This Category : うちのごはん

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.04.10 *Fri

鶏のから上げ香味ソース&混ぜご飯べんとう

U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

いいお天気ですね~
朝寝したけど昼寝もしたい。。
旦那くん、専業主婦でいさせてくれてアリガトウ!!

さて、火曜日のごはん。
001_20090410141939.jpg
★鶏のから上げ香味ソース★

ソースはネギとパセリのみじん切りに、酢醤油プラスアルファ(お好みで)という中華風。
から揚げの衣に、片栗粉を半分混ぜることで、カリカリ感がUP

その他のおかずは、酢の物とお味噌汁でした。

水曜日は朝からレッスンだったのでお弁当はナシ。

水曜日のごはんは、ハンバーグにしました。
ハンバーグ、ポテトサラダ、お味噌汁と王道だったよ。
外出した日は王道メニュー。。。

木曜のおべんとう。
001_20090410142338.jpg
★混ぜご飯のおべんとう★
・ピーマンの肉詰め
・ポテサラ
・酢の物
・ほうれん草チーズと海苔巻き
・とうふグラタン
・プチトマト

珍しく旦那くんから旨かったメールメール(*゚▽゚)開封ハート湧き(白い背景用)があったの。
遅いお昼で、私も食べてみたら、ご飯が美味しかった~あ

そして夕食にも混ぜご飯を。
002_20090410142530.jpg
・ポテサラ(のこりもの)
・サラスパのサラダ
・真鯛の煮つけ
・お味噌汁

003_20090410142953.jpg
なんとなく、おばあちゃんちの混ぜご飯に近い味がしました。

干ししいたけの戻し汁をいれたことがよかったみたい(●´艸`)
他に具は、牛豚合挽き、にんじん、たけのこ、長ネギ(みじん切り)です。
味つけは、砂糖、しょうゆ、酒、プラスつゆの素と戻し汁でした。

2合のお米に、半量の具を使ったから、とうぶん持ちそう( ̄m ̄*)フフフ

今日も混ぜご飯使います絵文字名を入力してください

明日は近場にお出かけ、あさっては妹が甥っ子くんを連れて遊びに来る予定ですすきすきっ
みなさま、よい週末を~


今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.07 *Tue

鮭と椎茸のドリア&鮭べんとう

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】

今朝もいいお天気ですね(*´▽`)ノ
洗濯物が早く乾きそう

さて、昨日は旦那くんが急な飲み会でご飯がいらなかったので、
お一人様用にこんなものを作ってみました。
003_20090407080648.jpg
★鮭と椎茸のドリア★
・糸三つ葉と椎茸のスープ


そして、なぜかコーヒーミルク。。


お弁当はこんな感じ。
005_20090407080835.jpg
★鮭べんとう★
・鮭のソテー
・もやしとえのきのナムル
・こふき芋
・糸三つ葉入り卵焼き
・人参とほうれん草の油いため
・プチトマチーズピック
・黒ゴマご飯に梅干




昨日フジテレビ開局50周年やってたね
前半ちょこっと見て、80年代の懐かしいドラマとか思い出して。。

夜、旦那くんを駅まで迎えに行ったのね。
で、旦那くんのシルエットを見て・・・

あぁ~やっぱり80年代の人だわぁカラオケ マイク

って思っちゃった。
(髪型とか服装とか、つまり古いってこと。。笑)


でも、そんな旦那くんが

いいなぁアップロードファイル

って思っちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

最近のアイドルを見てもカッコイイというよりカワイイと思っちゃう。
もぅ年なんだなぁ~。

何をいまさら改めてって感じの話でした。

ではでは、今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.06 *Mon

3月第4週&4月第1週の食費

こんにちは(●´・ω・)ノ

しばらく書いてなかった食費のまとめです。

3月第4週
牛肉・刺身など使った夕食3日
お弁当 2日
ランチ外食 1日(2人分)
計 ¥6,229

豪華食材を取り入れたのに・・・
後半体調を崩して台所に立てず、
サーモンを腐らせてしまいました( _ _ )..........oガッカリ


4月第1週
夕食 ?日
お弁当 1日
ランチ外食 1日
計 ¥3,956

やはり体調悪くて、前半の特売日に買出しに行けず
とにかくテキトーに食べた一週間。

今週はしっかり体にいいものを取りたいと思いますjumee☆faceA3


さて、もう春ですね~clover
桜も舞うけど、犬の毛も舞う時期になりました(ノд`@)アイター
あわてて掃除機のゴミパックを買いに行きました~

お掃除の本じゃないけど、今日はちょっとしたインテリアに関する本をご紹介します本
カエテミル―インテリアのアイデアBOOKカエテミル
―インテリアのアイデアBOOK

