--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.09.11 *Fri

急に多忙に^^;

こんにちは。。hinaです。
ものすごくお久しぶりです^^;

1ヶ月くらい?放置しちゃった。。
遊びに来てくれてた方、ほんとごめんね。

じつは、お盆あけから急に忙しくなりました。
理由はパートのシフトが増えたこと。
なんとなく仕事に対して一生懸命になっちゃってます。
まじめなのかな~<自分で言うな!

それから。。
ダイエットを始めました。
ヤフーのダイエットダイアリーと、カロリー計算の献立本を使って。

きちんと3食バランスの取れた食事を作ると、今までの適当な食事はなんだったんだ?って思う。。
夫婦二人で、結婚して10キロ近く太っちゃったんだけど。
私のせいだわ~。。。

1からやり直してます。
これが結構めんどくさいの;
主婦って。。まじめにやるとほんとめんどくさいのね~

というわけで、しばらく更新お休みさせてください。
軽い日記程度のものなら、ダイエットダイアリーにつけてるので、興味があれば見に来てね^^
ダイエットダイアリー

続きは仕事の話。。
TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.15 *Sat

信州旅行①国宝とマジシャンのたまご

スイカと朝顔残暑お見舞いもうしあげますスイカと朝顔
zansho2.jpg
白川郷世界遺産の山並み

ごぶさたしておりました
今年の夏休みは、信州に行って来ましたHeart2

★8月10日(月)★
6:00  出発 コンビニ食
 京葉道路~首都高~中央道~長野道~松本IC
12:00 CCUBEにてお昼
002_20090815115250.jpg
こんな外観だけどおそば専門店なの。
地元で人気みたいで、あと5分遅れていたら、座れなかったかも。。


13:00 国宝松本城を見学
お堀から鉄砲狭間から見た景色。壁が厚いのが分かります!御座所。殿様が座っていたところ。最上階ではないのが不思議
現存する日本最古の城。戦国時代に築城されたので、優雅というより実用的でした。
柱も梁もものすごく頑丈そうな、500年前の建物。
戦の時にはここに兵士が集まって。。なんて説明を読むと、ちょっとリアル。
4階くらいから階段の傾斜が急なの;60度くらいあるそうです。転ばないようにね~


15:00 旧開智学校を見学
17:00 美ヶ原温泉へ
散策中に発見。軒下のビオトープ
旧開智学校正面
建築当時の桟の彫刻。「桟唐度」
ふれあい山辺館。共同温泉「白糸の湯」
松本城から旧開智学校までかなり近いので、車は松本城の駐車場に止めたまま散策。道中の落ち着いた町並みも素敵♪
旧開智学校はなんとも懐かしい木造。(私は木造校舎時代じゃないけど、旦那くんがね!)
なかでも、「秘密のドア」というのがあって、気になってしょうがなかったです。
温泉は松本市の西側にある共同温泉へ。入湯料たったの300円。
なのに露天もついてて、オススメでした。ただ、人気があるので普段は激混みだそう。


18:00 松本市街で夕食
magician.jpg
たまたま入ったイタリアン&フレンチ「おもてなし厨房ボナペティ!」。
なんと驚いたことに、マジックのできるアルバイトくんが登場!
お料理も接客もとってもよかったけど、彼のマジックにはびっくり☆
まだ18歳だそうですよ~!「奇跡の指先」前田知洋さんを目標に頑張ってるそうです。
今後に期待!!今年じゅうは松本にいらっしゃるそうなので、運がよければ無料でスゴ腕マジックを見せてもらえるかも。


20:00 私の運転(笑)で出発
     R158沿いを西へ
    人生最大の危険運転でした!!夜の山道、霧は出るわ他の車はいないわで、生きた心地がしませんでした~!!
    そんな中、後部座席で気持ちよく寝ていた旦那くんの神経の図太さに感服(笑)


22:00 素泊まり宿に到着
    民宿っぽい雰囲気。可もなく不可もない印象でした。
    安く素泊まりできればよかったのでオッケー。
    出発前の、女将さんの観光案内が丁寧でよかったです^^

>>信州旅行②へ続く

****参考にどうぞ****
☆十割そば処C Cube
㈱シャーロック・ホームズ施工例
ぐるなび 十割そば処C Cube
☆松本城
新まつもと物語 松本市公式刊行情報ポータルサイト
☆旧開智学校
松本市公式ホームページより
☆美ヶ原温泉 ふれあい山辺館
関東周辺たちより温泉みしゅらん
美ヶ原温泉 温泉の特徴
☆おもてなし厨房 ボナペティ!
公式サイト
☆朴葉荘
じゃらんねっとより
CATEGORY : おでかけ
THEME : 国内旅行 / GENRE : 旅行
DATE : 2009/08/15 (土) 18:47:37
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.01 *Sat

お茶の葉せっけん

みなさんぱー夏のお化粧品って変えてますか・!?

