This Category : ごあいさつ

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.08 *Mon

おかげさまで1周年

こんばんは


ここのところ、妹の出産のことで忘れていたのですが。


このブログ、一昨日で一周年を迎えましたKIRA KIRA

みなさま、本当にありがとうハート


それから、fc2さんとっても書きやすいです↑
これからも続けていきたいと思いまーす。


もうひとつ

ちょうど2年前の今ごろ、新婚旅行に行っていました。
アメブロさんの時にちゃんと完成しなかったので、
こちらで書きたいな~。

地味に下書きしてるの。

出来たら少しずつアップしますねニコニコ。 横向き


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
★ ヤプログで飼ってたブログペット、パンダの「ジャクリーン」をこちらに貼りました。
   ヤプログでは、NHKのフランス語入門のことを書いてたの。
   ジャクリーンがフランス語で日記書いてくれたらおもしろいかな~と。
   でも、2週間坊主で終わってしまいましたsn
   こちらに貼ったら、フツーに日本語でしゃべってました・・・
   ジャクリーン、よろしくお願いします~

★ 昨日はりく(パグ犬♂)の1歳の誕生日でした。
  よかったら、りくのブログも見に来てね~
  →コチラ 『☆パグ犬☆りくとおさんぽ』

★ 一昨日、映画「レッドクリフ」見てきたよハート
  長いけど、全然長く感じなかった!
  出てくる人(中国人俳優さん)が日本人俳優に見えて、仕方がなかったです・・・
  ○曹操→神田正輝 ○劉備元徳→唐沢寿明 ○魯粛→北大路欣也
  あっ、ちなみに私が好きなのは、史実の中でも演義の中でも関羽ですハート
  パート2は4月公開だそう。
  待ち遠しいですハート

★ 今週は妹が退院するの。
  お手伝いに行く(という名目で甥っ子に会いに行く)ため、
  更新できない日があるかも。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

今日の至福の時・・・
022.jpg
「わたしのしふく」あ


ではでは、今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.20 *Mon

今さらですが・・・

こんにちは

またまた一週間更新があいてしまいました
毎日おうちにいるのに、何でだろぅエエェッ!?!?
毎日更新されてる方って、すごいなぁ

決意あらたに、これからできるだけ毎日更新するぞー


さて、決意あらたにということで、今さらですが、結婚までの道のりなど紹介したいと思いますアップロードファイル


★生まれ&育ちは山口県。のんびりした田舎です。
★大学入学で福岡市へ。
★卒業後最初のお仕事は販売員。
★その後イギリスへ留学したり、職を転々としたりで福岡と山口を行ったり来たりしました。
(職歴については、ほんとにとっても長いので、いつかまたブログで書こうと思います)


★27歳の時に友人の結婚ラッシュ。当時お付き合いしてた彼とはくっついたり離れたりの繰り返しだったので、「このままではヤバイ」と気付き、いわゆる「婚活」を開始。
★2004年正月に、千葉の叔母が、「東京に出ればチャンスは広がるよ」と誘ってくれ、三十路の一大決心で関東進出


★2004年11月、当時千葉に住んでいた同級生の結婚式で、旦那くんと知り合いました。
★3度目に会った日から旦那くんのうちへ転がりこむ。
(この人がいいと思ったきっかけは、と九州出身だ、ということ。あとの部分はノリでした


★当時彼はすでに持ち家(今の家)に住んでました。バツイチじゃないかとずっと疑ってました
(彼の服装が、やさぐれたサラリーマンっぽかったから、「私がこの人を幸せにしてあげよう」と思ってたんです。家を建ててたなんて思いもよらず、遊びに行って、「庭付き、ババ付きなのね・・・」と早トチリしたくらい。ご両親が熊本にご健在だと分かると、「じゃ、バツイチ」なんて・・・。姪っ子ちゃんが実は娘かも・・・という妄想は、結婚後もしばらく続きました


★一年半の同棲生活の後、婚約。じつは別れ話をしていて、「やっぱり結婚しよう」ということに。
★ちなみに、2005年正月に、叔母のうちから出て、アパートを借りていました。結婚直前まで借りていたけど、このアパートに泊まったのは、のべ一ヶ月でした


★旦那くんの方は、婚約破棄になった元カノがいて、披露宴招待客のことで、いちもつある様子。それならば、いっそ親兄弟だけを招いて海外挙式をしたいと前向きに考えることに。


