展示会主催会社で働いていたころは、よくお邪魔してました。
正面より、裏口から入るほうが多かったなぁ。。。


目的はお友達の展示作品を見るため。
旦那くんは巨大ガンダムを見るため。。
なのに、私ってばデジカメを持ってくのを忘れてしまって(´Д`。)

携帯から頑張って撮ってみたので、楽しんでいってください~ハート
090705_152148.jpg
元気をもらえそうなビタミンカラーKIRA KIRAパイナップル2つハート

090705_152135.jpg
こちらは流線型天の川

090705_152106.jpg
ちょっぴり夏っぽい夏

090705_151320.jpg
タイトルは「花時計」。色づかいが素敵~Heart2私の中で一番の作品でしたっ

090705_151027.jpg
白とシルバーって幻想的紫星

以上がプリザーブドフラワーの展示でした。
もっとたくさんあったんだけど。。。
人が多くてひとつの作品の前で立ち止まれないほどだったの;

こちらは、「ラグジュアリーな時間」というテーマのコンテスト作品。
なので、シックでゴージャスな感じのものが多かったかな~
受賞作品はコチラでどうぞ

お次は、生花のアレンジメント。
090705_152930.jpg
階段状になっていて、ステップ部分にお花が。
白、グリーンの組み合わせって大好きですハート
結婚式のブーケもこの色にしてもらったのv

090705_154117.jpg
ただお花を切って乗せただけなんだけど、南欧っぽくって素敵↑

090705_154245.jpg
こちらは、とってもアーティスティックな作品の一部です。ドーム状に生けるのって難しそう。。
しかもこちら、壁に平行に生けてあるの。よく落ちないな~;

090705_154215.jpg
みかん!!皮の中にはお花が。。女の子に人気でしたっ(*^-^*)


ここで携帯の電源がなくなってしまったので。。。写真は以上でっす
以下はお出かけの続き>>
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.22 *Mon

葉山ガーデンのセール♪

おはようございます(○´・д・)ノ

先々週の土曜日のことなんだけど。。。
葉山ガーデンのセールに行ってきました

戦利品はこちら↓
002_20090622094726.jpg
☆ロイヤルアーデンのマグカップ☆

持ち手の部分がかわいいハート
洗うときに気をつけないと
セール品なので、柄はバラバラでした。
でも、バラバラな感じも素敵Heart2

006_20090622095120.jpg
カップの内側にワンポイント柄がありますハート

007_20090622095239.jpg
☆バラの模様のランチマット☆

これ、一枚260円だったの~↑
人気だったので、あっという間に残り2枚になってたよsn


ここのお店には、おばちゃま2号さんが案内してくれました。
ガーデニング雑貨やランプ、家具もあったよ
時間を忘れてうっとりKIRA KIRA

松戸にこんなお店があったなんて、知らなかった~。
お店のホームページはコチラ

ところで私、この日お財布を忘れてて。。
帰宅後、旦那くんを連れて再度お店へ。
そのたった1時間の間に、バラのランチマットが売れてしまってたの。
次回はちゃんとお財布もって行くわ~(´-ω-`;)ゞ


それと。。。
先週から、パートに出始めました(●´ω`●)ゞ
ご近所の、おばちゃま4号さんの紹介で。
人気の職場だったので、お願いして1年待ちました~。
偶然空きが出たそうで。。。
面接には飛んで行きました≡≡≡ヘ(*--)ノ
ゼッタイ辞めないわ!!

2年ぶりの社会復帰でとっても楽しいですハート
がんばりまっすHeart2


それでは。。
今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.30 *Sat

ポーランドの千秋!?

こんばんは(*´・ω・`)シ

昨日、クラッシックコンサートに出かけてきましたHeart2

【すみだトリニティーホールにて】
* 指揮:クリスティアン・アルミンク
* ピアノ:ピョートル・アンデルシェフスキ
* 曲目:ベートーヴェンピアノ協奏曲、ワーグナー『ワルキューレ』ほか
(詳しくはコチラからどうぞ)

叔母がチケットをゆずってくれて。。


内心、夜に都内に出かけるのはめんどくさいなーと思ってたんだけど。
ウェブで調べてみると、指揮者とピアニストが結構イケメンハート

しかも、ピアニストのキャッチフレーズが、「ポーランドの千秋」とのこと。
「のだめカンタービレ」に出てくるヒーローで、生まれと育ちがパリ、
ピアノとバイオリンの腕はプロ級で夢は指揮者、完ぺき主義者のイケメンという
音大生「千秋先輩」。ドラマでは玉木宏が演じました。
実際このピアニストさんは、年齢40歳ということで、「千秋先輩」よりも
そのお父さんのピアニスト「千秋雅之」に近い感じだったかも。。。



かなり個性的な演奏をするらしく、話題になってるそうで、
今度いつ来日するか分からないかも。。。と思い、頑張って(笑)出かけてきました。
着れなくなったOL服を着て高いヒールを履いてどろんこ道を歩いてバス停まで・・・


とっっっっても素敵でした~ハート

座席は1階の中央。ちょうど指揮者とピアニストが見える最高のポジション。
photo_arming_new3.gifphoto_anderszewski.jpg

協奏曲のとき、指揮者はときどきピアニストをふり返りながら指揮をするのですが、
そのときの二人の表情が。。(*/∇\*) キャ !!


アンデルシェフスキ。。。
ベートーヴェンは、ただただうまいなぁと思ったのですが、
アンコールの曲がとってもよかった~
ちょっと哀愁ただよってて。ピアノを聴いてジーンとしたのは久しぶり。。。


ワーグナーは。。
初めて聞いたのが学生オーケストラの、やっぱりたぶん「ワルキューレの騎行」で、
金管の友達に「すごくカッコイイから~」とすすめられたけど、「ウルサイなぁ」と。
アマの演奏だからヴァイオリンがぐちゃぐちゃってことも聴いててキモチワルイ一因!?
ワーグナーはかなりのナルシストだったという話だし・・
以来、食わず嫌い的にあまり好きじゃない作曲家でした。
でも「ジークフリート」みたいに、静かでハーモニックなところもあるんですね。

あ!!
あともうひとつ、ウケてしまったのが、コンサートマスターの髪型が葉加瀬太郎だったこと。
ヴァイオリニストの間で、あの髪型って、流行ってるんでしょうか????

演奏後、出口のあたりでCD販売をやっていて、イケメン二人のサインと握手が
もらえるみたいで、おばちゃまたちがずら~っと並んでいたのもウケました( ̄m ̄*)
じつは私も並びたかった。。。


ちょうど旦那くんの仕事が終わるころで、一緒に外食したんだけど。

じゃあ、ガツ刺しでも食うか~エエェッ!?!?

と言われました。。。

クラッシックの後にガツ刺し。。。

ムードなさすぎです(´_`。)

ダイニングバーにしてもらいましたけど;



う~ん。久しぶりのクラッシック、楽しかったわ~
叔母ちゃん。。。ありがとぅ~(○´3`)ノ


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