私はお肌が弱いので。。

冬は朝の洗顔はぬるま湯だけ絵文字名を入力してください
夜はハダラボのヒアルロンサン入り洗顔を使ってます

でも、夏はそういうワケにもいかず。
毎年う~んと考えちゃう困り顔

今年はTVでおなじみのこの洗顔

「茶のしずく」トライアルセットを買ってしまいました~さとと-キラキラブルー

1000円ちょっとの着払いだし、1週間以内なら返品可能だし、会社の住所が馴染み深いとこだったので。
軽~い気持ちで。

公式サイトから注文すると、翌日
発送が遅れております。申し訳ありません」というメールがメール
丁寧だわっvv

中身はコチラ
028.jpg
クラウンせっけん
クラウン泡立てネット
クラウンローション
クラウン美容液
クラウンリーフレット

温泉宿のアメニティみたいキャッ

気になるせっけんはこんなかんじ
029_20090801164733.jpg
抹茶チョコみた~いハート
食べられませんから。。。


泡の立て方とか、洗顔のコツは、リーフレットに丁寧に記載されていました。
(DVDもあるらしいよっ)


使用してみた感想は。。。

1日目は、白っぽい粉みたいなのが浮き出て、ちょっとハラハラかお
でもそれは私の皮脂(それとも汚くなった表皮?)だったのカナ・!?

2日目からは、洗い上がりがツルツルにダブルハート
洗っている時の泡も気持ちいいし、すすいだ後のつっぱり感もゼロキラキラY
拡大鏡で見てみると、毛穴のよじれがなくなったような。。。
三十路すぎるとぉ~毛穴はよじれてくるんですよねっ(涙)

それから、夏特有のお肌のデコボコが、1週間目でかなり目立たなくなりましたきらきら1きらきら1
日焼け止めと、日焼けのダブルパンチで、私の場合、夏はプツプツとした凹凸が出てくるの(涙)
洗っても痛む、洗わなくてもプツプツ・・・秋に皮膚科へというのがお決まりのパターン;


何よりもっ
生理前にできるにっくき大人ニキビが1週間で、跡ものこさず消えたことびっくり

あごのラインのニキビちゃんはまだいるけどね~かお
これはもう長い間のおつきあい。。。皮膚科に行かなきゃムリかな;

あと、このせっけんには、バシャバシャ使う系の化粧水よりも、
しっとりカバー系の化粧水があうような気がします指
私は、ハダラボの化粧水。

冬は、
洗顔→乳液→化粧水→美容液

のアルビオン方式で、価格の安いハダラボを使ってやってましたが。
美容液はその時によりさまざま。。

また寒くなるまでの間は
茶のしずく→化粧水→美容液
でやっていこうかなぴーす

あっ
美容液も探さなくちゃ。。。

あんまり高くなくて~
使用感がサラサラ~


っていうオススメの美容液があったら教えてくださいっ(人´∀`*)

続きはオススメじゃないコスメ笑
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.25 *Sat

7月のマンガ

こんばんはヽ(●´Д`●)ノ

7月のあたまに、また漫画喫茶へ行って来ましたかお

今回は3種類。。

りぼんクッキングパパりぼん
papa.jpg

何年か前に“ぐっさん”が主演でドラマ化された、お料理マンガレードル

夫婦共働きで、小学生の息子のために、パパが定時に帰宅して、夕食やお弁当を作っている。。
というお話。
このパパは、会社ではコワモテでまじめな「荒岩主任」。
でもじつはものすごーく料理が好きすきすきっ
料理を通して、いろんなトラブルを乗り越える。。
というのがお決まりのパターン。

お話のパターンは、『美味しんぼ』に似てるけど、しろうとでも作れそうなレシピが満載♪
舞台が福岡っていうのも、ウレシイアップロードファイル

ところでこのパパ、夕食を息子に食べさせたら、また会社に戻って残業するの。
そして、奥さんは編集のお仕事をしてるんだけど、飲み会が多くて帰りは深夜。
そして・・・jumee☆shriekL料理がヘタjumee☆shriekL
カレーを丸焦げにしちゃうくらいのヘタっぴさん。。。
なのに、パパは全然怒りません。
それどころか、とっても仲良し夫婦なの。。。
こんな旦那さんが欲しかったなぁアップロードファイルなんつって