(2004/09)
川上 ユキ

商品詳細を見る

この本は、イラストレーターさんが書いているので文字少な目。
とってもわかりやすいインテリアの初歩です。


掃除と収納のはざまで悶々悩む私にはウレシイ一冊でした↑
床掃除しなくちゃ犬の毛の量は減らないけどね~(・ε・`*)イジイジ


それでは、今日も読んで下さってありがとうmoe
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.03 *Fri

水・木曜日のごはん

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】

いいお天気ですね~KIRA KIRA
眠くなっちゃう

さて、水曜のご飯。
002_20090403134658.jpg
★春雨とキャベツであったかい酢の物★

こちら、材料すべて炒めてすっぱ辛く味付けしてみました。
たぶん初めて自分で考えたレシピ。。。( *´艸`)

あったかいうちは美味しいけれど、さめると味がバラバラな感じだったのね。
もう少し工夫して、さめても美味しくいただけるようになったら、レシピ紹介するねはずかちーv

それから、こちら。
004_20090403135215.jpg
Cpicon 和風オムレツ★納豆のふんわり豆腐卵包み by ☆yucco☆

ブロ友のなおシステムさんのところで見かけたレシピ。
すんごく美味しかったよ↑
旦那くんにも大好評!

なおシステムさん、いつもありがとうHeart2


その他のおかずは・・・
・コロッケ
・とうふとなめことネギのおみそ汁
でした。

お弁当はこちら。
005_20090403135627.jpg
・チーズ入りコロッケ
・大根と人参のマヨサラダ
・春雨とキャベツであったかい酢の物
・サツマイモとりんごの甘煮
・量増しキャベツ、パセリ
・カリカリ梅と黒ごまのご飯

ここのところ、まだ体調がすぐれないため、思い切り残りもの
でもね、このお弁当を見た、旦那くんの同僚が
うまそ~
って言ってくれたんだって。
うれし━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!

旦那くんいわく「ま、お世辞と思うけどね」だって。。 (-公- ;)チッ


さて、木曜日。
012_20090403140254.jpg
★パンのキッシュ★
こちらは、以前も作ったことあるの
で、前よりうまく出来たと思ったんだけど。。

生焼けでしたっ !!( ; ロ)゚ ゚

調子に乗って飲んだコイツのせいもあって
008_20090403140504.jpg
・・・
・・・
・・・

夜中に思い切りトイレとお友達してましたil||li _| ̄|○ il||l

なので、今日もなんだかだるい感じ。

>だるいなら飲むな!!

という旦那くんの心の叫びが聞こえてきそうです。

外はこんなにお天気だというのに。。。
眠い。。。てゆか、だるい。。。

あっ。
訪問セールスがやってきたわっ(お隣に)
うちに来る前に居留守体制だ!!

それでは、今日も読んで下さってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.01 *Wed

初めての冷凍パスタ

こんにちはヾ(・ω・`)ノ

昨日は旦那くんの夕食がいらなかったので、
いちご4いちごフェアいちご4でもやってないかなぁ~と
期待して近所のファミレスへ。。。

そしたら、予想外の大混雑びっくり
駐車場も満車。
あきらめてスーパーで冷凍パスタを買ってきました。
001_20090401154602.jpg

私には、人生初の冷凍パスタ。
お味は。。。かなり濃厚!!
おいしかったけど、30分後には胸焼けがしてきました。。。(*′皿`艸)
こういうのって調味料に何が入ってるんだろうね~。。。考えるとコワイ


でも外食に比べるとものすごく安かったから、たまにはいいかもあ

そうそう、肝心のいちご4いちごスイーツいちご4は、スーパーでも売り切れてましたil||li_| ̄|○il||li
出かける時間が遅かったみたい;


昨日はのんびりテレビを見て過ごしたよ。
・ビューティーコロシアムSP
・ハンサムスーツ

私もゾーンダイエットしたいわっ
シェフが作るレシピだなんて、うらやましぃ~KIRA KIRA

それでは、今日こそちゃんとした夕食を!

今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 4  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