★2006年8月、お盆休みにお見合い代わりの顔合わせを決行。それから挙式までが2ヶ月という、まきまきの状態
(挙式準備が間に合わないので、職場では正社員から契約社員に降格してもらい、結局は辞表を提出。上司や後輩にはものすごく迷惑をかけしました・・・)


★2006年10月、2人の実家のちょうど真ん中の福岡で、親族と友人だけの、とっても和やかな式を挙げました海外じゃなかったけど、楽しかった
(できればいつかまた、挙式のことも、書きたいです


★新婚旅行はクリスマス前のドイツ~オーストリア6日間の旅。ハネムーンなのに、ふつうの旅行代理店の格安ツアーを選ぶあたりは・・・旦那くんの強い希望でした・・・
(ドイツでの格安B&Bは寒さを骨身にしみて、感じましたでもクリスマス前のヨーロッパは、とってもキレイでした2人とも元気でいたら、銀婚旅行はウィーンに行きたいな


うわぁ~、長くなってしまいましたゴメンナサイ


じつは旦那くんと知り合ってから婚約までをJUGEMUさん、新婚旅行までをアメブロさんで書いてました。
両方とも削除してしまった・・・残しておけばよかったなぁ。


新婚旅行より後のことは、よければコチラ★からどうぞ。ダイジェスト版です。


もうお気づきだとは思いますが、テンプレート変えました。
寒くなってきたから、あったかい感じのもので。


コメントのタイトルが反映されないみたい。
直せるかどうかやってみます
なので、しばらくタイトル表示されなくても、気にしないでコメントしてね



ここまで読んで下さって、ほんとにありがとうHeart2
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくハート
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.31 *Sun

ご心配おかけしました

こんにちは

またまたお久しぶりです。

長いこと更新してないのに、遊びに来てくださった方、ほんとうにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

こんなブログでも、気にして下さる人がいるんだなぁと思うと元気が出ますね↑


じつは、8月20日(水)から30日(土)までの10日間、ほとんどを寝て過ごしました。
生理痛です

今回は、お腹が痛いだけでなく、気分も悪くて(ふさがったような感じ)、とっっても不安でした。
キッチンに立つ気分も、食欲もなく、食べると下痢&胸焼けがしていました。
なんとか犬の世話と、お風呂だけは毎日してましたが、これも「なんとかできた」という表現がぴったりです。

で、誰かにメールを書いたり何かを作ったりという気分になれないわりに、無性に本が読みたくて、ゴロゴロしながら沢山の本を読みました。

昨日の夜から急に元通りになり、こうしてブログを書いてるわけですが・・・


今度こそ、病院に行ってきます


そして、今回は「婦人科」ではなく、漢方医にかかろうと思います。


ここ数日漢方の本を読んで感じたこと。
それは、私が典型的な虚弱体質だということです。


これまで大病らしい大病はしなかったのですが、生理のたびに寝込んでいたのでは、たまりません。

普通の病院に行くと、私の場合、血液&尿&内診ではどこも悪くないんです。
むしろ、健康そのもの。

なので、決まって、「ダイエットしてませんか?」と聞かれます。
もしくは、「規則正しい生活をされてますか?」とか。
そして、「気にしすぎなのも問題」みたいに言われるのがオチ。


春先に、あごにものすごいニキビ群ができたことをブログにも書いていました。
皮膚科に行くと、診察室の椅子に腰掛けるまもなく、「薬だしときますから」。
もちろん処方された塗り薬で、あごのニキビはきれいにひきました。

ですが、漢方の本で見つけたんです。
生理痛がひどく、あごに「おでき」がたくさんできる体質の女性が、意外と多いってことを。



まだまだ、漢方のことを理解できてはいないので、あんまり詳しくかけませんが、今度出会う漢方の先生がいい人だといいな・・・と祈ってます


今日も読んでくださってありがとうハート

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.05 *Wed

はじめまして(○´∀`)ノ゙

こんにちは。

このたび、アメブロさんからお引越してきましたhinaです。
新婚1年目の主婦ですはーと

じつは、一昨日、初期流産で手術を受けてきました涙

これで2度目の流産です。

とても悲しくて、たくさん泣きました。
どうしてまた逝ってしまったんだろう、私はママになれないってことなのかな、と
いろいろと考えてしまいます。

でも、泣いていても、旦那くんはお仕事に行ってくれるし、
私は生きているんだし、少しずつ立ち直らなくちゃな、と思えるようになりましたKIRA KIRA



COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.04 *Tue

*:..。はじめに。..:*

ここを読んで下さって、ありがとうございますはーと
このブログを始めたきっかけを書こうと思います。


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