「クッキングパパ揃えたいな~」と言ったら旦那くんに「アホかっ」と言われてしまいました焦る3
でも、あのレシピはいくつか欲しいっグー




りぼんONE 愛になりたいりぼん
one.jpg

中高生のころなぜか流行った少女マンガ。

中3の時に両親が離婚して親戚のうちから高校へ通うさちよ
さちよの幼なじみのたくみくん
この2人が、♪行ったり来たり~♪のぐずぐずした恋愛を、なんと7巻分も繰り返す・・・
という恋愛の王道みたいなお話。

いらいらするんだけど、韓流ドラマみたいに、たまに読みたくなるのよね。。

最後の最後までグズで泣き虫のさちよに対して、だんだん男っぽくなっていくたくみくんが大人気でしたアップロードファイル
あんなヨメをもらったら、大変だろうな~・・・マンガだけどっ





りぼんCIPHERりぼん
cipher.jpg

NYを舞台にした少女マンガ。作者は日本人だけど

両親が離婚して父親に引き取られたアニスは、男まさりな高校生。
同級生で役者のシヴァ(本名はジェイク)と友達になれたと思っていたら、じつはジェイクは双子の弟サイファ(本名はロイ)と一日交代で「シヴァ」を演じていて。。。と話せば長くなるなぁ。。
ものすごくカンタンに言えば、3人の成長物語です。

『ONE 愛になりたい』に比べると、こっちの恋愛話はドライな感じKIRA KIRA
人を好きになるってどういうことなのか。。。さらに生きていくってどういうことなのか。。。がすごく丁寧にかかれています。
ちょっと哲学っぽいかもjumee☆faceA107

恋愛の捉え方って、日米でこんなにも違いがあるのね~。。と当時思ってました。
あ、正確には作者の考え方の違いなんだろうけどっ


ちなみに、『CHIPHER』は実家に全巻そろってます(●´艸`)ウフフ


今度は何を読もうかなエエェッ!?!?

それでは、今日も読んでくださってありがとうmoe
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.07.20 *Mon

今期みたいドラマ♪♪

今期のドラマ手書き風シリーズ38テレビが始まって、2週間たちましたね。
みなさん、見続けるドラマはだいたい決まったのではないでしょうかエエェッ!?!?

私は、「恋して悪魔(火曜10時)」と「任侠ヘルパー(木曜10時)」。

無題
※画像は公式サイトよりお借りしました
加藤ローサちゃんが可愛いのハート
加藤ローサちゃんの着てる服とか、ヘアスタイルとか、そんなところに注目してます手書き風シリーズ44ブタ
ドラマの筋とかは、じつはあんまり興味なくて。。。
ただ、この先ドロドロした展開になるらしいですよ。。。もしかしたら見るのやめちゃうかもエエェッ!?!?
でも、初恋の人に瓜二つの男の子が現れたら、いろんな意味でせつないだろうなぁ手書き風シリーズ矢印下

個人的には、マッチよりヒガシの吸血鬼が見たかったな(●´艸`)



無題2
※画像は公式サイトよりお借りしました
これはもう、涙なしには見られません絵文字名を入力してください
「任侠ヘルパー」っていうタイトルからして、コメディーなんだと思ってたらとんでもなかったです(´-ω-`;)ゞ
私は、20代の頃一人暮らしをしていた祖母のうちにおしかけて1年間お世話になったことがあって。。。
もともと病弱な祖母にご飯を作ってあげたり、手を引いてお散歩に出かけたり。
途中で痴呆が出始めて、結局病院で亡くなったんだけど、とっっっても濃い一年だったの。
でも思い出すと、他にしてあげられることがあったんじゃないのかな~って切なくなるase3
このドラマは、「極道が介護の世界に」っていう設定がありえないんだけど、
お年寄りの様子はほんっとにリアルだと思いますびっくり

草くんの極道姿って、スマスマのコント(中居くんがヤブ医者の役)でもハマってたけど。。。
すっごく似合ってますKIRA KIRA


今期はどんなドラマ見てますか~エエェッ!?!?

今日も読んでくださってありがとうニコニコはーと
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



*゚+。いらっしゃいませ。.*゚+

ご訪問ありがとうございます
初めての方も、またいらっしゃってくださった方も
コメントや拍手を残していただけると
とっても嬉しいですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

※コメントは承認制にしています
※3/23テンプレート変えました



* カレンダー *

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



* プロフィール *

hina

Author:hina
   **家族**
旦那くん:7歳年上の九州男児
h i n a :ちょこっとパート主婦
 り く :中尾彬似のパグ犬♂
   
 りくの成長日記(別ブログ)は
コチラからどうぞ

ブログを始めたきっかけはコチラからどうぞ



*script by KT*



*script by KT*













* ご訪問ありがとう *

また遊びに来てくださいね☆彡



* ブログ内検索 *







* お友達申請 *

この人とブロともになる



* ブログパーツ *



Copyright © ☆.。.:*・°Happy Diary ☆.。.:*・° All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・ 
